出産前後の痔にはご注意!

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。



ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid …
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成田空港での出国手続き後に可能です。


ただし、成田からの便が着いた空港で別便に乗り継ぎされる場合、その国のその空港がSTEBsというシステム未導入の場合はセキュリティーチェックで所定の大きさと量を超える物はNGとなり放棄せざるをえません。

STEBs導入の地で乗り継ぐ場合は、成田空港の免税店で購入の際、お店の方に「〇〇の空港で乗り継ぐ」としっかり伝えて然るべき包装をしてもらってください。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid …

参考まで。
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酒、化粧品、香水、飲料などが、検査場を過ぎた後で販売されています。



気をつけなくてはならないのは、贅沢品(酒、香水)です。
相手先国に「持ち込む」ことになりますから、量が多ければ、相手先国で関税を取られます。
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成田は保安検査を受けた後の買い物は液体大丈夫です。


免税店だけでなく、ペットボトルなどでも持ち込めます。
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Q飛行機 国内線の搭乗破棄について

ウェブサイトで調べて見ましたが、該当するチケット往路の内容がなかったので質問させていただきます。

往路:サンフランシスコ→シンガポール→成田→(バス)羽田→関空
復路:関空→サンフランシスコ

というユナイテッドエアラインチケットを購入して帰国することになっています。

質問ですが、往路の羽田→関空間の搭乗を放棄して、成田で降りて羽田にいかず東京にいき5泊滞在できるかどうか、破棄した場合は復路は無効になってしまうのかという二点を教えていただきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
羽田→関空を放棄しても、これはサンフランシスコ発関空行きの航空券の最終区間を放棄しただけであり、
関空→サンフランシスコの片道航空券への影響はありません。

もしくは、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)関空→サンフランシスコ]と[羽田→関空]に分けておく方法もあります。
成田から関空へどのように移動するかは完全に客の自由にしてよいので、羽田→関空の航空券を別途購入する方法です。
羽田→関空の航空券が掛け捨てあるいは払い戻しとなります。

なお、3つめの方法のみ、羽田→関空が国内線の航空券で、1つめ、2つめは国際線航空券の国内区間という扱いになります。

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(s...続きを読む

Q搭乗後の座席変更について

インターネット上で隣同士で購入(座席指定済み)した航空券を
搭乗後に席を交換することって可能ですか?
例えば2人グループで窓側の2列席を予約したときに
グループ間で搭乗後に指定した席を交換するといった感じです。

Aベストアンサー

交換なら問題はなさそうですが,その中の独りが相撲の選手のようにとても体重が大きい人だったりしたときは,CA さんによってはためらうかもしれません。あるとき,空席がたくさんあるのに,3人席に夫婦と僕(その夫婦とは無関係)が座ってたとき,離陸前に CA さんに「あそこに移動してもいい?」と聞いたら,「あ,いえ,あちらではなく,後ろのそこに移動していただくのでしたら構いません」と言われて移動しました。なにやら体重の分布を気にしている節がありますね。あとは,抱く子供の数の上限に決まりがありますので,もし子供同伴のどきに,席の交換で3人席に子供が二人いるとダメ出しされます。これは酸素供給のことと関係しているという記事を読んだことがあります。

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Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

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Q中部国際空港・遅延の場合の終電終了後の交通手段について

来週なんですが、
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その場合どうしたら良いのでしょうか??

到着時に交通機関がない場合、なんらかの手当は航空会社からあるんですか??

ないとしたら、深夜終電終了後に、セントレアから名古屋市内まで
行く方法はありますか??

Aベストアンサー

>福岡空港20時40分発のジェットスタージャパン国内線中部空港行き、
(GK588便)に乗る予定ですが、もしGK588便の出発が遅れ、名鉄電車の
 終電に乗り遅れたら・・・。

福岡空港は博多駅から2駅と言う立地の事もあり、運用時間が22時までとなっています。
この為、仮にGK588便の出発が遅れる事になった場合は22時前には離陸する必要があり、
それよりも遅れると判断した場合は最悪、欠航になる可能性もあります。仮に22時前
ぎりぎりに離陸となった場合は到着が23時20分前後になると思われますので、
荷物の受け取り(ピックアップ)の時間などを考えると定刻より50分遅れの
21時30分頃までに福岡空港を離陸出来れば、金山・名古屋への最終電車となる、
中部国際空港駅23時31分発の特急岐阜行きに乗れるはずです。

中部国際空港23時31分発→(特急岐阜行き最終)→名鉄名古屋0時06分着
地下鉄名古屋駅3番ホーム0時19分発→(桜通線今池行き最終)→今池0時29分着

>交通系電子マネーでそのまま乗れます 福岡都市圏の交通系IC(JR九州のSUGOCA
西鉄のnimoca 福岡市営地下鉄の(はやかけん))でも、予め、カードにお金を入金
(チャージ)しておけば、中部国際空港駅・地下鉄名古屋駅で切符を買わずに済みます。

