プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はヤフーから、強制退会をさせられました・・・
gooにも強制退会ってありますか?・・・

A 回答 (4件)

Yahoo!知恵袋で、真っ赤なハートの❤️ライフ0になるだけで、退会制度はない。


ライフ0になるのは、性器画像を貼ってもまずない。
恐らく、ライフ0になるのは、実名でのしつこい誹謗中傷、電話番号やメアドなど個人情報晒し、犯罪予告などでしょう。
    • good
    • 0

あります。



「教えて!gooサービス」利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

| 第7節:利用停止・制限等
| 当社は、以下のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に通知なく、お客様によるサービスの利用を停止または制限できるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。

IDコロコロ変えてる場合も対象だそうですが、個人を識別する情報無いので、技術的に同定は不可能だし。

| お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。


迷惑だから、
・フリーメール等での登録ははねて、複数ID登録できないようにする。
・登録料を支払い、退会時にポイントなんかでもいいので返還。利用停止時は没収。
とか、対応して欲しい。
あるいは、ある程度管理がしっかりしていて、そういうサイトやサービスあったら、さっさと引っ越しますが。
    • good
    • 0

教えて!gooでの強制退会?


ないと思いますよ。
ガイドライン違反の投稿を繰り返し削除され続けても存在し続ける利用者が多いので。
故におかしな投稿が後を絶ちません。
    • good
    • 0

大丈夫でしょ...この投稿のスグ下に訳のわからんタイトルが数行並んでる投稿、何年もしてるらしいw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!