最近めっきりお見かけしませんがあの番組はいったいなんだったのでしょうかw

A 回答 (4件)

あの矢追さんは1999年の地球滅亡説を力説していた人の一人でした。


しかし同年の12/31にも何も起こらなかったということのケジメから、UFOや超常現象に関しての発言は行なっていないようです。

1999年に何も起こらなかったときに矢追さんが放った言葉は、
「皆がもっと宇宙(そら)に関心をもって欲しかっただけ。」ということでした。
つまり矢追氏が超常現象を力説していた理由は、超常現象そのもののためではなく、宇宙に関心を持って欲しかったが為の口実に過ぎなかった、というものではないでしょうか?。

私もあの番組を信じていた訳ではありませんでしたが、あの言葉にとてもガッカリした記憶があります。

答えになっていませんが質問者同様、何だったんでしょうかネ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そんなエピソードがあったなんて知りませんでした。9.11が二年早かったら矢追さんもまた番組もてたんじゃないかとふと思ったり。それにしても苦しい言い訳ですねw
 軽く毒吐かれている気がしなくもないですが、質問内容を漠然とさせたのはあの特異な番組に関して広く意見を聞きたかったからです。あれは本当のことだったのだろうかとか、当時真剣にみてましただとかw

お礼日時:2004/11/29 23:28

私はUFOに昔から興味があり、矢追氏のTVを見た一人です。


しかしUFO=インチキとは言い切れないものがある様です。
新潮文庫の「機長からのアナウンス」の著者内田幹樹氏の話ではパイロットの多くは日常的にUFOを目撃しているがそれを言うと評価が悪くなるので黙っているとの事がさらりと書かれていました。
そんな気持で空を空しく見ている一人です。
一度立ち読みされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なかなか興味をそそられる本ですね。それはUFOであって円盤型宇宙船ではありませんよね。スカイフィッシュの件でもそうですが、一件すると超常現象のようでも実はごくあたりまえの自然現象だったってことはいくらでもあるんでしょうねこの世界では。なんかマジック(手品)の世界に似ています。一見彼らはすごいこと、まさに神懸り的なことを平然とやってのけますが、タネあかしをすると実に原始的かつシンプルな構造だったりというのを最近目にします(マリックなりマスクマンなり)。UFOもそういうものなのかもしれません。
 
 チャララーチャラララーーー。ヒュゲン。子供ながらにあの効果音を聞くとドキッとしたもんです。グレイの姿なんてみちゃったら夜トイレ行けません。マジで怖かったW
最近気づいたのですがグレイって未知との遭遇にでてきた宇宙人がネタ元だったんですねwあの宇宙人を最初に考えた人はセンスある~って思います。あの姿をみて宇宙人は未来人だとも考えていた昔を思い出します。なんにしても面白い番組でしたね。

お礼日時:2004/12/01 23:51

よく見てました。

信じてなかったけど。
単なるバラエティでしょう。

最近見かけなくなったのは、みんなが飽きたからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これやってたときが子供のころだったので半分信じてましたw番組の中で外人が94年に(当時は94年以前)アメリカ政府がUFOの存在を全世界に知らせるだろうと証言した人がいてワクワクしてたんですが、94年になった当時はそのことをすっかり忘れてたのを04現在思い出しました。

お礼日時:2004/11/29 23:18

よく見てましたね。

今でも活躍中ですよ
下記のサイト参照
ブームって飽きられますからね。好きな人は今でも好きです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~earthian/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この人まだこんなことやってるんですねwまたある筋からの極秘情報ですかwUFO研究家と称する人って同じ事いうんですねwでも好きな人の気持ちはわかります。嘘だと分かっていてもなんか信じてしまう、いや信じたいという変な気持ちがあるんですよねえ。不思議。

お礼日時:2004/11/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢追純一 UFO特集の着メロ

着メロで、昔よくやってた
矢追純一さんとかが出てたUFO特集での
「チャラ~ラ~、チャラララ~」のメロディーを
着メロで欲しくなってしまったのですが
(決して宇宙人に思考を操作されてのではありません。w)
奏者(?)も曲名も分かりません。TT
御存じの方、教えてください。 <(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
私もあの曲が好きで探していたのですが
多分コレではないかと思います。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCJ-37147
こちらの8曲目の「ミステリー・ゾーン」だと思います(24秒あたりから)
この曲名は邦題のようです。原題は分かりません。

着メロは
http://www.chocovader.com/
こちらのチョコベーダーのダウンロードから取得できるようですが
ドコモ限定のようで私は携帯で聞くことが出来ませんでした。
しかも、このサイトはかなり前からあるようなので
今も、ダウンロード出来るか不明です。

回答したにもかかわらず、原題も奏者も分からない事だらけですが
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCJ-37147,http://www.chocovader.com/

Q最近見かけるCMで、大型犬のワイマナラーが出てるのは?

何のコマーシャルか思い出せないのですが、大型犬のワイマナラーが車?の座席に寝そべっていて「ワイマナラーは牧場で、、、」などのナレーションが入る感じのCMです。思い出せずもやもやしていますので教えて下さい。

Aベストアンサー

何のCMかは#1さんが回答されていますのでちょっとおまけを

日産は2003年発売ののティアナから「モダンリビング」のコンセプトで内装に力を入れてきました
昨年の春に「プレミアムインテリア」という内装にこだわった特別仕様車を発売しています
これが結構売れているらしいです
更に今年中に3タイプのカラーとマテリアルにこだわった特別仕様車を予定していてその第1弾として今年4月にティアナ、シルフィ、ティーダ、ティーダラティオの4車種に「モダンコレクション」という特別仕様車を設定しました
この「モダンコレクション」のモチーフがワイマラナーです
シート生地は車種によって違いますが色は全てワイマラナー色になっています

Q矢追純一UFOスペシャル

最近めっきりお見かけしませんがあの番組はいったいなんだったのでしょうかw

Aベストアンサー

あの矢追さんは1999年の地球滅亡説を力説していた人の一人でした。
しかし同年の12/31にも何も起こらなかったということのケジメから、UFOや超常現象に関しての発言は行なっていないようです。

1999年に何も起こらなかったときに矢追さんが放った言葉は、
「皆がもっと宇宙(そら)に関心をもって欲しかっただけ。」ということでした。
つまり矢追氏が超常現象を力説していた理由は、超常現象そのもののためではなく、宇宙に関心を持って欲しかったが為の口実に過ぎなかった、というものではないでしょうか?。

私もあの番組を信じていた訳ではありませんでしたが、あの言葉にとてもガッカリした記憶があります。

答えになっていませんが質問者同様、何だったんでしょうかネ?

Q最近多くなったメーカーの裏側番組って?

がっちりマンデーを筆頭に、シルシルミシルさんデー、お願いランキングGOLDの美食アカデミー、ガリレオ脳研ほか、最近メーカーの裏側丸ごと見せますとかで、工場の生産過程へもどんどんカメラを入れちゃう番組が目白押し。外食産業のメニューランキング、コンビニの食事メニュー、冷凍食品など、多くのメニュー・商品が登場すれば、その時点からの売り上げがガラッと変わるような気がします。これは広告不況にあえぐテレビ業界が、テレビCМに代わる収入源と思うのですが、どうなのでしょう? 番組制作費をメーカーが負担するパブリシティ広告ですか?どのぐらいのお金がかかっているのでしょうか?

Aベストアンサー

番組制作費をメーカーが負担するのはすべての番組で当たり前のことですよ

直接支払ってるわけではないですが、
スポンサーになってテレビ局にお金を支払って、
テレビ局はそのお金で番組を作るんですから。


メーカーのタイアップ企画を提示すれば当然スポンサーとしてついてくれるわけで、
近年の不況でスポンサーがつきにくくなっている現状を打破する戦術と言えるでしょう。

Q平方cm指定の印刷面積について

「印刷面積80cm²」となっていた場合に可能な印刷範囲は
80cm×80cm、40cm×2cm、40cm×40cm、8cm×10cm??

1cm²=一辺が1cm×1cmの正方形なので
単純に80cm×80cmで良いのかと思ってましたが
広すぎる気がして不安になってしまいました。

また…「縦×横が100cm²以内」の場合は、20cm×5cmや30cm×3cm等で良いでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷面積80cm²は、縦×横が80になるということです。
したがって、
80cm×80cm=1600なのでだめ
40cm×2cm=80なのでOK
40cm×40cm=1600なのでだめ
8cm×10cm=80でOK

100cm²以内の場合は、
20cm×5cmや30cm×3cmは、OK
※「100cm²以内」はちょうど100も含まれる。

Q10年以上前の車のCM曲、最近では災害救助番組

ヒントの固有名詞が一切ない、
雲をつかむようなCM曲探しのお願いです。

10年以上?前の車のCM曲で使われていました。
車種不明でCMの雰囲気からしておそらく高い車です。
画面は気持ちのよい稜線を描く山並みを遠景で写し、
山の中腹を走る道が美しい線を描き、
その道を高速でその車が走る。
そのときに聞こえた、流れるような曲。

最近では、災害救助の番組で使われているのを何度か見ました。
航空機事故で海に落ちた人を助けるような救助例を次々に
紹介するような番組。

曲は同じテーマを繰り返す式の神秘的印象でインストルメンタルです。

Aベストアンサー

ヴァンゲリスのブレードランナーのテーマじゃないですか。CMにもちょくちょく使われるし、年末の「カメラは見た!衝撃映像ナンタラカンタラ!」には必ず使われる曲です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000613345

一曲目のやつです。

Q縦12cm・横15cm・高さ8cmの直方体の容器の中に、鉄でできた直方

縦12cm・横15cm・高さ8cmの直方体の容器の中に、鉄でできた直方体が5つ入っています。5つの直方体は高さがすべて1cmで、底面は下からそれぞれ1辺が10cm、8cm、6cm、4cm、2cmの正方形です。(8cmの鉄は10cmの中央に、6cmの鉄は8cmの中央に・・・という風に置いてあります)
この容器の中に1秒間に40立方センチメートルの水を入れていきます。ただし、容器の厚さは考えないものとします。

