プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃(8歳くらいまで)母親に暴力を振るわれていました。母が何時間も友達や親戚と電話をしていて、寂しかったので「ママ」と声をかけたり、「これ見て!」と気を引こうとしたら顔を打たれていました。暴力を振るわない時でも、すごい形相で手を振りかざして脅された記憶が鮮明に残っています。今でもまだ母親に不信感や嫌悪感など強く持っています。今私は19歳です。実家暮らしなのでいつも母親が近くにいます。どうすれば気持ちが和らぐでしょうか?程度の差こそあれどこれは虐待と言えますか?

A 回答 (4件)

>程度の差こそあれどこれは虐待と言えますか?


その判断は微妙でしょうね

ただ、その歳になっても、まだ記憶に残るというか
気にするようなことをされた
という点では、トラウマにさせてしまったのですから
親としてはあるまじき問題行為だったとは間違いなく言えるでしょう。
    • good
    • 0

進展の間違い

    • good
    • 0

虐待だね。

実家を離れて見ると親展がありそうだな。
    • good
    • 0

今の時代は、


児童虐待で逮捕されます

しかし躾としての暴力
昔は当たり前でした

学校の先生も、
日常的に生徒をビンタしてた

お母さんは、
そんな時代に育ってる

悪い意識が無いから、
感覚が違うかもよ

児童虐待は連鎖します
貴女の代で絶ち切って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!