私は、最近一目惚れのようなものをしてしまったんですが、
どーしていいかわからない事ばっかりです。ここ何年も彼氏なんか
いないし、熱しにくく冷めやすい性格だし。この前テレビでやってた
けど、回避依存症ってやつみたいで、自分でも気付かないうちに
男の人の事下に見てたり、負けたくないって思ってたり、とにかく尊敬
できなくなってて、カッコイイと思う事はあっても好き⇒付き合いたい!
とまでは思えないんです。なのに、こんな私なのに、気になって仕方ない
人が出来ちゃって、自分でもどうしていいかわからないんです。
だけど教習所の先生なんですよね(汗。まだすごい若いんですけど。
若いから珍しいからすきなんじゃ?っていう単純なものじゃないんです。
他にも若くて格好は自分のタイプの人もいるんですけど。その気になる人は
なぜか自分のタイプじゃない真面目なタイプだし・・・。
不思議ですよね。もちろん最初はそんな気持ち全然なくて、相変わらず大人を
なめてたし、運転にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。
でも偶然2回目当ったあたりから、「あ、前の先生だ」と思って。
その人も若いのに優しすぎもせず厳しすぎもせずしっかりしてて、
「へぇーちゃんとしてるじゃん」なんて笑)思ったり。時々普通に世間話
もしたりで、なぜだか気楽というか笑いのツボ似てたし、無理しないで
話せたというか、波長が合うってこういう事かもねって思ったぐらいです。
全然、のぼせてるわけじゃないんです、でも私一体なんなんでしょうね。
その先生、それ以来なかなか当らなくて、すっごい寂しい自分がいるし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは 私もこの間まで教習所に通ってました 私の場合夏休みしか時間がなかったので、約一ヶ月毎日行っていた為、卒業してしまうとすっごく寂しいです・・と、いうのもapplerさんみたいに好きな人っていうか、憧れの人がいたからなんですね 私はほんの数回しかその人の車に乗れなかったんですが、すごく楽しくて、また乗りたいって思っているうちに教習終了してしまいました(笑)しかもうちの前が教習コースなんで、たまにその車が通るんです 切ないですねぇ


でも今はきっと車の密室さとか、自分の運転のドキドキが恋のドキドキとすりかえられただけ、とか思うようにしてます すると最近「あれ?恋じゃなかったのかも?」と思ったりしてます applerさんもちょっと頭を落ち着かせて、その人からすこし距離をおいて考えてみると、何か答えがでるんじゃないかな?のぼせちゃってる時ってほんとに好きなのか、若さにひかれてるんだかわかんなくなっちゃうしね 頑張って!!でも羨ましいなぁ また教習所行きたいです(笑)
    • good
    • 0

自分もそーゆー経験あります。

一目惚れってかなり混乱しますよね。
こういう時はあせらずよく考えたほうがよいですよ。

自分の経験からいいますと自分は一目惚れしたとき混乱しまくってわけのわからない結論を出して失敗したことがあります。自分はあまり一目惚れをしないタイプなんで多分applerさんもどうしてよいかわからなくなったのだと思います。

まぁこーゆー時ははあせらずじっくりといきましょう。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんと、混乱ですね。いいのかなぁ、こんな単純でって思ってしまう。
一目惚れしちゃったよ、なんて人に言う事じゃないですしねぇ。熱しやすいみたい
でやだし。 ワケの分からない結論とはなんだか気になりますね・・・。
確かに冷静になるようにはしてます!態度に出さないっつーか。でも今となると
もっと仲良くしてれば良かったなぁとも思います。いっつも後で気付いて後悔
する事が多いんですよ。

お礼日時:2001/07/29 15:06

一目惚れってわかりますよ一言で言うなら「衝撃」?


でも初めてだと、きっと自分の気持ちにすぐには気付かない。
「...あれ?何だか自分、おかしくない?」って。
今のあなたは、そんなところじゃないですか?
(もうちょっと気付いてるかな...?)

