はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

新元号に生まれてくる子の名前に「令和」を付ける人が多くなると言われていますが、もし自分の名前が元号の名前を付けられたらどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

改名も無理なレベルの微妙なキラ度なんで、そんな名をつけられた子は多分苦しむと思います

昭和から平成に元号が変わった時は天皇陛下の崩御だったんで、なんとなく暗くてじめっとした雰囲気に包まれていたが、今回はそうではないので全体にハッピームードですね
    • 0

昭を使った名前や成を使った名前ならおっさんやおじーちゃんにいるでしょ

令和だから令和くん。変化球が好きなバカ親がそんな安直な名前にするわきゃないでしょう、令を使った名前なら腐る程湧いてくるでしょうね。
    • 0

「令和」なんて名前をつける人がいるのかな?信じられません。

「平成」や「昭和」なんて名前の人に会ったことも無いし・・・

もし自分が「令和」だったら、自分の親がバカだったのねと思います。
    • 1

令和は嫌ですね…

だって親からのプレゼントである筈の捻りも意味も全部お国が決めたコピペだし、キラキラネームよりタチ悪いと思いますね
    • 1

もし自分の名前が元号だったら、

恥ずかしくて高校行けへんのや〜…(泣)
    • 1

学校で、

令和1号とか、
令和Bとか
呼ばれそうで
やだな。
    • 2

多数の人が付けたら、平凡になるから、出来れば避けたいよね。

、令和って子が、増えそうだな。
可哀想かも。

多過ぎて。
    • 1

クラスメイトにたくさんいるから、恥ずかしく思うと思う。

「自分の親って、無個性でミーハーなんだな」と。
    • 1

そんまんま、令和とつけられた、イヤこの上ない。

昭和生まれで昭子、昭一などはたくさんあったと思います。
一字だけなら「令」と「和」は結構使いやすいでしょう。

平成以後は、読めない読み方の名前を付ける親も多いので、「令和」で「ヨシタカ」とか「ハルワ」とか読ませる人も出てくるかもしれません。
学校の先生、迷惑しますよね。

いっそ、戸籍名はカナにして、漢字は趣味、通称にすればいいのに、と思います。
    • 0

とっても、カッコイイと思う

「新元号に生まれてくる子の名前に「令和」を」の回答画像13
    • 1