アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前を教えてください。多肉では、有りませんが、屋外型の観葉植物だと思います。

「この植物の名前を教えてください。多肉では」の質問画像

A 回答 (3件)

シダの仲間で「一ッ葉」の系統だと思うよ。


ちなみに、クリハランではないね。
クリハランはもっと葉が薄く、形も違います。
オオタニワタリは葉が同心円上に出るので、このような形にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぴったりの名前を探すのは難しいですね。

お礼日時:2019/04/04 20:57

ウラボシ科の「ヒトツバシダ」だと思います。

似たものにクリハランがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88 …

以下をご参考まで。
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/pos …
http://yakushimapain2.seesaa.net/article/4136246 …

クリハラン
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1803.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 20:57

オオタニワタリなどアスプレニウムの仲間のようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!