ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

iPhone8を使っています。前提として
友達と同じバージョンでアプリ のバージョンも一緒です。でもアプリの仕様や色がちがったり、グーグルの質問サイトで日本語で質問してるのに英語だと言われます。どういうことが考えられますか?

A 回答 (9件)

> 私にということですか?

”無知な人に”です

質問者さんが 自身で無知だと自覚しているなら その中に含まれます
    • 0
この回答へのお礼

システムとかについての修正などが分からないので私のことかと質問したまでです。

> それができるのですか?

一応にして そういった情報に触れる業種ですし

必要な機材もあり また必要十分な知識も有している自負があります

ですが それを無知な人に広める気は さらさらありません
    • 1
この回答へのお礼

私にということですか?

> いろいろと打てる手がたくさんとはどういう意味でしょうか?

システム側に設定を覗いたり(確認)

モノによってはシステム権限を奪い その情報を書き換えたり

といった具合に知識と技量があれば

低リスクで問題解決に望める という事です
    • 1
この回答へのお礼

anonymousCOWARDさんはそれができるのですか?

> アンドロイドならおかしいとサポートしてもらえますか?

いいえ Android場合 それから先は自己責任で

いろいろと打てる手が沢山 用意されているというだけで

そのリスクを負う覚悟と 知識・技量を持たない者は

そもそもスマホを持つべきでは無いという それだけの話です
    • 1
この回答へのお礼

知識は頑張って過ごしながらも蓄えてるつもりです。でもおざなりな対応しか受けません。
いろいろと打てる手がたくさんとはどういう意味でしょうか?

> 直営店などで全部設定なども復元や初期化後してもらってます

そこまで やって駄目なら素直に諦めた方が良いと思いますよ

ぶっちゃけiPhoneの安全神話なんて妄言ですから

不正アプリがインストールされている可能性が濃厚な類ですし

その固体に拘らず とっとと買い換えるか

わざと水没させてリファービッシュ品と交換してもらった方が得策と考えます
    • 1
この回答へのお礼

交換もしてもらいました。諦めるほかないのですね?アンドロイドならおかしいとサポートしてもらえますか?

詳しくも何も先の回答に示した手順で解決を図るしか手が無いの現状です

お友達と同じiPhone8と書かれていますが

それは本当に同じキャリア販売モデルですか?

英語モードがデフォルトで残っているなら

海外販売モデルのiPhone8 というオチじゃ無いですよね?

海外販売モデルのiPhoneシリーズは

日本国内で運用してはイケナイ違法無線機である可能性があるので

まずは正しい情報を開示してください
    • 0
この回答へのお礼

海外の設定もしていませんし、日本のキャリアで購入しました。でも海外でしかはいらないというアプリがストレージにありますが、直営店などで全部設定なども復元や初期化後してもらってます、

> アップルは第三者がと言うくせにボイスレコーダーで録音もしたらダメだと言い折り返すと言う電話もかけてきてくれません。

詳しく教えてください!
そこまで邪険に扱われているなら良い機会ですから

縁切りしては どうですか?
    • 1
この回答へのお礼

でもアンドロイドは機種ごとに設定も違うので何かおかしかっても分からないのが一番嫌で。詳しく分かるなら力を貸してください!!!

表向きの設定が日本になってるだけで

App Storeが外国になってる可能性があるので

「iTunes StoreとApp Store」を

ログアウトしてから再度、ログインし直して見て下さい

それでも駄目なら素直にAppleサポートを頼るべきでしょう
    • 1
この回答へのお礼

アップルは第三者がと言うくせにボイスレコーダーで録音もしたらダメだと言い折り返すと言う電話もかけてきてくれません。詳しく教えてください!

「国または地域名」の設定が日本以外になってるだけでは?

参考情報
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12022
    • 0
この回答へのお礼

それも同じです。