The Whoのシンボルマークって青、白、赤の「的 まと」の形のマークだと思うんですが、先日、モッズ系の服を探していたらベンシャーマンという服飾ブランドのマークもそれと同じだとわかりました。そのころからベンシャーマンはあって、モッズ文化の中心だったと書いてあったので、あのマークはザ・フーのマークなのか、それともベンシャーマンのマークが一番の大元なのか、それともターゲットマーク自体がモッズ文化の象徴なのか どれだかわからないでいます。どなたか詳しい方いきさつを教えていただけるとうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして



あのターゲットマークは、
英国空軍のマークです。

The Whoはそのターゲットマークに
ロゴを組み合わせて独自のデザインにしています。

今ではモッズの象徴としての
認知度が高いと思われます。

参考URL:http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200408 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね。
そろそろこの質問は削除した方がいいのかなと思っていたのですが、ご回答いただけてうれしいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピンクパンサーのDVD

ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。

ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編
ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編

この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、

TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX

というのがあります。
これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

Aベストアンサー

20世紀FOX からリリースされる

The Pink Panther ザ・ベスト・アニメーション

ピンク・アニマル編
ピンク・パニック編

こちらは1964年以降に製作された短編映画です。

TVアニメ版とは、1994年にテレビ東京で放送されたシリーズです。

年齢から考えると、TVアニメ版 ピンク・パンサーを見ていたのではないかと思えます。
ただ、フィルム版にしても、高い頻度でテレビ画面で見る事も多いので、一概には言えません。(放送回数を把握している人はいないのでは)
店頭で確認なさったほうがよいかも知れません。
私は、三十路ですので、フィルム版および、実写映画のタイトルに出てくるアニメーションの方に馴染みがあります。

Qザ・フーの「四重人格」について

ザ・フーの「四重人格」というアルバムについて質問です。英語の歌詞を見たのですが、いまいちストーリーがつかめません。いったいどのようなストーリが背景にあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

34年前のアルバムですね。
持ってます。ってことで久しぶりに出して見たのですが、福田一郎さんが解説を書いてまして、福田さんも難解らしい(笑)
主人公の四重人格は、WHOのメンバーの一人一人を表しており、その性格が次々現れる。精神科の医師には分裂症じゃないと言われるけど、薬を飲んで、ハイな気分になったり、モッズ族の仲間になったり・・。
要はイギリスの落ちこぼれの若者の悩みが、この4つの性格に現れていると考えていいようです。
4つの主題の曲は以下の通り。
ロジャーダルトリー ヘルプレスダンサー
エントウィスル イズイットミー
キースムーン ベルボーイ
ピート ラブレインオアミー

解説書を写真に撮ってあげてもいいけど。
すぐにできないけどね(笑)
このアナログレコードもあげてもいい(爆)

QUSJのピンクパンサー

9月に大阪に行くのですが、USJのピンクパンサーはいつもいるのでしょうか?もしくはキャンペーン等で一定期間いただけなのでしょうか・・・?ピンクパンサーに会いたいので、どなたか詳しい方教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

こんにちは

ちなみに本人とは会いませんでしたが
ショップはありました
シッポ&耳売っていました。

なので、いつもどこかにいるのではないかと
で、エントランスはいってすぐのコインロッカ-とトイレの間の通路がキャラクタ-の出入り口になることが多いみたいで
初めて行ったのにいろいろなキャラクタ-を
友達のトイレ待ちをしている間に見かけました

ご参考までに

Qビートルズ、フー、ツェッペリンなど 作曲法

60,70年代のバンドはとても、40年前に作られた曲とは思えないほど新鮮で衝撃を受けます。しかも結構複雑で。ビートルズや、フーなどのバンドの人はどうやって、作曲法など学んだのでしょうか?