教習所の先生ならその先生を名指しで指名
してみては?「あの教官の指導が一番わかりやすかったから」
って。ダメかしら?
そうすれば、自分の気持ちの何たるかが、もう少し見えてくるんじゃないかと
そう思います。

あまり焦らないで、じっくりと自分の気持ちを感じてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントありがとうございます。

そうですねぇ、ちょうどその辺の気持ちはクリアしたところですかねぇ。
当たらなくなってから結構経ったし、自分の中ではその時点で結構
気になってたような気がします。なんとなく、物寂しいというか、物足りない
というか。基本的には1人が好きなんですけどね。

それとですねっ、指名制度あるんですけど、そんな恥ずかしい事
どうしても出来ないんですよ~(笑半泣)>O<
だってあれ、先生に指名したってばれちゃうんですよ!ハズカシィヨー
利用しようかと何度も思ったんですけど。
この前、「この先生カッコイイしぃ」って利用しまくってる女のコがいて、
その人は私も1回当たったんですけど、話も上手かったんだけど、
すごい馴れ馴れしくていきなり彼氏いる~?とか聞かれたから、
その女の子に「よくそんな恥ずかしいことできるねぇ、絶対コイツ勘違い
すると思うよ笑」って言ってしまいましたもん。
ま、とにかく積極的でうらやましいなって思いました。大人しそうなのに。
やっぱりこういう積極的な子が恋に勝利するんだなぁってしみじみ。
私なんて見た目活発そうなのに、恋に対してだけはおっとりで、いい事なかった
なぁ。^◆^ あ、長くなってしまい申し訳なす。

お礼日時:2001/07/29 14:58

相手がどんな職業の人であろうと、


気になるということから好きになることってありますよ。
波長が合うというのが、私は一番その人が自分に合っているんだと思います。
私も主人と会ったとき、
やっぱり波長が合うというか、将来を考えられる人だと
直感的に感じました。
惹かれているんでしょうね、きっと。
もっともっと会いたくなりませんか?
会いたい、話したいと思ったらどんどん素直に自分の気持ちをさらけだすのが
一番いいと思いますよ。
とにかく、前に進まなければ、
自分の気持ちも確認できません。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんか凄い刺激されてしまいました。感動しちゃった。そういうの感じた人と
結婚されたって、そういう運命みたいのってあるんだなって思ったら未来に希望
が出てきました!多分惹かれてますよね、私。もっともっと会いたいです正直。
一目惚れって、相手の事何も知らないのに直感で人を好きになるって事で、曖昧
だけどある意味逆にその直感て大事なものかも。
しかし相手が相手なだけに教習で当たらない限り、接する機会なんて丸っきりな
いから参ったなぁ。それだけが最大の悩みの種。指名はすっごい勇気要る・・・。私に欠けてるのは多分勇気とか素直さかなぁ。忘れられちゃうのが恐いな。

お礼日時:2001/07/29 15:54

一目惚れは私もしたことがあります。


その人と付き合ったこともありますが、数ヶ月で別れてしまいました。
私は特に熱しやすく冷めやすいので、一目惚れはよくあるんですよ。
それで終わる事が圧倒的に多いんですが…。
applerさんのようなタイプの人がそう感じるということは、
その人が好きなのではないでしょうか?
教習所の先生というのが少し気になりますが…。
やっぱり無理しないで話が出来る人には惹かれますよね。

なんだか良くわからない文章になってしまいましたが、
結論としては、applerさんはその人が好きなのではないでしょうか。
どうすれば良いかと聞かれると回答に困りますが。

とりあえず、卒業まで時間があるのならば、
たくさん話しかけてみた方が良いと思います。
もっと親しくなれば進展があるかもしれませんし。
自分の気持ちもはっきりしてくるかもしれませんしね。

回答になっていないかもしれませんが、
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教習所の先生というのが気になりますか?!
そ、そうかぁ・・・もし良かったらどうきになるのか教えてくれませんか?

