これからの季節に親子でハイキング! >>

将来野球選手と結婚したいです。
プロ野球選手と結婚するには、どういう職業が野球選手と出会いがありますか??野球選手ってよくアナウンサーや芸能人の方と結婚してますよね。でも私はあまり表にでることがすきではないので絶対にアナウンサーや芸能界は無理です。野球選手で一般人の方と結婚した人ってどこで出会ったんでしょうか………。やっぱり学生時代の友達とかですか?
私は単純に野球が好きです。よくプロ野球観戦に行ってます。あと、高校生になったら野球部のマネージャーをやりたいと思ってます。あと野球選手の筋肉も好きです。決して年俸目当てとかではありません!!
今興味がある職業は、栄養士か美容系です。この仕事では野球選手との出会いってないですよね…。
ファンレター送ったりキャンプなどに行って猛アピールしてたファンの人と結婚した野球選手はいますか??

A 回答 (2件)

プロ野球選手と結婚するには、どういう職業が野球選手と


出会いがありますか??
 ↑
マスコミのスポーツ担当記者。
CA。



やっぱり学生時代の友達とかですか?
 ↑
ファンから、というのもあります。



今興味がある職業は、栄養士か美容系です。
この仕事では野球選手との出会いってないですよね…。
 ↑
無いですね。



ファンレター送ったりキャンプなどに行って猛アピールしてた
ファンの人と結婚した野球選手はいますか??
 ↑
いますよ。
名前は忘れましたが、そういう人は
多かったように記憶しています。


・野球選手行きつけのお店に行く
・後援会に入る

無名の時から、あるいは学生時代から
目をつけていてアタックする、という
方法が効率的です。

ただ、生存競争が激しい業界ですから、
宝くじを買うようなリスクもあります。
    • good
    • 0

二軍以下の選手は私生活が厳重に管理されています、一軍の選手だったらもっと厳しいです。

キャンプや練習場じゃそんなことに現を抜かしてる暇はないです。貴女はアイドルとか一緒にしてんじゃないよ。女子アナとかタレントさんと結婚してる以外は普通の家庭の奥さんです。旦那の健康管理が大事なのと遠征で留守がちなので家庭を守れる人じゃないと駄目です。貴女は野村監督のサッチーさん(奥さん)みたいな人になれますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚生活について

今回結婚が決まりました。
ですが夫婦関係がうまくいっていない人ばかりで、
「結婚は、本当にやめたほうがいい。」「楽しいのは最初だけだよ」
という言葉を聞いて、ちょっとマリッジブルーの様な症状がでております・・。

そこで、結婚されている方で夫婦円満を保つコツや、
結婚して良かった点等。加えて旦那さんもしくは奥様のこういう所が好きだという所
を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

干渉しないことかなぁ。

お互いもともと一人が好きで、人に依存したがらない性格だったのが良かったのか、束縛は一切せず自分たちのやりたいように過ごしていますね。
もちろんお金だけは束縛していますが。
最初に自分はこういう性格だからと言っておけば大丈夫なのでは?

主人の好きなところは、マイペースで私と性格が似ているところ。

結婚して良かった点は、やはり好きな人と一緒に食べるご飯は美味しいです!
主人は月の3分の2くらいは夜勤があって一緒にご飯を食べれる時間がレアなので、大切にしています。

…結婚っていいですよ(笑)

主様もご自身が選んだ人だから、絶対大丈夫!
人に流されず、自分たちの家庭を築いてください^ ^
応援しています。

Q住宅ローンが返せない時

18年前に息子が結婚して、二世帯住宅を建てた。すぐに離婚して再婚し、家を出たため、ローンと自営業をしていた時の借金返済が残っている。今は仕事をまだしているが、先が不安だ。家を売ろうとしているが、田舎なので買い手がつかない。どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

中古住宅を買い上げる会社には打診したんですか?
それをやってもダメで、家のローンも自営業の借金も返せなくなったら、自己破産で家は取られて生活保護か、今のお仕事を退職してもシルバー人材などで働きながらどうにか返し続けていくか、どちらかの流れに身を任せて行けばいいんじゃないでしょうか。
悪意を持って自己破産して、債権者にその責任を負わせるような人生を送って来られたわけじゃないんでしょうから、どちらを選んでもいいと思います。

いつどうやって死ぬかなんて誰にも分からないんだし、負の遺産を遺しても、息子さんが相続放棄をすればいいんだし、息子さんも事業に関わっていて息子さん名義の借金もあるのなら、それは息子さんが始末すればいいだけです。

どこかで割り切ってしまうのは、頑張って働き続けてきた方の特権だと思います。
何かしらの落ち度は誰にでもあるものだし、落ち度ばかりの人だって、自分の身の回りのことをできなくなったら福祉を利用していますから。

Q私の娘 37才 女性と不倫してます 耐えられません子供もいるのに 私に預けて彼女にあいにいきます

私の娘 37才
女性と不倫してます
耐えられません子供もいるのに

私に預けて彼女にあいにいきます

Aベストアンサー

子供を預かるのを拒否すれば良いと思いますけどね。

37なら自分で考えるでしょう。

Q離婚についてお尋ねさせて頂きます

遠方に嫁いでいる娘が2年ほど前から夫に離婚したい旨を何度も伝えておりましたが、
夫が納得せずにそのたびに喧嘩になっていました。

原因は価値観の違い・性格の不一致になるのかもしれませんが、子育て方針やお金について細かったり色々です。
夫に離婚を真剣に考えてもらいたくて、今回家を出ました。
離婚申し出時に喧嘩になり、
「離婚したらお前に子供だが育てられるわけがない。だから自分が引き取る!」
「お前は親に見捨てられて僕を頼るしかない」等も言ったとの事。
これってモラハラなのではないでしょうか。

