出産前後の痔にはご注意!

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid …
    • 1

成田空港での出国手続き後に可能です。

ただし、成田からの便が着いた空港で別便に乗り継ぎされる場合、その国のその空港がSTEBsというシステム未導入の場合はセキュリティーチェックで所定の大きさと量を超える物はNGとなり放棄せざるをえません。

STEBs導入の地で乗り継ぐ場合は、成田空港の免税店で購入の際、お店の方に「〇〇の空港で乗り継ぐ」としっかり伝えて然るべき包装をしてもらってください。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid …

参考まで。
    • 1

酒、化粧品、香水、飲料などが、検査場を過ぎた後で販売されています。

気をつけなくてはならないのは、贅沢品(酒、香水)です。
相手先国に「持ち込む」ことになりますから、量が多ければ、相手先国で関税を取られます。
    • 1

成田は保安検査を受けた後の買い物は液体大丈夫です。

免税店だけでなく、ペットボトルなどでも持ち込めます。
    • 1