はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

高校二年生です。
ネットで知り合った人と会ってお付き合いするのはどう思いますか?私には、最近彼氏ができてでも出会いはアプリなんですが、友達にはインスタと言っています。でもすごく聞いてくる友達もいて、話すとえ、大丈夫なの?その人とか批判?されます。出会いがインスタとかそーゆーのってやっぱり変というか嫌なイメージあるんですか?

A 回答 (3件)

どこで出会おうが相手が本当のところどんな人間か分からないのは同じです。

要はあなたに人を見抜く目があるかどうか、危機察知能力があるかどうかです。

そしてさらに言うと、恋をしている時、人はそういった判断能力が著しく低下します。
恋は盲目ってやつです。

恋に限らず、人はいろんなリスクを考えた上で行動するものです。

そして最も大きなリスクは、自分で自分のことはよく分からない、自分のやっていることは実は自分ではよく分かっていない、そしてそのことに自分ではなかなか気づけないということです。

そのことに自覚的な一部の賢い人たちは、周りの意見を聞いてみるという方法を取ったりします。

もちろん、だから止めときなってことを言ってるわけではありません。

何をするにしても自分で判断して、自分で責任を取らなければいけないということです。
    • 1

二人だけで会うのはやめましょう

やはり危険が付きまといますし
相手の方がちゃんとした(仕事関係のお友達とか肉親の方)と質問者さんが会うようであれば
まずはそこからです

インスタでもラインでもみんな同じですよ
ニュースでっ身元不明の遺体で見つからないことを祈ります

まったく未経験で頭ごなしに言っているんじゃないですよ
私自身も経験者ですが最初は大人数から会いましたし
相手の仕事や自宅がわかり
それからです

今はそれよりもみんな家庭があったり
犯罪者でもそういう出会いしますので
気を付けてね
自分の体や心をまず一番大切にしてください
    • 1

あなたのお母様に近い年代の意見としてお聞き下さい 

ネットで知りあった人とのことですが 携帯以外に彼と連絡がとれたり、身元が確定できる何かがありますか?
例えば携帯が壊れ連絡がつかなくなった時、共通の知りあいや友人がいて誰かを通じて連絡がとれますか?
勤務先や学校・住所など尋ねていっても大丈夫な関係ですか?
彼の人柄や評判をどこかから情報を得ることができますか?

ネットの怖さは相手が嘘をついていて、それに騙されてしまうことです
ここにもよく相談が寄せられるのですが 彼と深い関係になっているが、携帯以外連絡手段が無く、共通の知人もいない 勤務先も知らない そういう状態である日突然連絡が途切れる 心配でたまらないがどうしたらいいか…?
こういう場合,たいていポィ捨てです
都合が悪くなった 別れたい そういう場合、連絡さえ断てばアッサリ切り捨てられる関係…そういうとき傷つくのは大抵女性です
その危険性をよくよく頭に置くことが大切だと思います

共通の知人がいたり、身元がハッキリしていると、嘘をついてもどこかでボロがでるので
誠実に向き合わなければなりません

身元がハッキリしない人との付き合いは、あなたが傷付かないために極めて慎重になった方が良いと申し上げたいです
    • 2