アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気後、おしゃれしなくなりました。
夫の浮気相手だった女性が、若い肉食系女子でした。夫好みでスレンダー、茶髪ロング、ヘアメイクや服がオシャレな女の子。
私は浮気相手より8つ年上、ロングで、ヘアアレンジは苦手だけど練習してたり、服は好き、顔はたぶん可愛くないけど、体型はスタイルがいいと言われていました。

年下の夫のために髪を伸ばしたり、スキンケアに気を遣ったりしていました。
ですが、夫(=男性)からよく見られるために努力するようで、浮気相手を連想してしまい、彼女に敵わないのに頑張っているようで、自分が惨めで自己嫌悪に陥ってしまいます。

料理が好きでバランスが良い食事を作っていましたが、夫が浮気相手の家にご飯を食べに行っていたことから、台所にも立てなくなり、料理ができなくなりました。
はじめは水も飲めないくらい食欲がなく、不眠症になりました。
妊娠し、食べれるようになってからは暴飲暴食に走りましたが、不眠症は相変わらずです。

不眠、妊娠、暴飲暴食により、肌は荒れて太りました。
服もオシャレをしたくなくて、いつも同じような格好です。
夫は、私が太ったことを気にして、産後は痩せて欲しいと言いますが、そんな気も起こりません。

このままだと、夫の関心はなくなり、夫婦関係は悪くなるだろうなと思います。
離婚になれば、子どもに苦労させるだろうとも思います。

でも、容姿も性格も私が一番だと言いながら、あっさりと浮気した夫です。
モテませんが、言い寄られれば、またすぐに浮気します。
そう思うと、夫のために努力するのが本当にバカらしいのです。

因みに、夫の浮気の動機は以下です。
・私が死期の近づいた猫の介護で暗かった。(1週間ほど)
・今までモテず、仲のいい女性もいなかったところに言い寄られた。
・相手が憧れのギャル系だった。
・浮気相手は肉食系女子で、パートナーのいる男性を振り向かせるのが趣味だった。
・はじめて親元を遠く離れて浮かれていた。

そして、前提として、私と付き合ったことで人間関係に自信を持てたことが大きいらしいです。
確かに、出会った時の夫は内向的で、目も合わせられない人でした。
こんな調子ですので、ちやほやされればまた浮気するだろうと思います。

それでも、夫婦関係のために外見に気を遣うべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 夫が浮気したタイミングは、かなり早い段階で、私に飽きていたということはありません。
    むしろ、一般的には一番盛り上がる時期だろうな、という時期です。
    遠距離終了、バレンタインとホワイトデー直後の私の誕生日、などなど全てがこれから、というところでした。

    夫自身が私に嫌われる想像ができず、新しい人間関係に浮かれての浮気と言っていました。
    浮気中も、外でイチャイチャしてきて、家でも上機嫌で体を求めてくる、という感じでした。

    マンネリ化すれば飽きて浮気するでしょうが、飽きなくとも浮気するのが夫です。

      補足日時:2019/04/03 10:36

A 回答 (15件中1~10件)

下の人に同感です。


不倫した奴は死刑でもいいくらいに思います。
ただ貴方には立ち直ってもらいたい。まだ若いでしょ?
どのくらいな期間してたかわかりませんが旦那とはやり直せないかもしれませんが自分の未来を作るのは自分しかいません。綺麗にして損はないよ。
    • good
    • 1

25の男です。

結婚してます。子供も2人います。

ごめんなさい。
私は結婚して浮気するやつは死刑でいいと思います。

そいつに気使いながらあなたはこれから一生を棒に振るんですか?
浮気したその男は、今まで遊んでこなかったから、やっていいこといけないことがわからないんです。
チヤホヤされたらすぐついていく男は、これから先もまたやります。言い切れます。確実にやります。
男なんて口だけなんです。

私は子供のためにも離婚を薦めます。
その男から慰謝料、養育費ぶんどって、やり直しがきないレベルまでどん底に落とすべきです。

子供の幸せを思うなら、元のあなたにもどって、新しいパートナーを見つけて、その人と結婚してください。

その方がずっと幸せです。

長々とすみません。
私のいとこの家庭が浮気で離婚して再婚して、また浮気して離婚。その子供達を見てきました。
何歳になっても自立できないのを見ています。
そしてそれが当然のように過ごしています。
正直見てられません。
あなたにはそうなってほしくないです。
悩みすぎて、あなたが潰れないでください。
無理はしないようにお願いします。
    • good
    • 1

旦那さんとはきちんと話しあったのでしょうか?



