【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

このブラックジョークに意味を教えてください。

母親「お前は本当に悪い子だね。父さんなんか態度がよくて刑期が2週間も短縮されたんだよ」

A 回答 (5件)

子供に父親を見習えと叱っているが、

そもそも父親だって犯罪者(さらに上を行く悪い子)というジョークですね。
    • 2

DNAは争えないけど、2週間も景気が短くなった父親を見習えってことじゃん?

• 0

ああ、わかった

お父さんは悪い人で
子供は本当の優等生なんだと思う
(母親からしたら親に似ない悪い子)
お父さん見習いなさいってことだ!

なんどもごめんなさいね
    • 0

刑期が2週間も短縮されたからといって、元々、悪いことをして刑務所に入っているわけですから、悪い子(悪い人)じゃないみたいな文脈で使うのはおかしい。

• 0

お父さんは優等生なんだよ

だけど蛙の子は蛙と言いたいのですかね

すいません、僕はちょっと日本語苦手なので僕の感じたのはこの程度です
    • 0