地下鉄空港線 天神・博多→福岡空港 260円 名鉄線 中部国際空港→名鉄名古屋 870円
桜通線 名古屋→今池 240円 合計1,370円

本当に名鉄線の最終電車に乗り遅れてしまったら・・・。
中部国際空港から名古屋駅の深夜バスがありますが発車が0時40分ですので
タクシー利用が現実でしょうね。仮に深夜0時に中部空港を出ると、
午前1時10分前後に今池駅周辺に到着。値段は一般道路優先の場合だと
割増料金を含めて16,000円位となっていました。

>福岡空港20時40分発のジェットスタージャパン国内線中部空港行き、
(GK588便)に乗る予定ですが、もしGK588便の出発が遅れ、名鉄電車の
 終電に乗り遅れたら・・・。

福岡空港は博多駅から2駅と言う立地の事もあり、運用時間が22時までとなっています。
この為、仮にGK588便の出発が遅れる事になった場合は22時前には離陸する必要があり、
それよりも遅れると判断した場合は最悪、欠航になる可能性もあります。仮に22時前
ぎりぎりに離陸となった場合は到着が23時20分前後になると思われますので、
荷物の受...続きを読む

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む

Q新宿から成田空港まで行く、一番安い交通手段は? また、それはいくらでしょうか?

新宿から成田空港まで行く、一番安い交通手段は?
また、それはいくらでしょうか?

Aベストアンサー

新宿駅 / 東京駅はJRで200円。IC乗車券だと194円。
東京駅からは以下のバスを事前予約してあると900円。
合計片道IC1,100円。IC乗車券利用で1,094円。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

参考まで。

Q成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや

成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや安い施設はありますか?1歳の子どもがいます。第1ターミナルの駐車場に停める予定です。

Aベストアンサー

車で成田空港に深夜到着して、翌日の夕方便の飛行機に乗るですか?

1歳児がいるなら、やめたほうがいいと思います。かなり体に負担がかかりますから、熱でも出されたら飛行機に乗れなくなりますよ。

費用の問題はあるでしょうが、成田空港近くのホテルに深夜到着して宿泊し、チェックアウト時間ギリギリまで休んで車はホテルに預けっぱなしでシャトルバスで運んでもらって11時ぐらいに空港に到着し、買い物やブラブラして夕方乗ったほうが全然いいと思います。

なにより1歳児の負担が全然違います。

Q5月の中頃に修学旅行に行くことになり、集合場所が羽田空港でした。 当日羽田空港に行くときに品川から京

5月の中頃に修学旅行に行くことになり、集合場所が羽田空港でした。
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できれば種別ごとに回答お願いします。

Aベストアンサー

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ただし、品川ではそれなりに行列作ってますので
先頭で待ってるくらいじゃないと無理。
とはいえ、乗り切れないほどの混雑ではないです。

品川駅の時刻表見たら
7:36発と7:59発に品川始発の快特があるみたいですので、
これを狙いましょう。
https://time.ekitan.com/train/TimeStation/250-1_D2.shtml
浅草線からの客が乗ってない分、座れる可能性が高くなります。
座れなくとも、空港までの途中停車駅が京急蒲田のみなので、
実質空港利用者以外は乗ってないはずです(ので他の列車よりは
空いてるはず)。

Q成田空港まで浦和駅から電車で行きたいのですが、 スカイライナーと京成本線特急は同じですか? どの行き

成田空港まで浦和駅から電車で行きたいのですが、
スカイライナーと京成本線特急は同じですか?
どの行き方をしたら一番安いか知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スカイライナーと京成本線特急は違います。

スカイライナーはスカイアクセスと言う、日暮里駅から成田空港までほぼ一直線に走る路線を使い、最短36分で空港に行けます。
本線特急は70分かかります。

安いのは、本線特急で日暮里から1030円ただし70分
早いのは、スカイライナーで日暮里から特急料金含んで2470円、時間は36分
リーズナブルなのは日暮里から「スカイアクセス特急」を使って1240円で60分
でしょう。

Q香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜで

香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか?

どういう理由が考えられますか?

着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

Aベストアンサー

いったん離陸して日本へ向かったのに途中で引き返して香港へ戻って着陸し、再度離陸して日本へ向かった・・・ということでしょうか?
香港へ戻って数時間留まったのでしたら故障でしょう。
1時間かそこらで再度日本へ向かって離陸したのであれば急病人という可能性が大きいです。

昔、成田→フランクフルトでスポットを離れて滑走路へ向かっていたところ向きを変えてスポットへ戻ったことがありました。急病人が出たためで、スポットに着くと救急隊員が入って来て倒れた方を担架に乗せて下し、外ではその方の預入荷物が入ったコンテナを降ろして荷物を出し、燃料の補給をして1時間か1.5時間後に再度離陸しました。

離陸してからしばらくの間日本へ向けて飛んでから香港側へ向きを変えて戻り、しばらく飛んでから再度向きを変えて日本の方へ向きを変えた・・・ということでしたらよくわかりません。
風向きの問題であればまずは「滑走路のどちら側から滑走するか」ですし、日本へ向かうのに強い向かい風があってということであれば「日本へ向かって飛びつつどの高度をとるか」でしょうから。

参考まで。


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