音楽理論など頭に入れた上で作曲しているのでしょうか?
どのように作曲していたのか気になります。
詳しい人よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのあたりのアーティストは、基本的に音楽教育は受けていないし、譜面の読み書きが出来る人も少ないです。
みんなお気に入りの曲を聴きまくり、自分なりに分析して真似をしながら徐々にオリジナルを作っていったようです。大好きな歌のコード進行をそのままにメロディだけを口ずさんで作るというふうに。だから昔のロックンロールバンドの曲はよく似た曲が多いです。
ただ、ポールマッカートニーは習ってはいないにしろ、子供の頃からクラシックやイギリスのトラッドなんかを良く聴いていたらしく、アメリカ産のロカビリーにそれらの要素をうまくミックスしてオリジナルサウンドを作り上げました。
「それらを混ぜよう」とひらめくあたりが天才ですね。
その後はポールに影響されたフォロワーが続くので結果的にポピュラー音楽の幅が広がったと言えます。
でも、レノン-マッカートニーの作曲チームもモータウンやゴフィン-キングと言った作曲チームの影響を受けて出来たもので、決して何もないところから生まれたオリジナルな発想ではありません。
つまりみんな最初は物まねで、音楽に限らず物作りに於いてちゃんとした物まねはとても大事なことです。

あのあたりのアーティストは、基本的に音楽教育は受けていないし、譜面の読み書きが出来る人も少ないです。
みんなお気に入りの曲を聴きまくり、自分なりに分析して真似をしながら徐々にオリジナルを作っていったようです。大好きな歌のコード進行をそのままにメロディだけを口ずさんで作るというふうに。だから昔のロックンロールバンドの曲はよく似た曲が多いです。
ただ、ポールマッカートニーは習ってはいないにしろ、子供の頃からクラシックやイギリスのトラッドなんかを良く聴いていたらしく、アメリカ産...続きを読む

Qピンクパンサーの画像の消し方?

困っています。一度ピンクパンサーの映画のHPを閲覧したのですが、その後PCの立ち上りと終わりにピンクパンサーの広告用の画像が表示されて困ってます。特に起動時に表示されるので起動が遅くなっています。画像を消せなくて大変困ってます。どなたか消し方をご存知の方教えてください。それにしても困った映画のHPです。こんな手法で広告をするのだから、ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。
いやいや。。。それじゃあまりにもかわいそうなので。。。^^;

まぁ、最も、自分も見ませんが。


と、それはともかく。。。

該当の、広告用画像~というのは、あなたがホームページを見たときに、表示されていたピンクパンサーの画像~などでしょうかね??

もしそうでしたら、あなたの誤操作により設定されてしまったものかも。。。

ホームページを見ている際に、画像を右クリック、デスクトップの項目として設定。を選択すると、Windowsの起動時、終了時に壁紙~として表示されてしまいます。


解除方法ですが、デスクトップ画面の何も無いところを右クリック、アイコンの整列。の中に、デスクトップのWeb項目の固定という項目があり、チェックがついていませんでしょうか?
選択して、チェックが外れている状態にして、試してみてください。

Q元ベン・フォールズ・ファイブのロバート・スレッジの機材について

現在、アマチュアのバンドでベースを弾いています。
元ベン・フォールズ・ファイブのベーシスト、ロバート・スレッジの使用していた(いる)機材についてご存知の方がいましたらご教授ください。ネットや雑誌等調べても手がかりがありません。
ベースギター、エフェクター、アンプ等なるべく詳しく知りたいので、どんな些細な情報でもお知らせください。
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Robert、私も大好きなベーシストです!!(というか一番好き!)
ロバートの情報はなかなか見つからず私も悲しい時がありました。
#1さんのwikipediaで有効な情報が載っているので、私にとっても役に立ちましたm(_ _)m
エフェクターは基本的にビッグマフ(Fuzz)しか、使っているのを見たことがありません。
Epiphoneのベースですが、私の師匠に写真を見てもらったところ、ネックだけ差し替えた特殊なベースのようだとのことでしたが、真偽のほどは今もわかりません…^^;

6年前のBassMagazineにロバートのインタビューが載っています。アンプのこと書いてあったと思いますので、
もしお時間いただけるのでしたら(今、手元になく実家にありますので…^^;)しばらくココを締め切らずにしてもらえたらまた書き込みたいと思います。

Qピンクパンサーのグラス

ピンクパンサーのグラスで、ジュースなどを注ぐと表面に描いてある
ピンクパンサーの絵の色が変わるものを探しています。
私が子供の頃(20年以上前)から祖母の家にあったので、現在も
発売されている事は多分ないかと思いますが、中古品や似たようなものを
知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。
ちなみに形はワイングラスのような形だったと思います。

Aベストアンサー

下記のサイトで
「サントリー ピンクパンサーグラス」
と言うものを見つけました。

絵が変わるものかは、確認できませんでしたが、
包装に書いてある「まほうのグラス」というのが、
非常に気になります。  笑

お問い合わせしてみてはいかがでしょう?