家事をし身なりもきちんと整えた方がいいと思います。
お腹に子供がいるなら余り太り過ぎも良くないだろし

服を買ったりお化粧をして綺麗にすれば、輝いている自分でいられますよ

考え次第ですが、旦那さんをどうしても受けつけないなら離婚もありかと

これから先は長いし冷めた気持ちでずっと我慢することを考えると。
    • good
    • 1

シングルになってもいいように貯えるのも大切だと思いますが、資格!…その資格でいくら稼げるか(給与はいくら位か)? どんな仕事内容で自分で出来そうな仕事か? 需要は大きいか(就職に困らないか)? その資格取得するのにどの位の歳月でどの位のお金で取れるか?自分で取れそうな資格か?をよく調べられて、シングルになった時に備えて取られたほうがいいと思いますよ。


備えあれば憂いなし!頑張ってください!!
    • good
    • 0

さぞお辛かったでしょう。


鬱病になってませんか?
私も過去 浮気され、鬱病になり、過食や不眠、スキンケアしなくなり、好きだったことにも関心がなくなりました。精神科に行くと4年保険に入れなくなるのはネックですが。
    • good
    • 0

あなたは自分のためにオシャレをしたこともあったと思いますが、


その頃に戻ればいいと思いますが。
私は旦那のためにしようとは思ったことはなく、
自分がオシャレしたらワクワクするからしてます。
オシャレを誉められて嬉しいのは、
同性の可愛い綺麗な知人からです。
男性を意識したオシャレをしてきたことはないです。
オシャレは自分のためにしてください。
    • good
    • 4

前夫に久しぶりに抱かれた直後、「やっぱり女はヤワフワじゃないとな~」と言われた者です。


私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、その女性はぽっちゃり、私はガッチリでした。
その時は既に不倫を知っていたので、すぐに、その女性と比べられたんだと分かりました。
私より6歳上の女性でした。

痩せても肩幅は広いし筋肉は落ちなかったので、女性らしい服装は似合いませんが、元からジーンズは好きだったので毎日穿いていました。
でも同居の姑から「汚らしい」と言われたんですけど、不倫のことを我慢していたので、余計に反発心が強くなり、意地でもジーンズを穿くのを止めませんでした。
やりたくもない合宿所のまかない仕事(前夫は教師で部活顧問で、私に相談せずに合宿所を作り、まかないをする人を確保できずに強制的にやらされました)にも、姑から指図された家事も、パート仕事にも手を抜きませんでした。
元からの完璧主義傾向の性格でもありますが、尽くせば振り向いてもらえるんじゃないかって期待したんですよね。
体が前夫の好みではなくても、人間性で認めてもらえるんじゃ、と。

でも食べられなくなって死ぬことばっかり考えるようになり、ギリギリのところで離婚を切り出したら、あっさり受け入れられて、それがまたショックでねー。
だから、あなたが感じている「自分は無価値」という気持ち、すごく分かります。

離婚時は実家のお世話になっていて、数か月後からまた県外で一人で働くようになったんですけど、その期間は嫁いだ家を飛び出したのもあって、母の服を借りるしかないこともあったけど、それを何とも思わなかったです。
サイズもブカブカで、オバサンの服…まだ20代だったのに。

でも、県外で再出発を始めてからは、自尊心だけは取り戻さなくちゃ、と思いましたね。
だって、私は余計な意地は張ったけど悪いことはしていないのに、卑屈に生きて行くなんておかしいもの。
ヤワフワな肌じゃなくても、ガッチリタイプでも、心地良いように暮らそうって。
誰かの為じゃなく自分の為に生きるんだ、離婚してもしなくても、それが正しい生き方だったんだなと。
それで何かが大きく変わったわけじゃないけど…結婚時からやるべきことはやっていたので…でも、誰かに評価されるんじゃなくて、自分で高評価できることがこんなにも快適だとは思いませんでしたよ。
そうしたら、子供の頃から他者の評価ばっかり気にしていたことにも気づいたので、自分の本音もどんどん言えるようになりました。

