アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回恩赦があるのですが、今回もあるのですか?
(犯罪者に軽減など不要に思うのですが?)

もしあるなら、その恩赦に籠池夫妻は当然含まれますか?

総理夫人から、「籠池さんの恩赦はあるのですか?」と法務局に質問したら忖度すrのでしょうか?

犯罪者の恩赦なんかやめて、1-2点の交通違反1年以内は記録抹消とする方がよっぽど国民の祝賀ムードアップだと思うのだが、、、

A 回答 (3件)

毎回恩赦があるのですが、今回もあるのですか?


 ↑
いま検討しているようですが、
やるんでしょうね。
多分。



(犯罪者に軽減など不要に思うのですが?)
  ↑
全くです。
これは君主の暖かい御心に基づく云々という
まことに時代錯誤の制度です。



もしあるなら、その恩赦に籠池夫妻は当然含まれますか?
  ↑
面白いですが、さすがに無理でしょ。




総理夫人から、「籠池さんの恩赦はあるのですか?」と法務局に質問したら
忖度すrのでしょうか?
 ↑
骨のある官僚なら忖度しないでしょう。



犯罪者の恩赦なんかやめて、1-2点の交通違反1年以内は記録抹消とする方が
よっぽど国民の祝賀ムードアップだと思うのだが、、、
 ↑
割れ窓理論というのがあります。
小さな犯罪をこまめに取り締まった方が
犯罪抑止に効果があることが知られています。
だから、反対です。

祝賀ムードをアップしたいのなら、減税でも
やればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう! 恩赦なんてやめて、減税がいいですね!
やっぱり総理夫人から連絡あっても籠池夫婦の恩赦は無理ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 06:27

厳刑を 受けるのだから、



罪の 所在を、
認めた上での 話に、
なるが、

籠池両氏が 後一ヶ月で、
罪を 認めると、
思う?


考えれば 判ると、
思える 範囲だよね?


抑も、
罰の、
実効性や、課す理由、

何故 社会に、
罪が 存在しうるか、

其れ等についての 考察が、
欠けているよね?
    • good
    • 0

恩赦って、実刑を受けて就役中の犯罪者の仮出所が、早くなるだけです。

現実的に恩恵を受けるのは200円の万引で懲役2年の爺さんとか、80数歳で売春容疑逮捕収監中の婆さん、殺意がない交通事故で収監されたような微罪の人です。
鴻池さんは、まだ判決が出ていないし、刑務所に収監もされいないので、ゴーンさん同様恩赦など関係なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!