アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から使っていたノートPCが壊れてしまい(電源がつかない)ジャンクPCにそのノートPCのOS入りのHDDを取り付けたのですが、黒の画面からOSが起動できないのような英文がでできてWindowsが起動できません。BIOSのbootから読み込みの優先順位もHDDを1番目に設定したのですが、起動ができません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ジャンクは動作を保証された物ではありませんよ。


動くかも知れないけど、基本的には修理できる人や部品取りが目的の人向け。

で、全く同じ機種ならともかく違う機種ならHDDを移植しても動かない。
移植したいのなら同じノートPCを買ってこないとだめ。
    • good
    • 0

ハードの構成が大幅に変更されたから起動しないのでは?


よくわからないけどそのメッセージを記載しないといつもの釣りだと思われちゃいますよ
    • good
    • 0

オークションで同じの買えばいい

    • good
    • 0

そも「ジャンクPC」って、どこから持って来た?


ジャンク品なんだから起動する事自体無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、秋葉原の店で購入したPCですよ?CPUやマザボ、メモリ共に正常ですし、LinuxOSでも動くことは確認済みです

お礼日時:2019/04/02 16:27

違法行為なので、それを認識したうえで、自己責任で挑戦してください。



回答は、その違法行為のほう助となるので、出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような質問がいくつもありましたので、違法行為ではないかと思いますが?

お礼日時:2019/04/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!