ちょっと変わったマニアな作品が集結

私には大学生の姉がいます。姉は大学はいって数ヶ月したら勉強も全くせずずっと遊んでいます。(アルバイトはしています)大学から成績がギリギリですよってかんじの内容の手紙がきても皆成績悪かったから〜と軽く見ています。それに、一日中帰ってこないなんてことも頻繁にあります。帰ってきても夜中の3時とか4時に帰ってくるのです。そのことで母に怒られていることがとても多いのですが本人はなおそうとしていないようです。(同じことを今も繰り返してます)こんな調子で姉は将来大丈夫なのでしょうか?とても心配です。

A 回答 (3件)

案外大学は楽ですね。

あなたは高校と同じように心配しているのかもしれませんが、
大學の勉強は試験さえパスすると、大丈夫です。
ただし、遊び歩いているみたいですね。
そんな状態ばかりになってしまうと、勉強もしなくなり、
留年ということもあり得ますね。
でも、あなたは優しいね。
そんな姉のことを本気で心配している。
あなたは、本当にいい子だね。
お姉さんも早く普通の生活をしたらいいのにね。
    • 0

勉強しなくても働く人は働きますよ

将来的に絶対必要だと思うのは、貯金と礼儀だと思います。
    • 0

よくあるパターンです、何も心配しなくていい、心配したところで勉強はしません、その姉もバカではありません

• 0