アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0キロカロリーのゼリーとかって、多少のカロリーはあると聞きましたが、
ほとんどカロリーが無いのであれば、ダイエットに役立ちますか?

A 回答 (4件)

なんかゼロカロリー食品ばかりを食べて1週間過ごす企画がテレビか、ユーチューブでやってて結果3キロぐらい太ってたと思うから余り意味ないかもね。

適度な運動と、頭使って、適度な食事で充分痩せるかと思います。
    • good
    • 0

口寂しさを紛らす効果はありますよ。


皆多かれ少なかれ活用します。

でも、金がもったいないのと、それを食べ続けていたらいつまでも甘いもの間食するクセは直らないです。

理想は甘いものなど食べない生活になれる事。それを目指していれば、やがてカロリーゼロもいらなくなります。
間食するのが当たり前だと思っていつもとってると、結局普通に糖質量の多いお菓子を食べてしまい逆戻りするでしょう。
    • good
    • 0

カロリーゼロの食品を摂取すると甘いものを食べたくなりダイエットに良くないということがあります。


カロリーゼロと表示されている代表的な食品、たとえば人工甘味料は、逆にムダな食欲を引き起こす原因になります。なぜなら、脳がだまされて、逆に甘いものが欲しくなるからです。
    • good
    • 0

何の目的のダイエットなのかが問題です。


痩せたくて摂取熱量を少なくするためのダイエットなら役に立ちますし、
太りたくて摂取熱量を多くするためのダイエットならほとんど役に立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!