【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

仮にどちらかが、既婚者だと肉体関係がなくても異性の友達がいたら世の中ではダメなものなのでしょうか?何故質問したかは、何処までが浮気で何処までを許せるか私には解らないからです。私の父には同性の友達しかいませんが、母には異性の友達もたくさんいてたまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしていますが、私は母が楽しいならいいと思いますが、世間ではダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 父はヤキモチ妬きで母が男友達と話してるだけでもすぐに怒ります。私は父には男としての自信がないから怒るのでは?と思っていますが、違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

『父が同世代の同性の友達と飲みに行くと以前は午前さまで母は呆れていました』

⇒ 同性の友達と飲みに行って午前さまなので呆れていられるんですよね。
異性の友達と飲んで 帰りが遅くなったら・・・・『呆れていられるか?』ですよね。
きっと『心配』になるかと思いますよ。

理解していただいたみたいで よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!父がサラリーマン時代の飲み会には女性も数人いたようですが、母は心配そうにしていました。それと同じと言う事ですね?良く解りました。更なる解り易い回答をありがとうございました!

自信がないのとは違うかもしれませんね。

やっぱり、女性は『受け身』なので・・・男性から言い寄られる可能性は『ゼロ』ではないですよね。
男性よりも女性の方が異性からオファーされる事が多いので心配しているだけだと思いますけど。
自分も貴方の父親と同じで 妻の友達との遊び(外出時)の時は心配になります。
例え肉体関係がなくても 良い気持ちには なりません。
信頼関係とか そういうのでもなく・・・・心境的に『良くはない』です。
まぁ、それが『ヤキモチ妬き』と言われれば否定は出来ないですけどね。

異性の友達と遊ぶのであれば 堂々と一緒に(自分を含めて)家族ぐるみでの付き合いにしてもらえれば安心ですかねぇ。
なので・・・自分は貴方の父親と同じ感情です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性から回答を頂けると父の気持ちも解る気がします。ヤキモチではなく心配なんですね?父と母は父が45才で脱サラしてコンビニ経営してから母は毎日朝早くから夜の10時位迄働いてて父は朝の8時から次の朝迄の勤務をしています。父が同世代の同性の友達と飲みに行くと以前は午前さまで母は呆れていました。

誤解・・・分かりますか。

異性の友人が居ても、悪くはありません。相手の誕生日などに会っても、本人は楽しいでしょう。
しかし、夜飲みに出かけて、朝帰って来ても、本人が何もなく飲んで居たと言っても、二人っきりで相手の部屋なら、それを動画でも取らない限り分かりません。

そこで、二人で、朝、家から出るところを周囲の人が見ると、どう思うでしょうか??
もちろん誤解ですが・・・・男同士や、女同士なら、疑うことも少ないですが、男女なら、もしかするとと感じるのは普通ですから、噂となって広まります。グループならそうはならないでしょう。
ゆえに、異性の友人は居ても、グループで付き合えばいいのですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母が異性の友達と出掛ける時は同世代の同性の友達数人と異性の友達数人でフリータイムのカラオケが大半です。夜たまに飲みに行く時は大体、夕方の6時位から遅くても夜の10時位には帰宅しています。異性の友達と2人きりは今までにはないと思います。