アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手には自分だけを見ててほしい、どこかへ行ってしまうのではないか、誰かに取られてしまうのではないか、構って欲しい、言う事を聞いて欲しい等という気持ちって程度はそれぞれでも皆少なからず持っていると思うんですが、まったく相手を束縛したいと思わない人っているのでしょうか?

私はどんなに相手から愛されてても誰しもが相手に束縛や嫉妬する気持ちはあると思います。束縛したいと思わないという人は、相手に嫌われたくないか、自分も束縛されたくないか、相手がモテると思ってないから油断しているか、相手に興味が無いかだと思っています。

心の底から束縛したいと思った事がないという人もいるのでしょうか。いるとしたら理由を聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

自分も貴方と同じ考えです。


束縛・嫉妬は好きな相手にしかしません。 逆に言えば好きだから そういった感情が芽生えるのですから。

束縛しない人は・・・・普段は束縛・嫉妬はしていないフリをしているんだと思います。
だから 口喧嘩をすると『貴方だって・・・・』って嫉妬心を出したり・束縛しようとする発言を
する人が多いと思います。実際に そういう人いましたし。
自分的には 束縛しないって言う人は『素直じゃない人』って思ってます。

あとは貴方が言っている通り『相手がモテると思ってないから油断しているか、相手に興味が無い』のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり好きだったら少なからず束縛したいと思う気持ちは持っていそうですよね。

仰る通り、表に出すか出さないかの違いはありそうですね。

お礼日時:2019/04/03 16:13

相手からものすごく愛されている人は、


信頼感があるから束縛したいとはならないと思います。
不安にならないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安にならないから束縛する必要性を感じないという事ですね。
私は100%人を信頼したことがないので未知の世界です・・

お礼日時:2019/04/03 16:15

「構って欲しいな」は思います。



しかし「自分だけを見ててほしい」や「どこかへ行ってしまうのではないか」や「誰かに取られてしまうのではないか」は、高スペックな人や、格好良い人や、人間のできた人は、とても多くいると思いますから「私のようなそれに到底敵わない者等、相手にされなくたって当然」と、思っています。

「言う事を聞いて欲しい」という気持ちは起きません。
相手をそこまで従えたくはないからです。
相手の思考や希望は相手由来のものですから、そこ迄の介入は行き過ぎていると思い、しませんし、したくありません。

同様に「相手を束縛したい」とまでは思わないです。
自然に選んでくれて、選ばれる以外は強制になりますから。

嫉妬はあるかもしれません。
しかしそれは、自分の力不足に所以します。
だから、そちらを反省します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに相手から自発的に選んでくれないと意味ないよなぁとは思います。
そう思うので理性で束縛をしないようにしているんですが、私も構って欲しい気持ちはあるのでせめぎ合いのようになることはありますね。
でも仰る通り結局のところ自分が努力して魅力ある人になれば自然と解決する事なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!