アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が体重と身長の伸びが悪くて彼なりには増えてます。あと、トイレトレーニング中でオムツを寝る時だけしてます。あと虫歯のせいもあって硬いものを噛むのが苦手で預かって見させていただきますねって言われて一時保護いつ帰ってきますか。

A 回答 (6件)

あらら…児相に連れてかれたぐらいだから余程なんだね…

    • good
    • 0

そりゃ


帰らんね
    • good
    • 0

帰ってこないんじゃない?


身長体重の伸びが悪いと書いてあるのに、「食事は三食与えてます」とは書かれてないし、
5歳で虫歯のせいで硬いものが苦手とか、歯磨きちゃんとさせてたかも怪しい。
    • good
    • 1

身長と体重が標準を下回る、おむつ着用、虫歯・・・これらから、子供を取り巻く生活には何かしらあると判断したのでしょう。


一時保護が2ヶ月超える場合は家裁での承認が必要なため、まずは目安は2か月と見た方がいいでしょう。
ただ2カ月経ったら戻ってくるということではありません。
児相案件に詳しい弁護士に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

数日食事を与えれば、体重の問題が子供の健康問題なのか、親の育児の問題なのかは、はっきりする。


おむつの問題も、発達状況の問題なのか、育児に問題があるのかの判断は必要。
虫歯は、確実に育児放棄とみなされる。

育児がちゃんとできないなら、それができるようになるまで帰れないかも。
    • good
    • 1

一生帰ってこないかもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!