お礼日時:2001/07/29 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さ

学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さない方です。

Aベストアンサー

あなた様は学生さんでしょうか。それとも同じ学校の先生でしょうか。わかりませんが、いずれにしても興味本意だけでの性関係を持たない方が良いですよ。
女は怖いんですから。

Q中3の女子です。 数学の若い先生に恋をしています。 でもその先生には彼女がいて、友達に相談しても諦め

中3の女子です。
数学の若い先生に恋をしています。
でもその先生には彼女がいて、友達に相談しても諦めた方がいいよと言われるばかりで…。
でもどうしても諦められません。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

高校3年の男子です。
恋をしているという行為は非常に良いことだと思います。なら、その先生にアプローチしてみたらいかがでしょうか? 結果がどうであれ恋の気持ちを言葉にすることは貴方にとって良い経験となることだと思います。

Q好きな人を傷つけてしまいました。罪悪感でいっぱいです。でも、好きなんです。

33歳の男です。

友人に紹介の話があり、1対1で会うのは微妙だということで、3対3の飲み会に来た女性の事を好きになりました。その女性は友人に紹介することになっていた女性です。

私は人を好きになるのに時間がかかります。会う頻度によって変わりますが、半年くらいかかります。

今回は2回目に会ったときには好きになってました。こんな事初めてなんです。

友人も私がその女性(以後 Sさん)を好きになっている事に気づいていました。

Sさんは友人のことを気に入ったみたいで、友人を積極的に誘ってきました。でも、友人は恋愛対象にはみれないから、私に頑張れと応援してくれたんです。

先週友人に御飯食べに行こうとお誘いがあったみたいで、でも、私の気持ちを分かっているから、断ろうとしてくれました。でも、相手の思いが強くなってるみたいで、私に相談してきました。私も胸が痛くて寝れないほど好きになってしまったので、好きじゃないのならつきあっている人がいるとか言って、関係を終わらして欲しいと頼んでしまったのです。
次の日に友人から関係を終わらせたとの連絡があったのですが、そのときの状況を聞いて、ものすごい罪悪感を覚えました。Sさんの思いがものすごく強かった事、友人に嘘をつかせた事、自分の事を思うあまりに傷つけてしまった事、・・・。

最低の男です。

でも、好きになってしまったんです。つきあいたいんです。
今はSさんには連絡とってません。取らない方が懸命だと思ったから。
でも、今後気持ちを伝えたいし、振り向いて欲しいと思っているのですが、どうすれば良いか全く分かりません。
どうすればいいでしょうか?
Sさんに友人が言ったのは3日前です。

33歳の男です。

友人に紹介の話があり、1対1で会うのは微妙だということで、3対3の飲み会に来た女性の事を好きになりました。その女性は友人に紹介することになっていた女性です。

私は人を好きになるのに時間がかかります。会う頻度によって変わりますが、半年くらいかかります。

今回は2回目に会ったときには好きになってました。こんな事初めてなんです。

友人も私がその女性(以後 Sさん)を好きになっている事に気づいていました。

Sさんは友人のことを気に入ったみたいで、友人を...続きを読む

Aベストアンサー

別に最低じゃないですよね。その友人はいい人みたいですから、例えば
そんな事言わせなくても関係を絶ったかも知れない。
でも、人によってはその好意を逆手に取って、女性が泣くはめになるかも知れません。
それに、友人に好意は無いから、上手く行く見込みは無い訳で、早いうちに手を打って
彼女の傷は、浅いうちに済んだ訳です。むしろ良かったのでは?
これが、友人も彼女を少し可愛い、好きかなって思ってて、でも質問者さんに気を使って…ならかなり悪いですけど。違うんだし。
連絡は、取った方がいいと思います。じゃないと先に進みません。
それに、彼女も多分多少は自信喪失気味で、寂しい時かも知れません。
あえてその時期をはずして連絡を取りたいというのは
気持ちとしてはフェアですが、時期を逃すと連絡がどんどん取りにくくなります。
ここは、素直に行動してみたらいいのではないでしょうか。頑張って下さい。

Q来月お見合いをします・・・でも、乗り気じゃないんです。

こんばんは。私は34才の独身女性です。
来月、父の知り合いの方の紹介でお見合いをします。
その方は結婚のお世話とかをされてるそうなんです。
その方の紹介で過去に2回お見合いをした事があります。
でも、2回とも最愛で二度と出会いたくない人だったので、すぐに断った事があります。

今度が3回目のお見合いになるんですが・・・正直乗り気ではありません。
もちろん私の年齢になるとまわりも友達もみんな結婚しています。
なので、私も結婚しなきゃいけないとは思うのですが、正直いって今、結婚願望がありません。
こんな事を言うと批判を受けるかもしれませんが、女友達と会ったり、自分の好きなこと(趣味)をしている事が楽しく、今、結婚したい!とは思えないんです。なので、正直お見合いのことを考えると気が重いんです。

