アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏いない歴10年です。現在は婚活パーティーに色々参加し、先日のパーティーで5分しか話せなかったのですが、いいなと想った方がいました。その人とカップルになり、食事に行きました。だが、話がまったく続かず、沈黙が多くて気まずい状態に何度もなってしまいました。その人からまた食事に誘われたのですが、迷ってます。沈黙が多いってことは合わないってことですかね?それともまだ決めつけるのは早いですか?恋愛ベタなのでアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

せっかくの機会ですから、なんでも話したら如何ですか。

相手のことは分からなくても自分の得意分野を話してみたら如何ですか? 糸口を見つけることが肝心だと思います。

私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。出会い系サイトで私は57歳で彼女を見つけて、今は幸せですよ。

せっかく会うというご縁が出来たのでしたら、とことん付き合ってみて、それからでもいいと思いますね。結論を出すのは。
    • good
    • 0

最初のデートて沈黙続くのはよくあること。


共通の話題があるとかどちらかのコミュニケーション能力が秀でてれば別ですが。
質問してみては?色々。
その人の好きな事とかの話聞いてみては?
    • good
    • 0

どちらもコミュ障のカップルはうまくいきませんよ。


一般的に今回は難しいかと…
けどお互いめげずにこの先何回か会えば状況は変わる可能性は十分ありかなと
お互いがコミュ力高くてもうまくいきません。
どちらかがコミュ力高いとうまくいくような気がします。
    • good
    • 1

初対面とかまだ付き合いが浅い時は、例えばスポーツとかドライブとか話題が生まれるものをした方がいい。

面と向かってしまうとそんなに会話は続かない。もしやるならテーブルの同じ側の席に座って同じ方向を向いて話すのも一つです。
    • good
    • 0

早いですね。



これから、少しずつお互いを解りあっていけば良いと思いますよ。

また、出来れば会話は女性の方からリードしてあげると良いと思います。

『何色が好き?』とか『食べ物は何が好き?』とか、単純な質問から会話を広げていけば
良いと思います。
質問に対して、自分の答えを合わせれば、会話は倍になるでしょ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



10年彼氏がいなかった女性が緊張して話が続かないのは当たり前ではないですか。
特に相手のこといいなと思った人が目の前にいるのですから。

まだ男に慣れてない女性は、男のほうが会話をリードしていくものです。
それに答えていればいいのです。自ら何かを言わなければなんて思うことも
ないのですよ。

会話が続かなったのは、貴女のせいではないのですよ。
男のリード次第なのですから。

間があってもいいのですよ。

その彼も貴女との会話を上手にリードできなかったのでしょう。
お互い様です。

でも、上手に男のほうがリードできなかったから、こうなったとは思いますが、
上手にそつなく女性をリードできる男より、相手の男もそれほど
女性に慣れている男ではないのだと思います。

10年間彼氏がいなかった貴女ですから、上手にリードし、女性とそつなく
接する男より、ずっといいのではないですか。
この場合は遊ばれてしまうこともありますのでね。

また食事に行こうと言われているのでしたら、
続ければいいのではないですか。

ただし、社交辞令もあると思いますので、

または、あくまでまたですので、そのまたを実現せるためには
今度いつにしますかと、実現するような連絡はしましょうね。

そのときに、相手がはっきりしないようでは、社交辞令の場合もあります。

もうダメかなではなくて、やるだけやってみましょうよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!