プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日突然 Googleの検索履歴を見ると青字で地球マークが出るようになりました。
今までこんな現象はなった事がなく、どう設定すれば出ないようにできるかわかりません。
恥ずかしながら専門用語はわからないので、簡単な言葉で設定の仕方を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

「検索履歴での地球儀マークの消し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。
    くをタップすると最近の検索という画面に戻ります。その画面の右上にある「全て表示」をタップすると添付の画像になります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/03 15:09

A 回答 (3件)

今日、あなたが開いたブラウザの履歴かと思いますが?

ひとつずつタップしサイトを開いてみると、今日の記憶が取り戻せるかと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
閲覧したプラウザなのはわかっているのですが、今まで検索したワード(黒字の部分)しか履歴に残らなかったのに、急にプラウザまで履歴に残るようになりました。
少し検索しただけで履歴がプラウザばかりになってしまいとても不便です。
開いたプラウザが履歴に残らないよう設定できますか?

アプリのGoogleを開き、「その他」→「設定」→「全般」から、「最近のページ」をOFFにしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
Googleアプリを開いているのですが、恥ずかしながら「その他」「設定」どこをタップすれば出てきますでしょうか?(iPhone使用)

失礼しました、iPhoneユーザーの方だったのですね。

先の回答はAndroid端末の場合です。

iPhoneは実機を持たず確認することができません。
帰宅すれば息子の物で確認もできるのですが、それまでにiPhoneユーザーの方から回答が付けばいいのですが。

ちなみに質問に添付の画像は、どのアイコンをタップして開く物なのでしょう?
画面の左上に<のマークがありますが、それをタップすると何の画面に戻ります?
この回答への補足あり
    • 0