プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に息子を出産し、無事出生届も提出しました。ですが、その後共通の友人と主人と息子を連れて四人で食事をした際に、子供の名前が私の元彼と同じだということを友人が夫に話してしまいました。私は元彼の名前などとっくに忘れており、言われるまで気がつかなかったですし隠していたわけではないのです。ですが、帰宅後優しい主人が初めて怒り、大ゲンカになってしまいました。私は普段からあまり喋らないタイプで、必要じゃないことは聞かれないと口にしないような性格なので、それが悪い結果を招いてしまいました。今までも私がちゃんと言葉にせず、気持ちのすれ違いが起きたことが何度かあります。ですが、今回は子供の名前という取り返しのつかない内容だから、さすがに怒らずにはいられないと言われました。言わなかった私も悪いのですが、正直そこまで気にすることなのかな?と思います。私ももし娘が生まれたとして、夫の元カノの名前を気がつかずにつけたとしても、二人で考えて納得した名前ならいいと思うんです。子供と元彼は何も関係ないですし、違う人間なのに。
みなさんどう思われますか?特に男性の方、子供に妻の元彼の名前をつけるのはそんなに嫌ですか?

A 回答 (4件)

「優しい主人が初めて怒り」を軽視しすぎだよ。


ここで「正直そこまで気にすることなのかな?」とか言ってたら、
それこそ夫婦間に取り返しのつかない溝が生まれると思う。

あなたの旦那さんには、そこまで気にすること、腹立たしいことなんだよ。

他の人がどうなのか?
一般的にはどっちの意見が多いのか?
は関係のない話。
夫婦なんだから、相手が怒りを覚えるということには、
もっと真剣に相手の気持ちを汲んで寄り添ってあげるべきだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。たしかに主人の気持ちを他人に聞いても仕方ないですね。もっと主人の気持ちに寄り添いたいと思います。

お礼日時:2019/04/03 13:26

忘れていた覚えてないどうこうの前に


元彼元カノの名前を自分の子供に付けるって
よっぽどの理由がない限りあり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
あり得ないと思う方もいるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/04/03 13:25

言われるまでずっと忘れてた、その程度の付き合いだったから、


って言えばいいんじゃない?
私もそんなどうでもいい過去の事よく忘れちゃいますよ。付き合った男の名前、半分も覚えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりその程度のことって思いますよね?彼が嫉妬深いのかしら、、?
覚えてなかったんだと誠意を伝えようと思います。

お礼日時:2019/04/03 05:00

1 私は元彼の名前などとっくに忘れており



少しウケましたw

2 隠していたわけではないのです

やましいと思うから隠してたんですよ

3 私は普段からあまり喋らないタイプ

そういう問題じゃないです

4 子供の名前という取り返しのつかない内容

主人が正しいです

二人で考えて納得した名前ならいいと思うんです

今回の件は相談してない件

つっこみどころが多いですが
あなたは少し天然ぽいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足でした。何点か誤解されていらっしゃる部分があるため訂正させていただきます。

隠していたわけではないです。←本当に隠してないんですよ、気づいてなかったんですから笑

相談して納得したなら←今回もなんども話し合って決めたんです。その時は元彼の名前のことなど話題にもならなかっただけです。

以上2点以外はあなたの言う通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!