『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はい質問!!!!!
写真にある二重線ってどういう意味でどういう名前なんですか!!!!!!!

「はい質問!!!!! 写真にある二重線って」の質問画像

A 回答 (2件)

福縦線といいます。


曲の区切り・・・主に調や拍子が変わる際に使います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2019/04/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見辛くてすみません。 この方が使ってる楽器の、ロータリー近くの管に、黒い何かを巻いてるの思うのですが

見辛くてすみません。
この方が使ってる楽器の、ロータリー近くの管に、黒い何かを巻いてるの思うのですが、これは、なんという名前でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

プロテクターの一種です

Q楽器名は?

お世話になっております。手前に大きな楽器ケースが見えますが、何という楽器がはいっているのですか? お分かりになる方ご教示お願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=0fHxcjpNMFQ

Aベストアンサー

スーザフォンのケースですね。
スーザフォンです。

Q昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録

昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録音がキレイなのにビックリをした方はいるんでしょうか?当時のドーナツ盤でレコードプレーヤーに針を乗せると中古レコードやで新品同様と書かれたプレミアがついて値段が少し高い値段が付いているドーナツ盤でもパチパチ音や盤の雑音がでます、CDで聴くと同じ録音なのにスクラッチノイズが有りません、まるでタイムマシーンで昭和30年の時代でレコードプレーヤーで買って来たばかりのレコードを聴いているような錯覚をします、モノラル録音時代のCDを初めて聴いた時の感想を回答をして下さいお願いします、

Aベストアンサー

元の録音テープの状態が良ければ、それから起こしたCDの音は良いでしょうね。
レコードで聞こえるノイズはレコード盤そのもののキズやホコリが原因かほとんどでしょう。
テープ以前の蝋菅だと録音時についたキズや劣化があってクリアな音は難しそうですが。

さらに最近はマスタリング技術が上がって元テープのノイズもかなり除去できたりするようです。どういう原理なのかはわかりませんが。

私が聴くモノラル音源のCDはビートルズの初期くらいですが、これもしばしばリマスター、再リマスター、再々リマスター盤が発売されて当初は聞こえなかったかすかな楽器の音(ミスタッチとかも)が聞こえてきたりして驚きます。

Qピアノの生演奏を仕事にしています。演奏できるお店をご存知ないでしょうか。

ピアノの生演奏を仕事にしています。演奏できるお店をご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

新宿パークハイアットの最上階(?)にあるニューヨークグリルにはグランドピアノがあって、生演奏してましたね。
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyg.html

Qフュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

フュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

Aベストアンサー

然り。そのまえに、モダンジャズがきますが。つまり、

モダンジャズ>>フュージョン・インスト

Qカタカナで「ヴィルトゥオーゾ」と最後が「ゾ」と濁音になるのはなぜ?

ヴィルトゥオーソ をWikipediaで読んでも、このことは書かれていません。でも日本では、「ヴィルトゥオーゾ」と普通に言います。どうしてでしょう?

Aベストアンサー

日本では1990年代に入ると、外来語がほとんど英語に統一されていきましたが、それ以前は英語以外に、ドイツ語・フランス語・イタリア語なども外来語として使っていました。

特に音楽と自転車の外来語はイタリア語由来であるものが多く、イタリア語のvirtuosoは「ヴィルトゥオーゾ」と聞こえますので、そのように表記・発音する人がいるのです。年配の人に多いと思います。

他にもallegro - アレグロ - 速く、a cappella-アカペラのようにイタリア語由来の言葉はよく使われています。

他の事例で恐縮ですが、1990年代以降に日本に入ってきた外来語は殆どが英語由来か英語発音を基礎にしています。

たとえばスキー板のブーツの留め具はビンディング(ドイツ語)なのに対して、スノボ―ではバインディングと呼びます。どちらも同じ「挟むもの・結合するモノ」と言う意味で英語bindingと独語Bindungとスペルもほぼ同じです。

Qこの曲わかる人いませんか?

クラシックで誰かの交響曲かなんかだったと思います。
ソラシ ドッレシドッ

ソラシは拍の前に入れる音です。

Aベストアンサー

ブラームス作曲の「大学祝典序曲」の一部かな?

下記の 2:30 のあたりから。
https://www.youtube.com/watch?v=Y1E6FBi-AJw

Q下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。 私は今まで左のように、と

下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。
私は今まで左のように、とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

以前アコースティックギターをネットで探していたところ、
絵の左の形のギターの記載に「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。
これは一体どっちなのでしょうか。

付属写真を見ても、角度的にエレアコに着いているボタン?みたいなのが見えなかったのですが、
それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

どうか教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

 違います。尖がっているところはカッタウェイというのですが、高音のフレットに左手が届き易いようにしているだけです。エレアコかどうかとは関係ありません。
 カッタウェイが入ったデザインは、エレアコでもエレキのない(=電気的に音量を増幅するピックアップが無い)アコギでも存在します。

>「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。これは一体どっちなのでしょうか。

 エレクトリックタイプと書かれているなら、エレアコ(=エレクトリック・アコースティックギターの略)です。

>それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

 御指摘通り、エレアコには音量や音質(トーン)をコントロールする為のツマミがどこかにあります。
 それが見えないなら、外観でエレアコとアコギを区別することは出来ません。

Q曲名を教えて下さい

短調のワルツです。とても有名なフレーズですが、曲名を知りません。
ご存知の方、お願い致します。△は休符です。

みーーどーしらーー△らしどらどみーふぁみーーれーー
れーーしーらそ#ーー△みそ#しそ#しれみふぁれ#ーーみーー

Aベストアンサー

ショスタコーヴィチ 『ジャズ組曲 第2番』
https://www.youtube.com/watch?v=mmCnQDUSO4I&list=PLQ95PEDJP8UMezcj8NQWtIj3CK7oG47jE

Qこんにちは ピアノの楽譜についての質問です ⭕はなんでしょうか?どういった意味ですか?

こんにちは
ピアノの楽譜についての質問です

⭕はなんでしょうか?どういった意味ですか?

Aベストアンサー

フラットがかいてある音だけです。その楽譜だとソ、ラ、シ、レ、ミですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング