アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、さいきん若い人より年取った人の方がタチ悪い気がします。(男女関係なく)
職場でも、頭硬いし、上から目線だし
年下だからって平気で失礼な態度取ってきたりするし。あとは年取ってるくせに中身が幼稚だったり仕事できないと見ててなおさらイライラします。
案外若い人の方が素直で柔軟だしテキパキするし気遣いできたり仕事できたりする。
今の日本老害多いですよね?

A 回答 (5件)

そんな歳上ばかりの会社に入った、貴方もたかが知れてます。

上から目線になるのは貴方の態度に問題があるんじゃないですか?今の若い世代は正しい言葉使いを知らない、平気でタメ口は言うってな感じで、どっちもどっちだよ!
    • good
    • 1

あなたの職場のことはわからないし、「年取ってる」が何歳くらいから上を指しているのかもわからない。


けれど、あなたが「今の日本老害多いですよね?」と一言でまとめてしまえるほど、人間は単純じゃない。
表層だけ見てわかった気になってしまうのも、頭が固いんじゃないか?
    • good
    • 1

年取れば多かれ少なかれ頭が硬くなるのは当然だし、先輩や上司なら上から目線も当たり前。


若い方がテキパキ動けるのも当たり前ですね。
こんなことをタチが悪いと表現するなら、年を追うごとに質問者様も間違いなくタチが悪くなると思いますよ。
    • good
    • 1

> 案外若い人の方が素直で柔軟だしテキパキするし気遣いできたり仕事できたりする。



じゃあ、若い人は、タチの悪い年を取った人にも、素直で柔軟に対応したり、ほどほどに気遣いもしてやって。
仕事が出来ない部分も、テキパキやって、カバーしてやれば良いのではないかな?
    • good
    • 1

若い人でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!