人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今回の連休を利用して、台湾に来る方が多いらしいけど、あなたは台湾のどこが行きたいですか?

「台湾の何が好きですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

鼎泰豊(ディンタイフォン)。

小籠包で有名です。日本にもありますが、台湾には日本にはないメニューがあります。毎日行っても飽きません。鼎泰豊の後は春水堂でタピオカミルクティーを飲みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

鼎泰豐ですね、春水堂も日本にありますけど材料が違うと味も変わりますね。

お礼日時:2019/04/05 23:37

>台湾の何が好きですか?


多種多様な食事とやさしい人柄、かな?
びっくりするような料理もあるけど、総じて台湾料理は日本人の口にあっておいしいです。
安いし。屋台は活気ある。
台湾の人たちは本当に親切。日本に留学していた台湾の友達の家に遊びに行ったら
大歓迎されました。

>台湾のどこが行きたいですか?
どこ「に」行きたいですか?ですね。(日本語の助詞は難しいですね)
台北はもちろんのこと、淡水、烏来、十分、新竹、集集、台中、台南、日月潭、花蓮
台東、知本温泉、高雄、台湾最南端、丁寧など行ってます。
あと行きたいところは、太魯閣と阿里山ですね。
九分は日本人が多すぎる気がするのでちょっと控えてます。
それと、台湾の離島にも興味あります。
台湾に、また行きタイワン!
    • good
    • 2

玉山(新高山)

    • good
    • 2

台湾民族舞踊ショー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際線エコノミークラスは、空飛ぶ家畜運搬車?

若いときはエコノミークラスに乗っていたのですが、ビジネスクラスに乗って、エコノミークラスは、はっきりいうと、空飛ぶ家畜運搬車であることに気づきました。ビル・ゲイツ氏はエコノミークラスを愛用しているようですが、彼は、航空会社の家畜であることに気づいていないかもしれないのでSnsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

教えてあげなさい。
必ず、ですよ。

Q埼京線で赤羽〜新宿

異動先が新宿になり、混雑状況が不安です。
自宅から京浜東北線に乗り、赤羽乗り換え→新宿ですが、09:07発の新木場行のに乗ろうと思ってますが混雑状況は酷いですか?
また、女性専用車両の混み具合も知ってる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>10分前ぐらいから並べばちゃんと乗れるでしょうか?
座る必要もなければ,直前でも大丈夫です。
とにかく赤羽始発新宿行なので,大宮以遠発の新木場行よりははるかにましです。

Q「高輪ゲートウェイ」に抗議する暇人(笑)

「原発再稼働」などに抗議署名嘆願するんだったらわからんでもないけど

「駅名」に抗議署名嘆願するってww

しかも

その主催者である能町とかいうコラムニストは北海道出身賛同するいつの間にかコメンテーター気取りのカンニング竹山は九州と「高輪」とは何の由来も何もない人たち

最近のクレーマー文化でそうそう変更させられる世の中でJR側には変更してもらいたくないですけど

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

出身地とか特に関係ないけど。
公募で決めるって大々的に宣伝しておきながら
結果が130位の、たった36票しかない駅名に決定したから
応募者をバカにしてるってところへの抗議ですよ。

ちなみに
1位は「高輪」8,398件、2位は「芝浦」4,265件、3位は「芝浜」3,497件。
この中から、130位(36件)の駅名が選ばれたことについて、え?なんで?
おかしいんじゃない?と思わない方がおかしいと思うけど。

それなら公募などせずに最初からJR東日本で勝手に決めてりゃ
そんな意見も出なかったはず。たとえ出たとしても
ここまで大きな騒ぎにはならなかったでしょ。

たとえば、越谷レイクタウンとかには誰も文句言ってないでしょ。
(言ってるのかもしれないけどこんな署名運動までには発展してない)

命に関わるとか出身地とか関係なく、駅名の決め方に対する
抗議ですよ。

Q10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。 ですがら新幹線のチケットが取れません。 岡山→宝塚まで

10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。
ですがら新幹線のチケットが取れません。
岡山→宝塚まで、電車だけで行けるルートを教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換えてください。
(時間帯によっては相生で新快速に接続する場合があるかもしれません。その場合は新快速で三ノ宮、尼崎まで乗車できます)

1の場合、尼崎で宝塚線(福知山線)に乗り換えてください。宝塚線には丹波路快速や快速がありますのでそれを使うと便利です。(ただし塚口行きは宝塚まで行きませんので、乗らないようにしてください)

