アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツを着ている時にジャケットのボタンを全部外して歩いていたらへんですか?

A 回答 (3件)

昭和のサラリーマンは全部外す。


平成になってボタンを止めるようになった。
スーツのデザインも変わった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人は止めているんですか?

お礼日時:2019/04/04 21:10

外している方が普通です。


ちょっとあらたまって、人と面会したりあいさつしたりするときに、上のボタンを1個する程度。

ボタンを2つとも(3つボタンでは3つとも)していると、「着慣れていない」「初心者」「きわめて緊張している」という風に観察されます。
    • good
    • 1

普通。


街中ではむしろそっちの方が多いくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!