VAIO PCG883に、Solaris8 04\01をインストールしているのですが
ビデオチップを認識できず、その後手動で選択しているのですが
目的のチップがリストの中にありません。

使用しているビデオチップは
128bit高速グラフィックアクセラレーター
NeoMagic MagicMedia 256AV(NM2200)

になります。

このビデオチップは、HCLでは確認できませんでしたが
どうにかしてインストールしたいので、情報をお持ちの方は
お願いいたします。

# 最悪の場合、CDEの環境はなくてもよいので、OSだけの
# インストールでもかまわないです。

A 回答 (2件)

NM2200に対応するためのSolaris8用パッチはまだ出ていないようです。

VGAモードでインストールしておき、後で、XFree86を入れてはいかがでしょうか。XFree3.3.6、4.1.0では、NM2200に対応しているようです。
http://www.xfree86.org/4.1.0/Status21.html#21

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。

とりあえず、VGAモードでインストールを続けましたが
一回目の再起動で、うまく再起動ができません。
原因?として考えられるのが
・4GB HDDを11GB HDD として誤認識している。
・boot Patitionが認識されていない?
等々の原因では?と思っております。

また、インストールしているハードがノートPCで
しかも、NICがPCMCIAのカードになり、OSが入っても
NICを使用できない環境になってしまいます・・・
これではどうしようもないので、PCMCIAをサポートした
LINUXをインストールし、その上でVMwareをインストールし
その後、Solaris 8をインストールしようと思います。

# ご認識や、アドバイス等がありましたらご教授ください。

以上です。
ご回答ありがとうございます。

• 0

私がx86にインストールした時は、

「SOLARIS 8 INSTALLATION」のCDからはインストールできませんでした。(Web StartとかいうInstallをしようとしてXを立ち上げて落ちる)

「SOLARIS 8 SOFTWARE 1 OF 2」のCDで立ち上げて普通にやると 昔ながらの Motif ベースのインストーラが起動してインストールできました。
コマンドラインからのインストールも出来るはずですが、私はわかりません。
    • 0