問い 水を10秒間入れた後、下から2番目の直方体を取り出しました。水の深さは何cmですか。

答えは 135/44cmですが、求め方がわかりません。

Aベストアンサー

「下から2番目の直方体を取り出しました。」というなら,
はじめからないものとして計算していいんでしょう。

容器の底面積は,
12[cm]*15[cm]=180[cm^2]
下から,高さ1[cm]ずつの容量は,鉄のブロックの分を引くと,
1[cm]で,
180[cm^2]*1[cm]-10[cm]*10[cm]*1[cm]=80[cm^3]
いか同様に,
2[cm]で,
180-36=144[cm^3]
3[cm]で,
180-16=164[cm^3]
4[cm]で,
180-4=176[cm^3]
5[cm]以上は,
180[cm^3]
になります。
下から,1[cm]ずつのトータル容量は,
1[cm]で,80[cm^3]
2[cm]で,80+144=224[cm^3]
3[cm]で,224+164=388[cm^3]
4[cm]で,388+176=564[cm^3]
になります。
一方,水の量は,
40[cm^3/s]*10[s]=400[cm^3]
だから,3[cm]までの388[cm^3]と12[cm^3]です。
4[cm]部分でこの12[cm^3]がどのくらいの深さになるかは,
これを4[cm]部分の断面積で割って求めます。
12[cm^3]/176[cm^2]です。
これと3[cm]を足せば答えになります。
3+12/176=135/44[cm]
です。

「下から2番目の直方体を取り出しました。」というなら,
はじめからないものとして計算していいんでしょう。

容器の底面積は,
12[cm]*15[cm]=180[cm^2]
下から,高さ1[cm]ずつの容量は,鉄のブロックの分を引くと,
1[cm]で,
180[cm^2]*1[cm]-10[cm]*10[cm]*1[cm]=80[cm^3]
いか同様に,
2[cm]で,
180-36=144[cm^3]
3[cm]で,
180-16=164[cm^3]
4[cm]で,
180-4=176[cm^3]
5[cm]以上は,
180[cm^3]
になります。
下から,1[cm]ずつのトータル容量は,
1[cm]で,80[cm^3]
2[cm]で,80+144=224[cm^3]
3[cm]で...続きを読む

Q番組の演出(手法?)はなぜどこも同じなんですか?

最近特に思うのですが、どの局も 同じ演出ですね。
だいぶ前からのことですが、テロップが 多すぎですし、クイズの解答などをCMの後まで引っ張ってチャンネル変えさせないようにしたり、解答のVTRを流したと思ったら、その部分を「?」マークで隠して 人の顔がわからないようにして、またCMを挟んだりと。

番組制作側からは、焦らして最後まで見させたいというのは理解できますが、最近、解答までに2回ほどCMを入れたりして、見ててイライラしてしまいます。

しかも、楽しみにしている番組はどの局も同じ演出です。
何かしら演出にも流行りがあるみたいですが、見る側からしたらどんなものかと考えてしまいます。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

おはようございます。今のTV番組はどの局も独りよがりなものが多くなりました。
かつては視聴者目線で番組を作っていましたが、近年はどこのTV局も株式を上場し
目線が株主やスポンサーの方に向いてしまっている。
局内の犯罪者には「プライバシーの問題」で実名を伏せたり、こっそり復職させたり、
企画を考える構成作家も学歴だけで面白い企画を出して来ない奴(DT系番組やS、K氏)
などなど「最近、視聴率取れないねえ」と言っている業界人がいるようですが
rototoroさんのおっしゃる通りCM引っ張り、この後重大発表(ただの来週の予告)と
視聴者を置き去りにしてますよね。まあ最近のスポンサーも器が小さいこと。
塩野義製薬(ボラギノールでおなじみ)位器の大きいスポンサーばかりだといいんですが・・
TV局マン原点に帰れ!と言いたいです。

Q女の子から見て、男子の身長で1番かっこいいのはどれですか?自分は今170cmあるかないかぐらいですが

女の子から見て、男子の身長で1番かっこいいのはどれですか?自分は今170cmあるかないかぐらいですが、もう少し高い方がいいですか?



①195cm前後

②190cm前後

③185cm前後

④180cm前後

⑤175cm前後

⑥170cm前後

⑦165cm前後

⑧160cm前後

⑨155cm前後

⑩150cm前後

Aベストアンサー

⑤.⑥くらいが理想ですかね ( *´`* )
わたしが155くらいで
小さいので質問者さまくらいの
身長の方が1番いいです!

Q最近の歌番組で、昔の歌がよく取り上げられるのはなぜでしょうか

最近の歌番組で、昔の歌(80年代~90年代)がよく取り上げられるのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

不景気のせいでしょう。
VTRならその使用料だけで済むし、
歌手のギャラ払わなくていいし、
セット組まなくていいし。
CDが売れないのに読んでもしょうがないというのもあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報