『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

この画像って、コラージュじゃなくて本物の画像なんですか?!
だとしたらかなりまずいんじゃないでしょうか?
https://i.imgur.com/y7KIJhR.jpg

A 回答 (4件)

まずいですね。

憲法問題ですね。
    • 0

質問者様が挙げている画像は香川県警察が作成した「外国人の不法滞在・不法就労防止にご協力ください!」というパンフレットPDFの1枚目(表紙)の一部と5枚目の一部を、サイズ調整してくっつけたもののようです。

既存の素材を貼り合わせたものなのでコラージュ画像ではありますが、内容は香川県警作成パンフレットと同じです。
どうやら香川県警のサイトからパンフレットPDFは現在削除されているみたいですが、国立国会図書館インターネット資料収集保存事業で保存されているものを見ることができます。

外国人の不法滞在・不法就労防止にご協力ください!
http://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11213164 …

外国人技能実習生制度を悪用した外国人の不法滞在・不法就労や、その制度の運用上の問題については、何年も前から報道されていて、広く一般に日本の社会問題として認知されています。
質問者様が今までそれをご存じなかったのなら、もう少し社会について学んでおいた方が将来の為ですよと忠告をしておきます。
    • 0

何がまずいのか書いてもらわないと回答不能です。

• 0

>この画像って、コラージュじゃなくて本物の画像なんですか?!

回答:コラではあると思います。
元は別々だった 左のポスター と 右の記事 を貼り合わせたものだと思います。

>だとしたらかなりまずいんじゃないでしょうか?

バ○の文章。

回答を求めるなら、あなたが「まずい」と思う理由を明確に示して下さい。
回答者にはあなたの中ですら曖昧な事を推理して補完してまで答える義務はありません。
自分でするべき事に他人様の好意とリソースを使わせないで下さい。

ポスター:外国人(実習生限定ではない)の不法な就労や滞在に関するもの
 記事 :外国人実習生の失踪防止への協力

どちらも当然考えるべき事だと思います。
しかし、一緒にすることで、隙あらば権力(というか今の政権)に文句をつけたがる「ごりっぱな人達」が(故意に)誤解をしてしまう可能性はあるかもしれません。
「この画像って、コラージュじゃなくて本物の」の回答画像2
    • 0