痔になりやすい生活習慣とは?

昔から使っていたノートPCが壊れてしまい(電源がつかない)ジャンクPCにそのノートPCのOS入りのHDDを取り付けたのですが、黒の画面からOSが起動できないのような英文がでできてWindowsが起動できません。BIOSのbootから読み込みの優先順位もHDDを1番目に設定したのですが、起動ができません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ジャンクは動作を保証された物ではありませんよ。


動くかも知れないけど、基本的には修理できる人や部品取りが目的の人向け。

で、全く同じ機種ならともかく違う機種ならHDDを移植しても動かない。
移植したいのなら同じノートPCを買ってこないとだめ。
    • good
    • 0

ハードの構成が大幅に変更されたから起動しないのでは?


よくわからないけどそのメッセージを記載しないといつもの釣りだと思われちゃいますよ
    • good
    • 0

オークションで同じの買えばいい

    • good
    • 0

そも「ジャンクPC」って、どこから持って来た?


ジャンク品なんだから起動する事自体無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、秋葉原の店で購入したPCですよ?CPUやマザボ、メモリ共に正常ですし、LinuxOSでも動くことは確認済みです

お礼日時:2019/04/02 16:27

違法行為なので、それを認識したうえで、自己責任で挑戦してください。



回答は、その違法行為のほう助となるので、出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような質問がいくつもありましたので、違法行為ではないかと思いますが?

お礼日時:2019/04/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップパソコンです。 最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。 ですが起動して数十秒で本体

デスクトップパソコンです。
最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。
ですが起動して数十秒で本体の電源が落ちたりします。
特にひどい時は起動して何秒かしたら落ちます。
USBを最低限にしてもあまり変化はありませんでした。
何か原因や対処法など心当たりがあればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

その頃の旧型マザーボードに新しめのグラフィックボードを載せようとすると「セキュアブート問題」で起動しなくなる場合があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

「BIOSセットアップの設定を変更する」「マザーボードのBIOSを最新版に更新する」等で回避できることもありますが、それでもダメとなるとお手上げになります。

QWindows7からWindows10にアップデートするのですが、電気屋でWindows10のソフト

Windows7からWindows10にアップデートするのですが、電気屋でWindows10のソフトを買うといくらくらいしますか?

Aベストアンサー

無料で出来るのでパソコンに詳しい友達を探してください。

QWindowsのパッケージ版のインストール回数に制限はありますか?

Windowsのパッケージ版のインストール回数に制限はありますか?

Aベストアンサー

ありません。
ただし3回目以降はマイクロソフト社のオペレータと楽しい会話のひと時を過ごす必要があります。

QやはりメインPCはディスクドライブがないとだめでしょうか? わかっていてもつい安いパソコンに目が行っ

やはりメインPCはディスクドライブがないとだめでしょうか?
わかっていてもつい安いパソコンに目が行ってしまいます
金欠なので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ディスクドライブはブルーレイ観ないならなくても良いと思いますが、
ストレージはSSD強くオススメします。
今格安だとHDD付けてる奴がいまだにあって、2000年くらいに売ってた奴と同じくらいの性能なので動作が遅すぎます。

Q32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもり

32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもりです。

Aベストアンサー

現実的には無理でしょう。
32bitのパソコンのCPUを64bit版に入れ替えれば64bitパソコンになるけど、機械語も64ビットになり、64bit機械語に対応して、ハードの回路のオンオフが行なわれる事で動くわけ。

レジスタ類やアドレス表現も64bitで解釈出来るようなハードにする必要がある。
つまり、ボード自体も全て変更になるわけ。

CPU替えたって、対応するハードがその機械語に対応してなきゃどうし様もない。

全とっかえになるんだけど、それを乗せ替えと表現する?

Q古いパソコンのクリーンインストールについて

当時新品で購入したもののキーボードがぼろぼろになったためお蔵入りになり
ずっと使っていなかった古いパソコン(ThinkPad T500)の交換用キーボードが
ネットで販売されているのを見つけました。

そこでキーボードを新しく交換+HDDをSSDに換装+メモリ増設(8GBまで認識する)したうえで、
OSをクリーンインストールしたいとおもっています。

こういう場合、元のOSが古くても(vista)、交換した新しいSSDに、USBからWindows10をインストールすることはできますか? 