2の場合、JR三ノ宮駅の北隣に阪急の神戸三宮駅があります。JRの西改札を出て、右手に進むと阪急の切符売り場があります。
阪急の梅田行き特急に乗車し、西宮北口で今津線の宝塚行きに乗り換えてください。
なお、阪急はJRと違い急行、特急に乗車しても特別料金は必要ありません。

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換...続きを読む

Q山手線の途中下車とその先から戻って来る場合の切符について

帰省の帰りで新青森ー大宮を新幹線、その後新宿で降りて私鉄で帰ります。
翌日に千葉県の蘇我に用事があるので、新宿から蘇我へ行き、その後渋谷へ行きたいと考えています。

この場合、新青森ー代々木ー御茶ノ水ー錦糸町ー蘇我ー東京ー渋谷と購入し、新宿と蘇我で途中下車する事は可能でしょうか?
路線図上は一筆書き出来ているので可能だと考えているのですが、特例の把握が出来ていないので教えて頂きたいです。

JR東日本の株主優待で切符を購入する為、出来るだけ有効活用したいと考えてます。
もっと有効的なルート等あればそちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれこれ難しい規則の回答付いてしまって、すぐ理解出来ないと思うけど、
結局、駅窓口(※後述)に行ってしまえば「正解」を出してくれる訳だから、
下の検索結果と画像(いずれか。後述)を見せたら発券時間の短縮に繫がるよ。
可能なら当然「新宿」でも「蘇我」でも他の駅でも後戻りしない限りは、
どの駅でも「途中下車」は出来るので。(当然、有効期間内に限る)
[注]
以下の結果は、JRの発券端末[MARS:マルス]とほぼ同じ機能が有る
フリーソフトで算出された非公式のものだけど、ベテラン駅員には充分。
(間違いが有るか規則的に問題有れば、上にきちんと確認取るので)
分岐駅の方も非公式の計算サイトのだけど、これは不慣れな駅員対策用。
「赤羽線」など、時刻表には載ってない路線名が有ったりする。
(これ自体は路線図さえ読めれば、一部の例外を除けば難しくはない)

以下、検索結果
※この結果が正しいと言っている訳ではない。(エラーは出なかっただけ)
-------------------------------------------
新青森 → 代々木
経由: 東北新幹線,[盛岡],東北,[赤羽],埼京,山手2,中央東,総武2,総武,外房,京葉,東海道,山手1

JR線(鉄道)営業キロ: 820.7km
普通片道運賃:大人 11120円
普通片道乗車券の有効期間:6日

分岐駅:
https://postimg.cc/JsK7hXY5
-------------------------------------------
補足:
・着駅が「渋谷」でないのは「代々木」までにしても同額のため。
渋谷駅でも「途中下車」として改札は出られるので問題ないし、記念に
手元に切符を残せたりもする。(後日、切符コレクターに売る事も可)

・これは乗車券のみ=[株優]使うのだから「特急券」加算も忘れずに。
https://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html
(注:JRでは乗車券は「運賃」、特急券は「料金」と呼称。動画参照)

・経由欄の文字数多過ぎなので、自動改札[非]対応の120mm券になるか、
完全な手書きの切符らしからぬ書面の様なもので発券されるかは不明。
http://bluepost69.hatenablog.com/entry/2015/06/21/161827
https://www.yamanote0818g.net/blog/2016/05/01/gwtrip-pre/
どちらでも自動改札通れないので、GW期間中だけに余計煩わしいかも。
途中下車する時は、切符見せ「途中下車します。」。再び入る時も
同様に切符見せ「再入場します。」と言うだけで済むのだけど…。
(ある程度強引に割って入る位の度胸は必要。躊躇するのは最初だけ)

※質問に対する回答は、ここまで。(最後にもう少しだけ触れますが)
========================
以下、[株優]を最大限活かしたい場合としての余談。(※比較参考)
-------------------------------------------
宮原 → 代々木
経由: 高崎,上越,信越1,白新,羽越,奥羽,[新青森],東北新幹線,[盛岡],東北,[赤羽],埼京,山手2,中央東,総武2,総武,外房,京葉,東海道,山手1

JR線(鉄道)営業キロ: 1575.0km
普通片道運賃:大人 16850円
普通片道乗車券の有効期間:9日

分岐駅:
https://postimg.cc/McT6fGh2
-------------------------------------------
補足:
・発駅の「宮原」は「高崎線」の駅で「大宮」の1つ先。
・経由欄通り「上越新幹線」で新潟。以下、白新→羽越→奥羽本線で
新青森まで特急などで行く事になるので、当然移動時間は長くなるけど、
新幹線→[新潟]→特急の場合、特急券は半額に出来る。(=乗継割引)
https://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html
・[株優]は上記同様「特急券」加算が必要。(復路のみ。往路は無意味)
・[新宿→宮原]の乗車券:580円は当然含まれていない。
([新宿→川口:220円]+[川口→宮原:320円]で、更に40円節約)
・宮原駅で列車を下りたり改札を出る必要はない。
・大宮駅から上越新幹線に乗れる。(運が良ければ E7系かも)

いずれにしても、どこで発券して貰うかも実は地味に大きい問題かと。
もうGW直前でどこも混雑してるだろうし、青森(※)で発券すると、
首都圏の路線にそこまで詳しくないかも…など、何かとリスキー。
都内は都内で客が多いので、規則には精通していても受付までの
待たされる時間がネックとなる可能性が高い。(※新宿駅でなくとも可)
https://www.jreast.co.jp/estation/midori/
https://www.jreast.co.jp/estation/viewplaza/
※「びゅうプラザ」は、JR東日本のグループ企業運営の旅行代理店。
駅窓口と違い椅子に座れる。(銀行の様に「整理券」が有る所も)
但、営業時間が短い、面倒な客も多い(JR券に限らないため)、
更に面倒なJR券の発券経験少ないとJRの窓口より厄介な事も…。
(あくまで選択肢の1つなので、たまたま空いていれば…)

JRでもびゅうでも翌日以降に発券して貰う事も可能だけど、お早めに。
(最初から当日受取しない方向で話持って行く程の複雑さは無いけど)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=LGZ6A43zLdU

あれこれ難しい規則の回答付いてしまって、すぐ理解出来ないと思うけど、
結局、駅窓口(※後述)に行ってしまえば「正解」を出してくれる訳だから、
下の検索結果と画像(いずれか。後述)を見せたら発券時間の短縮に繫がるよ。
可能なら当然「新宿」でも「蘇我」でも他の駅でも後戻りしない限りは、
どの駅でも「途中下車」は出来るので。(当然、有効期間内に限る)
[注]
以下の結果は、JRの発券端末[MARS:マルス]とほぼ同じ機能が有る
フリーソフトで算出された非公式のものだけど、ベテラン駅員には充分。
(間違いが...続きを読む

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

QICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区

ICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区間までの定期と、使えない区間だけの定期を別々で買うことは可能ですか?
値段は変わりませんよね?

Aベストアンサー

定期券は一般に区間を分割して買うと、定期券代が高くなります。
区間によっては、まれに安くなることもありますが、例外的なケースです。具体的な区間は、どこからどこまででしょうか。

それから、もし分けて別々に買うと、ICOCA区間とICOCA外区間との境界駅で、いったん改札を出なければならなくなり不便だと思います。その駅がちょうど乗換駅なら、まだましですが。

Q新幹線自由席の乗り換えについて。 郡山から山形まで新幹線の自由席で行きます。 時間がちょうど良いつば

新幹線自由席の乗り換えについて。

郡山から山形まで新幹線の自由席で行きます。

時間がちょうど良いつばさ号が、郡山を通過するので、福島までやまびこ号で行って乗り換える必要があります。

その際、福島でつばさ号に乗り換える事は出来ますか。

乗り換えるにはどうすれば良いですか。

Aベストアンサー

福島駅で乗り換えることができます。
乗り換えるためには、福島駅でやまびこ号から降り、つばさ号の発車するホームに移動し、つばさ号が来たら乗り込む必要があります。

Q路線時刻表がわかるサイト有る?

今まで、『えきから時刻表』を使ってたのですが、今週でサービスが終了してしまいます。で、代わりのを探しているのですが、路線時刻表が検索できるのが見当たらなさそう?
路線時刻表ていうのは本の時刻表みたいに左側に路線の駅がずらっと縦に並んでて、各列車に対応する時刻が全停車駅出てるやつです。これだと例えば小田急で町田から乗るとき町田始発がどれかとか分かりやすい(座れる)とか、色々便利。
駅時刻表や、特定の一列車の時刻が出るサイトは色々あるようですが、これが見当たらず…
できたら無料で良いものあったら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

交通新聞社の「トレたび」の「時刻表検索」
http://jikoku.toretabi.jp/

日立システムズの「HyperDia」で普通に経路検索をした後、結果画面上の「区間時刻表」をクリック
http://www.hyperdia.com/
(添付図参照。小さく青い字で「区間時刻表」と記載あり)

紙の時刻表はJRが主体ですが、首都圏に限れば「MYLINE東京時刻表」が私鉄も含めて全駅・全列車掲載されています。
https://shop.kotsu.co.jp/shopdetail/000000002561

※いずれも、えきから時刻表に比べれば使い勝手は悪い気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング