「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

アメリカンコッカースパニエルのメス8歳を飼っています。最近おしっこの量や回数がかなり増えました。トイレマットにする量も増えています。また、今まではなかった、カーペットや布団の上でしてしまうこともあります。

散歩中、おしっこをする体勢をするけれど、確認してみると、おしっこはでていないこともかなり多くあります。

とても心配です。なにかの病気のサインでしょうか。

A 回答 (2件)

>とても心配です。

なにかの病気のサインでしょうか。

まさに異常のサインです。必ず検診させてくださいね。膀胱炎や尿道結石の他に、多飲多尿は腎不全の最初のサインですから。
    • 0
この回答へのお礼

今朝病院に連れて行ったら、石がたまっており手術することになりました。ありがとうございました

医者ではないので詳しく分かりませんが、膀胱炎かもしれないです。

人みたいに石がたまるとかもあります。
かも、しか分からないから、病院に行くのが良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今朝病院に連れて行ったらおっしゃった通り、石がたまっていました。ありがとうございました。