それともいったん初期化?リカバリ?をして元のOSにもどしてから、Windows10をインストールしたほうがよいのでしょうか。
CPU的にWindows10が厳しければWindows7をインストールしようかともおもいます。

いっそ中古で4,5年前のノートパソコンを買ったほうが安いのかもしれないのですが……。
その辺りも含めて、詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ThinkPad T500 の仕様は下記で、OS は Windows Vista ですね。他に Windows XP や Windows 7 のモデルがあるようです。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20090710-a001/5

使っている CPU は、Core2 Duo P8400(2.26GHz/1066MHz/3MB) から Core2 Duo T9900(3.06GHz/1066MHz/6MB) まであるようです。Windows 10 でも十分に動作すると思います。SSD に換装し、メモリを 8GB に増設すれば、ほぼ問題なく使えるでしょう。

Windows Vista 32bit から Windows 10 64bit (8GB メモリを使うなら 64bit 必須)ヘのアップグレードはありませんので、Windows 7 64bit に一旦アップグレードしてから Windows 10 64bit に再アップグレードする方法があります。ただし、これは無償アップグレードの際に有効な方法です。これが現時点で有利なのは、Windows 7 用のドライバ等が Lenovo から提供されている点です。Lenovo は各種ドライバを提供していて、ThinkVantage System Update と言うソフト使って最適なドライバを導入することができます。恐らく Windows 7 までとなりますが、純正と同じ状態にすることができます。
https://support.lenovo.com/my/ja/videos/vid100774

下記は、Lenovo のダウンロ-ドマネージャの説明です。IBM の頃からドライバが公開されていたので、ThinkPad は弄り易いですね。
https://support.lenovo.com/my/ja/videos/vid100755

実機がないと自動でのダウンロ-ドはできないと思います。これで Windows 7 にアップグレードしてから Windows 10 に再アップグレードすれば、ThinkPad T500 のドライバがある程度は残りますので、不具合は少ないでしょう。ただ、使える Windows 7 のライセンスを持っていないと Windows 10 と含めて倍のコストが掛かりますし、Windows 7 の正規のライセンス入手はほぼ無理でしょう。

次に Windows 10 をクリーンインストールする場合は、ドライバ関係で不具合が出る可能性があります。Windows 10 には、予め Windows 7/8.1 用のドライバが組み込まれていますので何とかなるとは思いますが、Windows 7 からアップグレードした場合よりは、標準的な Windows パソコンになってしまいます。

Windows Vista のリカバリディスクは 32bit 用ですので使いません。その DVD ディスクを使えば、工場出荷状態の Windows Vista に戻すことができますが、Windows 10 をクリーンインストールする場合は必要ありません。

Windows 10 は下記からもダウンロ-ドできます。これで、最新の インストール DVD ディスクを作成することもできます。
Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

他のOSもダウンロ-ド可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/

Windows 10 のインストールに DVD が良いと言う意見がありましたが、現在は USB の方が主流です。初期には UEFI でインストールできない等のトラブルがあったようですが、現在は解決されているでしょう。ThinkPad T500 はそもそも UEFI モードでのインストールはできないでしょうから。そもそも DVD では販売されていないでしょう。オンラインか USB メモリでの販売だと思います。上記のサイトからダウンロードすれば、インストール DVD を作成することはできますが、ライセンスが伴いませんので、結局 Windows 10 自体は買わないとライセンスが入手できません。

私は、ThinkPad X61 Core Duo T7300 2GHz、メモリ 8GB、HDD 160GB、OS Windows Vista 32bit を中古で買い、それを Windows 7 Pro. 64bit にクリーンインストール(ライセンスがあった !)、それを更に Windows 10 Pro. 64bit に無償アップグレードして使っています。HDD は SSD 256GB に換装し、インターネットや Office で使っています。画面が 1024×768 しかないので狭くてつらいですね。それでも、BIOS を SATA2 用に書き換え、メモリ 8GB あるので快適に使っています。YouTube もフル HD 以外はサクサク動作します。 古いチップセットなので何時まで使えるか判りませんが、当時としてはスリムなノートパソコンだったので、大事にしたいと思っています(笑)。

工夫すれば、結構古いノートパソコンでも生かせると思います。あと、ThinkPad X61 のキーボードだけを私も Amazon で買ってあります。ThinkPad の良いところですね(笑)。

ThinkPad T500 の仕様は下記で、OS は Windows Vista ですね。他に Windows XP や Windows 7 のモデルがあるようです。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20090710-a001/5

使っている CPU は、Core2 Duo P8400(2.26GHz/1066MHz/3MB) から Core2 Duo T9900(3.06GHz/1066MHz/6MB) まであるようです。Windows 10 でも十分に動作すると思います。SSD に換装し、メモリを 8GB に増設すれば、ほぼ問題なく使えるでしょう。

Windows Vista 32bit から Windows 10 64bit (8GB メモリを使うなら 64bit 必須)ヘのアップグレ...続きを読む

QDELLのPCを買いました

BTOだと余計なソフト付いてこないんですがメーカーものだと訳わからないソフトと付いてきますよね?
画像に写っているソフトで別にいらないソフトがあったら削除したいのですが何かありますか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

Dell Digital Delivery Service ---------------------------- 2.11 MB
Dell SupportAssist -------------------------------------- 149 MB
Dell SupportAssist Remediation ------------------------ 20.4 MB
Dell Update-SupportAssist Update Plugin ------------- 9.59 MB
Dell Update for Windows 10 --------------------------- 25.7 MB

皆、システムのサポートソフトのようなので削除はやめた方が良いでしょう。これが GB 単位なら削除する意味もありますが、占有容量も大したものではないようです。そのままの方が良いでしょうね。

不要なソフトとは、家計簿や写真のアルバムなど、フリーでも手に入るようなものです。上記は、そういった類とは異なり、サポート関係のようですので、削除してしまうと不具合が出るかも知れません。

Dell Digital Delivery Service ---------------------------- 2.11 MB
Dell SupportAssist -------------------------------------- 149 MB
Dell SupportAssist Remediation ------------------------ 20.4 MB
Dell Update-SupportAssist Update Plugin ------------- 9.59 MB
Dell Update for Windows 10 --------------------------- 25.7 MB

皆、システムのサポートソフトのようなので削除はやめた方が良いでしょう。これが GB 単位なら削除する意味もありますが、占有容量も大したものではないよ...続きを読む

Qパソコンのメモリの空き容量を増やしたいのですが・・・

パソコンのメモリの空き容量をあげたいのですが・・・限度以上に上げても意味ないですか??パソコンのスペックのどこを見れば限度が分かりますか?

Aベストアンサー

コントロールパネルで、(ctrl-alt-del →タスクマネージャー)パフォーマンスのタブで、メモリを選ぶと現在の使用状況がわかります。 使用割合が8割以下でしたらその時点では問題はないと思います。

メモリーは増設によって増やすこともできますが、OSやマザボ、メモリーの種類などによって上限があります。OSが32ビットでしたら、4Gが上限ですが、実際にソフトウエアが使うことができるメモリ領域は3G程度です。 4g以上メモリを増やしても、使える範囲は増えません。 搭載できる上限に関しては、パソコンの型番とOSの種類などがあれば、調べることはできます。

Qテレビが勝手についてたり、デスクトップの中を人影みたいなものがサッと 一瞬横切った

最近、妻が帰省していて、一人暮らしをしています。
朝5時頃、起きる前とか夕方に帰宅したらテレビがついていたりします。
タイマーは解除されていることを確認したのに。

またパソコンを立ち上げたとき、デスクトップの中を人影みたいなものがサッと
一瞬横切ったのが見えた?ことが2~3回ありました。

なんなのでしょうかね?
うちだけで起こっているのでしょうか?
(大したことではないのですが、ちょっと気になって)

Aベストアンサー

実は「赤外線リモコンを使って、窓越しに他人の家のテレビを操作する」ってのは、20年以上前からある、ワリと古典的なイタズラだったりする(^-^;

イマドキは、テレビ/ビデオだけじゃなく、エアコン、照明器具や最近出てきたスマートスピーカーも赤外線リモコン機能を持つものが多い(なお、器具やメーカーによっては電波リモコンを使っているモノも有る)。
で、
>テレビはベランダの近くに置いているのですけど、
>カーテン閉めてなかったので
だと、イタズラで無くても、隣家のエアコンや照明器具のリモコン操作の影響を受けても不思議じゃ無いなぁ と。

Qソフトを間違ってアンインストール!。復活できない??

1.PCで映像編集を楽しんでいます。
 〇ノートPC 富士通FMV-A77UR(2015年5月発売モデル)
 〇使用ソフト「Corel Digital Studio for FUJITSU」(メーカー搭載)
2.今回、立ち上げたときに画面がフリーズしてしまいました。それで、
 ファイルを修復するつもりが、うっかりしアンインストールしてしまいました。
3.慌ててサポート画面で該当のファイルを探してインストールしましたが、
 「バージョンが異なるためセットアップを中止します」となり、先に進めません。
4.このPCは「Windows8」を「Windows10」に変更していることが影響しているのでしょうか?
5.幸いにも、画像や動画は別のデスクトップに保管してあるので困りませんが、
 早く、両方で作業を再開したいと思っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Corel Digital Studioを再インストールするには、一度アンインストールしてから、ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティまたはソフトウェアディスク検索からインストールを行います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-8555


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング