【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

通信高校生女です。
介護福祉士の専門学校かITの専門学校に行くかで悩んでいます。
どっちがいいと思いますか?
特にITの専門学校に興味があります。

どちらも家から通える学校で、家から通えるとこしか行きたくないです。

高卒で就職も考えましたが、母親に進学しなさいと言われました。でも、大学行ける頭ではないです。

介護福祉士の専門学校
・家から近い
・週3の授業で三年間
・授業のない日は働くことができる
・老人は大嫌い
・うんこしっこ触りたくない

IT系の専門学校
•パソコンは好きだが特別何かができるわけでもない
・タイピングが早くて驚かれることあり
・数学が大の苦手
・プログラミング学習サイトを使ってみているが、楽しい
・英語は得意(GTEC 全校一位)
・男ばかりなので不安(小、中と男子にいじめられて怖い)
・全日制二年間

A 回答 (4件)

あなたの興味がIT系なので、IT系で良いと思います。



好きなのが一番です。

「老人は大嫌い」「うんこしっこ触りたくない」ということならば、
介護系はやめた方が良いです。
後悔します。

好きなことをして、それを仕事になるように、考えて行けば良いと思います。
    • good
    • 0

どちらも専門学校なので、将来どちらの職に就きたいかで選びましょう。


どちらの「学校が」よさそうかで選ぶのは、論外です。
介護とIT系だと、どちらも肉体的にキツくて経済的に恵まれない職業ですね。
英語が得意なら、それを活かして、IT系労働者ではなく
IT企業の頭脳労働者を目指してみてはどうですか?
    • good
    • 0

「介護福祉士」って、お金になりません。


老人とうんこが大嫌いなら、心も壊れます。
絶対に、やめてください。
選択肢に入れないでください。
お願いします。

英語力、活かせば良いのに。
    • good
    • 0

そんなんIT一択じゃないですか?


介護の仕事したくないのに介護学校行くとかお金勿体ないだけで何の意味もないじゃん!
ITの方は全日制なのが引っかかるのか〜
何があっても卒業できる?
辛くても学校に行ける?
退学になったらそれこそ勿体ないし、不安な気持ちが少しでもあるなら他に選択肢ないのかもう一度考えなよ。
将来を左右するし、めっちゃお金かかることだからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカって大家族多いイメージですか?有名人ではマイケルジャクソンとかマドンナとか。二人とも兄弟多い

アメリカって大家族多いイメージですか?有名人ではマイケルジャクソンとかマドンナとか。二人とも兄弟多いし。

Aベストアンサー

こちらを見ると、女性が障害に出産する子供の人数が日本の1.5人に対して2.2人、出産しない人も14%なので(日本は番外?)という統計を見る限りでは子供の数は多いと考えていいとは思います。
http://www.pewresearch.org/fact-tank/2018/06/28/u-s-women-are-postponing-motherhood-but-not-as-much-as-those-in-most-other-developed-nations/

でもマイケル・ジャクソンとか「ホーム・アローン」みたいな家族が一般的と感じたことは無いです。貧困家庭か、再婚による連れ子が多いとか、養子が何人もいるとかというどちらかというとその人(家庭)の趣向に依存する特殊なイメージかな。
実際子どもたちは成人付近の年令になると家を出ていくことが日本より多いし。

アメリカの大家族というと、個人的にはフィリピンとかメキシコなどの移民が親族を引き入れて大人数で暮らしてるというパターンのほうが思い浮かびます。

Q高校生女です。 介護福祉士の専門学校かITの専門学校に行くかで悩んでいます。 どっちがいいと思います

高校生女です。
介護福祉士の専門学校かITの専門学校に行くかで悩んでいます。
どっちがいいと思いますか?
特にITの専門学校に興味津々です。

どちらも家から通える学校で、家から通えるとこしか行きたくないです。

高卒で就職も考えましたが、母親に進学しなさいと言われましたし、私もまだ勉強したいと思うようになりました。でも、大学に行けるような頭ではないです。

介護福祉士の専門学校
・家から近い
・週3の授業で三年間
・授業のない日は働くことができる
・老人は大嫌い
・うんこしっこ触りたくない
・興味がないが、週3というところに惹かれる

IT系の専門学校
•パソコンは好きだが特別何かができるわけでもない
・タイピングが早くて驚かれることあり
・数学が大の苦手
・プログラミング学習サイトを使ってみているが、楽しい
・英語は得意(GTEC 全校一位)
・男ばかりなので不安(小、中と男子にいじめられて怖い)
・全日制二年間で、高校を一度やめているので続けられるか不安
・興味津々

Aベストアンサー

まあ老人が大嫌いな時点で介護の道に進むべきではないよね。確実に。

Q大学交換留学の強制送還!?

大学の交換留学で強制送還になることってあるんですか?
新大学院1年生で、秋からイタリアの私立大に留学するのですが
成績不振→強制送還の図が見えてきて怖いです。
授業は全部英語でやるの
ですが、海外経験も殆どなく、ついていけるか心配です(大学側が要求してきたのはTOEFL79かTOEIC900で、私はTOEFL72、TOEICは970です)
しかも、興味のある授業が今年に限って開講されていなくて不安です。
そこで質問なのですが、交換留学で単位をほとんどないし全部落とした場合は強制送還になりうるのでしょうか?学校の規則はcomplete all courses you tookとしか書いてないです…
寮に入ろうにもtake and complete at least 3 coursesと書いてあるので不安です…

Aベストアンサー

No.1です。補足を拝見しました。
「指導なりなんなり」というのは、大学によっても違うし、留学生が置かれている状況によっても違います。ですから「なんなり」と、含みを持たせたのです。成績不振だからといきなり切って捨てられることはなく、(派遣元の日本の大学から)成績不振の理由を聞かれるとかその対策の相談に乗ってくれるとか、まずはそういう対応があるんじゃないか、ということです。留学先で心身の健康を損ねてしまうとか、経済的な問題が発生するとか、あり得る話ですが、交換留学ならばそれを何のフォローもせず自己責任で切り捨てにしたりはしないでしょう、ということです。

>「留学先が求める成績に達していない場合、留学を中止として途中帰国となる場合があります。」

これは、留学先によって条件もその厳しさもいろいろなので、一般論として「場合があります」と言っているのです。
あなたの留学先がこれといった成績の基準を提示していないならば、それでいいんじゃないですか。
留学と言っても、大学院生でしょう。学部生の留学とはまたちょっと違うんじゃないですか。単位や成績に対する考え方は、学部か院かによっても違うし、国によってもかなり違います。

院生なのですから、指導教員や院での留学経験のある先輩に話を聞きましょう。
留学の雰囲気は、専門分野によってもかなり違います。院生ならばなおさらです。ですから、ここで一般論を聞いても、あなた個人の留学にとってはあまり意味がないことだってあります。

No.1です。補足を拝見しました。
「指導なりなんなり」というのは、大学によっても違うし、留学生が置かれている状況によっても違います。ですから「なんなり」と、含みを持たせたのです。成績不振だからといきなり切って捨てられることはなく、(派遣元の日本の大学から)成績不振の理由を聞かれるとかその対策の相談に乗ってくれるとか、まずはそういう対応があるんじゃないか、ということです。留学先で心身の健康を損ねてしまうとか、経済的な問題が発生するとか、あり得る話ですが、交換留学ならばそれを何の...続きを読む


人気Q&Aランキング