アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの質問です。
わかる方、教えてくださると助かります。

茶葉とお茶パックを買うのと、すでに小分けになっているティーバッグタイプの紅茶を買うのではどちらが安いのでしょうか?

やはり茶葉で買うほうが安いのでしょうか?
どちらも変わらないくらいの値段なのでしょうか?

A 回答 (6件)

安いというよりも質の問題。


ティパックは、粉々になった葉が多い。開けてみるとわかる。
茶葉は、ちゃんとした茶葉です。粉末になっているのは底のほうだけ。
当然、しっかりとした茶葉のほうが高い。
安い高いで選ぶものではないってこと
パックのほうが片付けるのは楽だね。すぐ溶けるし。それぞれに利点はあるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりティーバッグになっているものは中身が粉々が多いのですね!
それぞれに利点があるので、ゆっくりティータイムするとき用、さっと飲みたいとき用などいくつか所持していても良いかなと思いました(*´∨`*)

お礼日時:2019/04/05 10:51

高い高級品は茶葉です。

うんと安いものも茶葉です。
ティーバッグは中の下という所です
茶葉で安いものを探しましょう
    • good
    • 0

単純に考えれば、全く同じ茶葉を用意し、そのまま袋詰して売るのと、ひとつひとつパッケージングして手間を掛けて販売するのであれば、間違いなく後者のほうが材料費も手間もかかっているので高額になり、茶葉のほうが安いということになります。



とはいえ、世の中では手軽だという理由でティーパッグタイプが多く流通している現実もあり、品あまりなどでだぶついて安売りされている事も多い。
なので必ずティーパックの方が高いとも言えないと思います、茶葉のグレード等によっても値段は変わりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに茶葉にはグレードなどがありますよね・・・!
紅茶は毎日飲むのですが、そこまでグレードなど知らず、いつもは大量に入ってるティーバッグタイプを買ってるのですが
茶葉を買ってパック詰めするのとどのくらい値段が違うのかが気になったので質問させていただきました(*´∨`*)

お礼日時:2019/04/05 10:50

値段は大きくは変わりません。

番茶を、パックにして良く使うのですが。市販のパックを買うと、中がクズの葉っぱが多いです。
しかし、大袋を買うと、綺麗な葉っぱが入っています。
パックにすれば見えないので、5部5部で、混ぜるようです。そこで、価格的には変わらなくても、中身を自分で入れる方が信用できます。

他の袋詰めも大差ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパックの中身はクズクズが多いのですね・・・!
それならパックで自分で詰める方が良いかもしれません、値段が大きく変わらないと聞いて助かりました(*´∨`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/05 10:48

後始末やら、何やらの手間を考えると、ティーバッグタイプのほうがやすい。

    • good
    • 1

ティパックの方が高い感じしますが、50パックとか100パック入りならティパックの方が安いです。


飲む紅茶によって使い分けるというのでどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちではいつも100パックか50パック入ったティーバッグを買っているのですが
茶葉で自分でパックに入れて煮出すのとどれくらい値段が違うのか知りたくて(*´∨`*)
やはり大量に入ってるものは割りやすいになるんですね!

お礼日時:2019/04/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!