出産前後の痔にはご注意!

こういう動詞の後ろにつく tobe ってなんなんですか?

「こういう動詞の後ろにつく tobe って」の質問画像

A 回答 (4件)

18-2-1 不定詞の補語的用法 ―― 文型の一環として

http://www.eibunpou.net/08/chapter18/18_2.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

僕もまだ習ってませんが自力で勉強できるレベルですね

頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

to + 原型の使い方を中学で習いませんでした?

• 0
この回答へのお礼

習ったと思いますが、あまりまともに勉強してなかったので
すみません(´;ω;`)

〜の状態になること

• 0
この回答へのお礼

なんていう文法事項ですか?