アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅原文太さんってあの世代ならかなり大柄だったんですか?

「菅原文太さんってあの世代ならかなり大柄だ」の質問画像

A 回答 (4件)

そうですね、スリムでしたがね。


背の高い人は少し猫背体型になりましたね。
相手と話す時は大概下を向いてはなしますのでね。
相手への思いやりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の平均身長165ほどですかね?

お礼日時:2019/04/02 13:41

五尺八寸が本当なら175cmになります。


1933年生まれですから、そりゃ大柄な部類だったでしょう。
戦後から今までで平均身長は10cm以上伸びてますから、
今で言えば185cmくらいのイメージです。
    • good
    • 0

当時すればまあまあデカイほうです、映画トラック野郎とヤクザ映画観に行ったなあ

    • good
    • 0

当時としては高い方でしたよ。



菅原文太の映画デビューは新東宝映画です。
映画会社の当時の売り出しのキャッチコピーは、
吉田輝雄なんかと一緒に
「ハンサム・タワーズ」でした。
タワーだから、背が高かったんですネ。

(「女王蜂の逆襲」がデビュー作。
ちなみに、天知茂や丹波哲郎・池内淳子も
新東宝デビューです。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!