参考サイト
○あんくる

参考URL:http://www.uncle-jp.com/peco.htm

Qザック・スターキーが参加しているザ・フーのアルバムを教えてください

今更なのですが、最近、ザック・スターキーがフーのメンバーだった(オアシスに今度加入するという話もあるようですが)というのを知りました。
そこで彼が参加しているザ・フーのアルバムがありましたら教えてください。
できれば全ての参加アルバム(スタジオでもライブでも)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザックスターキーは、TheWhoへ1997年頃加入(サポート?)~現在に至ります。

国内・国外発売で、かなりの枚数がありますので、参考URLをご覧下さい。

ちなみに、ジョン・エントウィッスルのアルバムでも、ザックがプレイしています。

参考URL:http://www.kathyszaksite.com/zakresume.html

Qパンサー10.3でOSX用のATOKIは14で使えます?

パンサー10.3で使えるソフト、使えないものがあれば教えて下さい。あとビーズクリューとか。まだ持ってませんがパンサーのソフトだけで使えませんよね?結局ATOKIとセットで持っていないと意味ないし。ことえりでは入力物足りないし。
メールのエントラージュとか使えてますか?
インターネットエクスプローラーは大丈夫?

Aベストアンサー

10.3のことえりはかなり強力ですよ。
また、保証外ですがATOK14は使えます。
Office.Vのものは今のところ何も問題が出たものはありませんのでエントラージュも大丈夫です。
インターネットエクスプローラは標準でついてきますので当然使えます。
ノートンの製品はどうも動作がおかしいようですのでインストールは今は控えた方がいいです。
.Macに入っていたらbackupが動作しません。ver2がでるのを待つしかないとのことです。

Qベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが
主演の映画です。

私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、
レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。


輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、
サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、
聴かせてあげたいのですが、
今までに、発売はされたことはあるでしょうか??


ご存知の方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベンハーのサントラはこれまで数回CDになっています。
日本盤CDもありますが、かなり前に商品化されたままなので入手は困難です。ヤフオクなんかにはたまに出ますが、けっこう高いです。
また輸入盤も発売から10年くらいは経っているので、どれも廃盤だと思いますが、在庫を扱っているショップもあります。

アナログのLPを聴いていたということですが、アナログ時代にも作曲者のミクロスローザが数回録音しているので、いくつかのバージョンがあります。
完全なサントラというのもありますが、LPで聴かれた印象とかなり違うと思います。
というのもむかしのサントラLPは、聴きやすいように映画の音源ではなく、レコード用に再度録音し直したものがほとんどだからです。

「ベンハー」という映画そのものが好きでまったく同じ音源を求めたいというマニア以外には、完全なサントラは不向きだと思いますよ。

下記、現在でも入手可能ないくつかのCDです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1387049&GOODS_SORT_CD=101
「ベンハー」と「クォバディス」という2本を作曲者自身が再度録音し直したバージョンで、録音が新しい分音はいいです。LPの時代にも
まったく同じものが発売されています。

No1の方が紹介されているものは映画の音源を使ったサントラで、LPとはまったく印象が違うかもしれません。映画の音源なので曲によっては18秒とか50秒とか、音楽鑑賞にはあまり適さないものも収録されています。2枚組で90曲近い収録になっています。発売が1996年なので廃盤となりやや高価です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=563956&GOODS_SORT_CD=101
ベンハー他ローザの代表作4本をまとめたCDです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=867999&GOODS_SORT_CD=102
最新録音で音質にこだわったバージョンです。ただローザは録音時に逝去しているのでかかわっていませんけど。

ベンハーのサントラはこれまで数回CDになっています。
日本盤CDもありますが、かなり前に商品化されたままなので入手は困難です。ヤフオクなんかにはたまに出ますが、けっこう高いです。
また輸入盤も発売から10年くらいは経っているので、どれも廃盤だと思いますが、在庫を扱っているショップもあります。

アナログのLPを聴いていたということですが、アナログ時代にも作曲者のミクロスローザが数回録音しているので、いくつかのバージョンがあります。
完全なサントラというのもありますが、LPで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報