アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですが、痔について質問です。
先日排便した際、少し便が硬かったのか、肛門の出口付近にピリッと痛みが走りました。結局弁を出し切ることができましたが、その日から普通の硬さの便をするときも肛門に痛みを感じ、排便ができず、便秘状態になってしまいました。今も座ったり、走ったりすると肛門に違和感を感じます。鏡なので肛門を見たところ、特に腫れや赤みもなく、普通の状態で、初めて痛みが起きたときも出血はありませんでした。
これは痔なのでしょうか?(日頃から運動不足で、野菜もあまり取らなかったことが原因かと思い、便秘になってから毎日運動、バランスのとれた食事を取っています。)本当に今困っています。よろしければ対処法などの回答をお願いします!!

A 回答 (2件)

激痛の場合はともかく、時は、多かれ少なかれみなもってるもんです。

• 0

多分切れる寸前だったのではないでしょうか?

肛門が痛いからと排便を我慢していると便がどんどん硬くなり、より悪化してしまいます。
痛いのを堪えて排泄した方がいいです。
その際に血がでるかもしれませんが、切れ痔は割とすぐに治ったりします。
悪化するようなら病院へ行った方がいいです。
    • 2