【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

好きな人と相合傘しました。
部活が二人きりの日で、部活帰りは何故かいつも他に誰もいないから彼と帰っているのですが、この日は雨が降っていて私は小さい傘を持っていて彼が「もちろん入れてくれるよね?笑」と、冗談っぽく言ってきました。
結局、彼は身長が高いので傘を持ってくれて
私が濡れないように風から避けてくれました。走って2人で自転車小屋に行って私が寒がっていると防寒具を貸してくれました。

それにそのあとの空が綺麗で私と空の写真を撮りたいと彼が言ってきてスマホで写真を撮っていました。しょっちゅう彼にこっそり盗撮されてます。笑

凄く仲はいいのですが、、
こんなふうに脈アリかと思いきや、何度も勘違いするような態度を取ってくるのに結局違うのかなー?と思います。告白されるのかなと思ったこともある何度かありました。私の勘違いなのか、なんなのか分かりませんが
完全にあれなら勘違いするような言い方をしてきます。

だからガッカリの連続で、最近自信がなくなってきました。会いたくてたまらないのに
不安になることが多すぎて会いたくないと思ってしまいます。自分の気持ちがびっくりするほど矛盾しています。

それに私の友人はルックスがかなりいい子が多くて彼がよく私の友達のことを「かわいい」と言っています。彼が私の友達と私以上に仲良くなるのが怖くて不安でたまりません。そんな考えを持つ自分がなんか酷く思います。そもそも、私と彼は別に付き合っているわけではないし私がどうこうするようなことではないのに自分勝手な気持ちが心の中ででてきて葛藤してしまいます。自分が惨めに、醜く思えます。

どうしたらいいでしょうか?
思い切って気持ちを伝えるべきですよね。

A 回答 (2件)

学生時代に男子と女子の二人きりで下校するって、そんなのもう青春そのものですよ。

しかもこんなことがあってっていうエピソードもあって、あなたは他の誰よりアドバンテージがあるんですよ。

もちろんだからといって、両想いかどうかは分からないけど、自信を持って!

かわいいだけの女の子より、個人的なつながりがあって、思い出もある方が絶対に存在感強いから!

好きなんだからヤキモチ焼いたりするのも当たり前のこと。

いきなり告白するのが難しかったら、あなたも思わせぶりな態度を見せるところから始めたらどうでしょう?

そうやって、自分の気持ちはあなたにあるんだよということを少しずつ伝えていくのはどうでしょうか?

あんまりやりすぎて駆け引きばっかりになったらダメだけど、あなたは純粋な感じの人だから大丈夫でしょう。

うまくいくと良いね。がんばってね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
なんかとても、勇気が出ました!そのお言葉これからも大事に覚えておきます。
少しずつ、気持ちを伝えていきます。時には強がらずに本音で優しい言葉をかけてあげたいです。

今日も、2人で途中まで帰ったのですが彼がいつもと違う道から私と合わせて帰ってくれました。友達としての優しさなのかは全くわかりませんが、、とりあえず頑張ります!! ありがとうございます!

女は花なので、自分から告っては駄目です。

意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、
誰か私に告ってくれないかなー」とつぶやくのが
限界です。

女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑
そうですね!!もう少し、彼にさりげなく気持ちを伝えてみます。
ありがとうございます!
自分を磨きます