この前、間違って広告をクリックしてしまい、アダルトサイトに行ってしまいました。そしてウインドウを消そうと思ったら間違って何かのボタンをクリックしたみたいで、一発で「登録完了しました」と出てしまい、料金が出て、銀行の口座番号が出ました。
警視庁のサイトで見ると、それは、「ワンクリック料金請求」というものらしいのですが、まだそうとははっきりしていません。しかもそのサイトは警視庁認可サイトだと言っています。
僕は、料金などが関わると、やっぱり細かい手続きなどをするのが普通だと思います。
上に書いたようなサイトは、やっぱり、詐欺サイトでしょうか?
早めにお願いします。 すいません。

A 回答 (3件)

うわー、この手のご質問は多いですが、久々に面白いサイトを紹介していただきました(笑)。

ワンクリック嘘んこ登録システムの警視庁認可サイトですかー。
何だか「いんちきです」と宣伝しているようなものですよね。
是非とも警視庁さんにアドレスを添えてお問い合わせしてみたいものです。
これはワンクリック詐欺です、もうはっきりしてますので、安心して無視しちゃってください。

>料金などが関わると、やっぱり細かい手続きなどをするのが普通だと思います。

その通りです。
だから該当サイトは、貴方に請求のメールを出すことも郵送で請求書を送ることも出来ません。
貴方の事は何も知らず、何も出来ません。
たとえ貴方がカフェやホテルのロビーに置いてあるPCや電気屋のインターネット体験コーナーからアクセスしていても、馬鹿の一つ覚えで同じ事をします。
全くの無力な相手なので、何も心配することはないです。

銀行口座は、詐欺に使われている旨を銀行に連絡すれば調査して差し止めてくれる事もあるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。ありがとうございます!

詐欺サイトでしょうか?>>>>>

うそを言うから、詐欺というのですよね?

サイトは警視庁認可サイトだと言っています。>>>>
うそにうそを重ねるのは、詐欺の常套手段ですよね?

何かのボタンをクリックしたみたいで、一発で「登録完了しました」と出てしまい、料金が出て、銀行の口座番号が出ました。
>>>>>>こういうのを、、「ワンクリック料金請求」と言う「詐欺」なんです。

アダルトサイト>>>>
つまり、裏ものって、完全に、違反なんですーーー。

ためしに、しっかりお払いになれば、詐欺ってどんなことか、よく理解できるのでは????

ずっと、しゃぶられますけどね。(ああ、怖い!)
    • 0

>一発で「登録完了しました」と出てしまい、料金が出て、銀行の口座番号が出ました

これをワンクリック詐欺と言わずして何と言うのでしょうか?

>警視庁認可サイトだと言っています。

アダルトサイトを警視庁が認可するのでしょうか?

>上に書いたようなサイトは、やっぱり、詐欺サイトでしょうか?

100パーセントとは断言できませんが、ほぼ詐欺でしょう。
その認可を確認する為にも警察&消費者センターに問い合わせるべきでしょう。
    • 0