アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に好きな人がいます。
同じ人を
何年も想い続け、ずっとフリーでいます。

好きな人と一緒になることで
幸せになれると思うのですが、
好きな人は30代前半。

結婚願望があるのに
好きな人をずっと待ち続けていることを知り、
アプローチするか
辞めようか迷ってしまいました。

年齢的に、結婚するなら
結婚を意識するような相手がいないと現実的に難しい反面、
好きでもない奴から
告白とかされたら迷惑かなって思うと
どうするべきなのか…

好きな人がいるのに
自分を好きだって言う別の人が現れたらどう思いますか?
万が一、そっちに乗り換えるような人とかはどう思いますか?お付き合いとかできますか?

A 回答 (5件)

あなたが好きな人がいることを前提でそれも含めて待てるなら告白してみてはどうですか?



結婚願望があるなら上手く付き合えるかもしれません。

相手がフリーならあなたと付き合うことは乗り換えるとは違います。
真摯に答えを出して向き合おうとしてくれたからですよ。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

何年も想い続けているけど叶わぬ恋なんですよね。


30代前半だと、そろそろ諦めた方がいいのかな?という気持ちもあるんじゃないかな。
そんな時に告白してくる人が現れたら、気持ちを整理するきっかけになるかもね。

告白されて例え迷惑であったとしても、
30代前半なら綺麗にお断りする術は持っているでしょう。
それにもしかしたら上手くいくかもしれませんしね。

そして好きな人がいたからと言っても付き合っていたわけではないのなら、
「そっちの乗り換えるような人」なんて言い方しなくてもいいんじゃないかな。
それが気になって「お付き合いとかできますか?」って思うなら、
他の異性に惚れている相手に告白するのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

その好きな人はなんで待っているのですか、振り向いてもらえないからですか


臆病というかのんびりしてるというか、、
あなたも見つめてるだけでいいならずっとそうしてればいいけど
    • good
    • 0

好きな人と一緒になるのが、即幸せかと言われれば、それは、結婚するまでの話です。


結婚後の幸せとは全く別の話。
結婚後の幸せは、結婚生活の中で生まれてくるものですので、結婚前がどーであろうが関係ありません。

もし、「好きな人と一緒になる事で幸せになれる」この定義が正しければ、離婚率はもっと下がるでしょうが、実際は、全く関係ない事が分かると思います。

つまり、今の感情と結婚後の幸せを結びつける必要は無いという事です。

であれば、あとは「あなたがどうしたいのか」だけです。しっかり伝えた上で、自分の想いも含めて彼に考えてもらいたいなら、伝えるべきだし、よくわからない遠慮の為に伝えないのも、ひとつの選択です。
どちらかが良い選択と言うわけではありません。問題なのは、あなたがどちらを選択するか。ただそれだけです。あなたが選択した道があなたの人生のなかの一場面に決定しますし、それがあなたの人生において唯一の正しい選択となります。
    • good
    • 0

それだけ強く想ってる女性がいるのなら、別の女性が告白しても気持ちは揺るがないでしょう。


「迷惑」という枠にも入らない。ビクともしない、というか。個人的には、万が一、にもないと思います。
告白するほうが虚しくなるだけ、というか。

で、往々にして、誰かがその男性に告白をして断ることで、逆にその人の目が覚めて、どっかから急に現れた第三の女性が持って行くんだよねぇ・・・。
良くありがちなケース。私の片思いは何だったの?って呆気なさでその男は第三の女とスピード結婚する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!