アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新元号に生まれてくる子の名前に「令和」を付ける人が多くなると言われていますが、もし自分の名前が元号の名前を付けられたらどう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

昭和生まれの明治さんなら知っているけど令和生まれの令和さんですか?


別に構わないと思います。覚えてもらいやすそーです。
    • good
    • 0

もし自分が付けられたら、嫌だな。


だって、ウジャウジャ居るんでしょう?

平凡な名前は嫌だ。
でも、キラキラも嫌。


何が良いかな。

男なら、
大和
和也
和馬

女なら、
和泉
和美
令未
令華
令子
令奈
令菜
令那


共通で、
和巳
和己
    • good
    • 3

ありえんね


最近の親ってほんとバカが多いからなぁ救いようが無い笑
    • good
    • 1

令はツカサ・ヨシ・ノリ・ハルとか読めるから、それを名前の一部にいれることは可能でしょう。

和は「タカ」「カズ」「カツ」「ヨリ」「マサ」「アヰ」「マス」「ヤス」「ヤマト」「ミキタ」など結構読みに数がある。
組み合わせて何か作れると思うよ。
    • good
    • 0

うちの周りで明治大正昭和平成という名前の人を見たことがないんだけど、たぶん気にしないんじゃない?

    • good
    • 0

これからの時代を担う相応しい名前なので、嬉しく思うでしょう。

    • good
    • 1

昭和の時代には「昭」という字がよく使われました。


っていうのも「昭」という字は「昭和」以外にあまり使われないので、よく目立つのでしょう。「平成」の二文字は他の熟語や単語でもよく使われるので、「平成生まれ」を、命名者は意識していたとしても第三者にはわかりません。
「令和」の場合、「和」はもちろん氏名にも単語にも今までにもたくさん使われていますので違和感はありませんが、「令」の字は人の名前にあまり使われていないような気もします。
 ただ、元号で「和」は「な」と読ませるパターンが多いので(安和あんな、元和げんあ)「令和」とかいて「れいな」と読ませ、他の字を当てるという人は多いでしょうね。
レイナって今どきと言えば今どきの名前ですし。
    • good
    • 0

その年号を忘れないと思います。

    • good
    • 0

嫌でしょ


改名します…笑
    • good
    • 2

おかしいとおもいます。

変です。

鈴木令和 令和元年5月1日生 とか?

元号と名前が同じなんてバカですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!