The Whoのシンボルマークって青、白、赤の「的 まと」の形のマークだと思うんですが、先日、モッズ系の服を探していたらベンシャーマンという服飾ブランドのマークもそれと同じだとわかりました。そのころからベンシャーマンはあって、モッズ文化の中心だったと書いてあったので、あのマークはザ・フーのマークなのか、それともベンシャーマンのマークが一番の大元なのか、それともターゲットマーク自体がモッズ文化の象徴なのか どれだかわからないでいます。どなたか詳しい方いきさつを教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (1件)

はじめまして

あのターゲットマークは、
英国空軍のマークです。

The Whoはそのターゲットマークに
ロゴを組み合わせて独自のデザインにしています。

今ではモッズの象徴としての
認知度が高いと思われます。

参考URL:http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200408 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね。
そろそろこの質問は削除した方がいいのかなと思っていたのですが、ご回答いただけてうれしいです!
ありがとうございました!