質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ア○フルのおまとめローンは契約後他社のカード解約する事は契約に入っていますか?
またおまとめ後利用枠のあるカードから借入してしまった方一括請求などされた方いますか?

A 回答 (1件)

> 契約後他社のカード解約する事は契約に入っていますか?

それを条件にする場合も、しない場合も有る。

> おまとめ
という事から、金額が大きくなりがちだが、200万円を越えるあたりから条件になりやすくなるように思う。

> 一括請求などされた方いますか?
これは有る。
銀行のおまとめなら可能性は低くなるが。
「ア○フル」は銀行と違って貸金業規正法(銀行は銀行法)の規制を受けるので、この法律の規定によって、他社も含めた総借入額が増えたら一括返済の請求リスクがかなり高くなる。

これは仕方ない。
    • 0