過去に2回会った人が最悪だったので、余計にお見合いに気が進まないのもあるとは思いますが・・・かと言って自分で見つけられるわけでもなく、友達の紹介もなく、結婚するには、お見合いしか方法はないとは思うのですが・・・今は正直気が進まない状態です。
お見合いでも、好きになれるんでしょうか?
過去の事を考えると・・・。
皆さんのアドバイスお願いします。

こんばんは。私は34才の独身女性です。
来月、父の知り合いの方の紹介でお見合いをします。
その方は結婚のお世話とかをされてるそうなんです。
その方の紹介で過去に2回お見合いをした事があります。
でも、2回とも最愛で二度と出会いたくない人だったので、すぐに断った事があります。

今度が3回目のお見合いになるんですが・・・正直乗り気ではありません。
もちろん私の年齢になるとまわりも友達もみんな結婚しています。
なので、私も結婚しなきゃいけないとは思うのですが、正直いって今、結...続きを読む

Aベストアンサー

過去にお見合いした人がどうであれ、今回の人とは全く関係ないわけですので、会うだけあって見られてはどうでしょうか?

好きになるかどうかは、まず最低限あってみないと分かりません。愚問というものです。

今回も最悪かどうかはあってみないと分からないわけですし、
会わずに断れば、今後良い人がいても紹介前に紹介するだけ無駄と思われ今後紹介されなくなるかもしれません。

会ってダメなら、断ればいいのです。
変な言い方ですが、今が楽しくとも将来楽しいとは限りません。
布石は敷いておくべきと思います。

Q彼の好みのタイプが私と全然違うのって?

彼が好きなタイプは働く男性たちを癒すジョージアのCMの永作さんみたいな雰囲気だそうで、小悪魔っぽい雰囲気がたまらないそうです。
彼は私のことはとても大切にしてくれているのですが、私は小悪魔というよりは清楚と言われやすい方です。特に彼とのデートでは受け身な方です。小悪魔キャラとは全く違います。
男性の理想像と現実の彼女のタイプの違いって、フラストレーションになったりしないのですか。
長く付き合っているとより飽きやすいとか。。。
今までは彼が体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが、意外な彼のタイプを知ってから、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。
アドバイスやご意見をお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんにとって、彼は完全に好みのタイプですか。あるいは、今まで付き合ってきた男性はみな好みのタイプでしたか。好みのタイプではなかった元彼は、たいして印象にも残ってない人たちばかりですか。
好みのタイプではあったけど合わなかった人もいれば、好みではなかったけど一緒にいて楽しかった人もいたはずです。それに、好みというのは付き合う人によって形成されるというのもあります。

某巨大掲示板で「毛深い女性が好き」という人たちが集まるスレがありました。そこで誰かが「そもそもなぜ毛深い女性が好きになったのか」と問いかけて、その答えの多くが「毛深い女性と付き合ったから」というものでした。実は私もそうで・笑、「毛深い女性は情も深い」という俗説を私は全面的に支持します。吹石一恵さんのような綺麗な顔立ちで眉毛が濃い(眉毛の濃い人は体毛も濃いです)女性なんて、たまらないですね・笑。

ま、他の人も回答していますが、小悪魔系は傍から見ているからいいようなもので、実際に付き合うと振り回されて疲れることばかりですけどね・笑。
それにしても、自分のことを堂々と「清楚系」というあたり、なかなかどうして質問者さんも小悪魔だと思いますけどね・笑。

質問者さんにとって、彼は完全に好みのタイプですか。あるいは、今まで付き合ってきた男性はみな好みのタイプでしたか。好みのタイプではなかった元彼は、たいして印象にも残ってない人たちばかりですか。
好みのタイプではあったけど合わなかった人もいれば、好みではなかったけど一緒にいて楽しかった人もいたはずです。それに、好みというのは付き合う人によって形成されるというのもあります。

某巨大掲示板で「毛深い女性が好き」という人たちが集まるスレがありました。そこで誰かが「そもそもなぜ毛深い女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報