再婚した今も、夫や継子の領域ではない部分では、私のやり方を貫いています。
再婚してから不妊症だと発覚し、それでまた卑屈になった時期もありましたが、継子を引き取ったり親の介護や死後のあれこれを経て、新たに得た知識もありますが、自分らしく出来ることはやったという満足感の方が大きかったので、両親の死に悲嘆に暮れずに済んだのもそれも一因だと思います。
ただ、愛犬がパピーの頃から病弱だったし、今も沢山の薬を飲まないといられないので、不憫で…愛犬が死んだらなかなか立ち直れないでしょうね…私にとっては実子同然ですからね。

長々と済みません。
私自身がこういう流れで生きてきたので、落ち込んでいるところから無理矢理奮起する必要はないような気がしますよ。
ただ、感覚まで閉ざさない方がいいと思いますけどね。
このタイミングで立ち上がるといいよ、という出来事が降ってくると思うんです。
他の人には何の意味もないけど、あなたにとっては凄く意味がある情報が耳に入ってきたり、目に飛び込んで来たりね。
それでもね、現状で苦しいなら、散歩くらいはしようね。
誰のためでも無く、あなたの為にね。
これから緑も瑞々しくなって花も咲き誇って、あなたを落ち込ませることもあるだろうけど、でも、そういうことは受け止めた方がいいと思うよ。
私はこんなにも落ち込んでいるんだ、と悔しいほどに感じるはずだから。
そこから奮起できるかもよ。
    • good
    • 3

妻が妊娠中に浮気するなんて最低です。

子供が小学校に上がるのを目安にしっかり自分名義の貯蓄を増やしましょう。そして正社員として就職出来るような資格を取りましょう。子供が小学校に入るときこのまま結婚生活を続けられるか別れるか決められると良いと思います。それまで浮気の証拠はしっかり残しておいて下さい。
    • good
    • 0

自分が自分に自信もてる様に自分の為に綺麗でいるのが良いと思いますよ。


自信がついた貴方は気持ちも前向きになり魅力的に見えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自信は全くありません。
本当に自分が無価値にしか思えなくなりました。
外見に気を遣おうと考えるとより強くそう思うのですが…
前向きになるために必要かもしれませんね。

お礼日時:2019/04/03 15:34

今は安くて素敵な洋服いっぱい売ってますよ!参考にするならドラッグストアで山積みにされてる無料のファッション通販雑誌は私も母も参考にしています。

後はファッションセンターしまむらのマネキンのファッションとかも参考になりますよ!前向きに明るいマタニティーライフを送る為にも暫くは浮気相手を頭から消去した方がいいと思います!ご自分から惚れたなら余計に私なら手放すものか!と思ってしまいますよ!私の彼氏の好みはニコルンタイプですが、私は真逆なので自分らしさを失わないで今の流行もほんの少し取り入れて洋服はあるものを利用して自己流ファッションを日々楽しんでいます!質問者様も元はお洒落大好きだったのでしたら旦那様と浮気相手の事は一切忘れてご自分と赤ちゃんの為にきらきら輝いてください!旦那様が何で浮気したんだろう?俺は大バカだ!と思う位に美しさを取り戻してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の我が子のような猫の死を、浮気相手と彼に馬鹿にされたので、そこまで必死な気持ちにはなれません。
元は彼からアタックされたので、尚更かもしれませんね。
仕事、人間関係、趣味嗜好。文字通り何もかも失ったに彼らはそれぞれ人生楽しそうなので、頭から離すことは難しいです。
口先だけの後悔と号泣は頂いているので、夫のみっともない姿はもう充分見てしまいました。
それでおしまい、その後のフォローはなしですが…
夫の「好き」に信憑性はかけらもないので、そのために頑張ろうとは思えません。

好みがないので、マネキンや雑誌もピンと来ないのです。
今の流行、それだけチェックして何か買おうかな、と思います。
雑誌、手当たり次第に見てみようと思います。
浮気されて以降、一年ほど、誰とも会いたくも話したくもないので、ひとりの時間はたくさんありますから。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!