他にも色々と細かくて、今回私がその夫と話をしていて
「そんなことにお金を使ってもいけないの?」(部屋の中を整理整頓する為のもの)
という事まで話の中に出てきたので本当に細かいと思います。

娘が精神不安定になっている様なので2年前より夫に
「私たち親にも協力させてもらえませんか?」
と提案しましたが
「よい大人なのだから、親は干渉するな」
と強く言われており、協力を拒否されておりました。

娘は精神的に鬱っぽくなり、もう限界なので家を出るという大きな行動を起こしました。

夫はやっと離婚の決断をしてくれたようですが、娘からの話を聞くと
200万円の要求を娘にしているようです。
(示談金なのか慰謝料なのか何の金額提示かわかりません)
小学校低学年の子供が一人おりまして、娘は自分が精神不安定なため育てられる自信がないので夫側にお願いしたいとの事。(子供は現在とりあえず保護中です)
その為に養育費を月に5万円支払え。という事を言われていたようなのと
離婚成立までの夫の住まいの家賃と通信料金を半額を支払えと言っているようで
一刻も早く別れたい娘は口約束で同意しているようです。
(ただし喧嘩の最中に出た話の様です)

娘は現在職を探し(返済金を稼ぐため)、今からいくつかアルバイトをするようですが
アルバイトなので収入はさほど多くはありません。
ましてや精神不安定なので仕事が続けられるかどうかはわかりません。

これまでは扶養範囲でアルバイトはしていたようで、
子供にかかる費用は娘の得た収入で払っていたようです。

実家(地元)は田舎なので絶対に戻りたくないとのことで困惑しております。

そもそも、収入のない娘に月5万円の養育費を支払えと言うのは通用するのでしょうか?
本を読んだ限り、収入によって養育費の基準がある様ですが娘が5万というのはおかしいと思うのです

またもし仮に、精神不安定で働く事の出来る時間が減り、養育費を支払えなくなった場合はどうなるのでしょうか。

当方としては調停の申し立てをしたいのですが、娘は本当に限界の様で調停が耐えられるかどうかです。
その場合、弁護士依頼も考えておりますが、その費用を親が支払った場合、「贈与」となりますでしょうか。

また娘が鬱っぽくなり1年前、夫に「病院に連れて行ってください」とお願いしましたが
「お金がないから無理です」「自分は大学で心理学を学んでいるし任せて下さい」
「よい年した大人に親が干渉するな。」と言われ今回に至ります。
(夫は会社員で年はかなり上で親子と言っても不思議ではない年の差です)

当方としましてはむしろ「娘をこのような状態まで放置されてしまった」という事で
寧ろ、こちらの方が何かしらの行動をしたい位です。

この行動として、親が今の夫を訴える事は可能でしょうか?

子供にとっては実の父と母になりますので、争いは出来る事なら回避したいところですが
娘に支払えるかどうかわからない金額提示をされてもどうなのかなと思います。

裁判による弁護士費用を支払うのだったら、その費用を今求められている夫に親が払えばよいではないですか?
というご指摘ももしかしたらあるかもしれませんが、
お金の問題ではなく正直な所きちんと手続をしたいという事なんです。

娘に弁護士の話をしたら、親にお金を出してもらう事に罪悪感や今後の人生もうまくいかなくなったら責められるんじゃないか?とか言うので
「そんなことはないよ。心配しなくて良い。これは親の考えだから」と話してはいるのですが。。

早い時期に話し合いや何かしらの行動をしたいと色々と調べてはおりますが、どうしたらよいのか困惑しております。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが
何かしらご助言いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

遠方に嫁いでいる娘が2年ほど前から夫に離婚したい旨を何度も伝えておりましたが、
夫が納得せずにそのたびに喧嘩になっていました。

原因は価値観の違い・性格の不一致になるのかもしれませんが、子育て方針やお金について細かったり色々です。
夫に離婚を真剣に考えてもらいたくて、今回家を出ました。
離婚申し出時に喧嘩になり、
「離婚したらお前に子供だが育てられるわけがない。だから自分が引き取る!」
「お前は親に見捨てられて僕を頼るしかない」等も言ったとの事。
これってモラハラなのでは...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士費用分を相手に払うのはいいけど、払いっ放しじゃダメですよ。
特にそういうタイプの相手には。
離婚時に決めたことは(お金の払ったもの・払うと約束したこと、お子さんとの面会について約束したこと、などなど)、公正証書に残しておかないと、相手に「そんな意味ではなかった」「そんなの貰っていない」と言われればそれまでですからね。

養育費については養育費算定表があります。
「養育費算定表」で検索すれば、大まかなことは分かると思います。
娘さんの場合、無い袖は振れない状況のようですが、これまでパートをしていたとのことなので、それを年収として養育費算定表から計算されると娘さんの負担が増えると思うので、出るところには出て(まずは調停)、現状(精神不安定)を訴えて、これまでのように稼げる状態ではないことも訴えた方がいいと思います。
ご質問にあるような、養育費の減額は可能ですが、その為には減額を認めてもらうような手続きが必要ですから、とりあえずは、現状では働くことは出来ないという主張で押しておいた方がいいと思います。
それ以前に、原則としての話ですが、養育費と言うのは、元配偶者が請求するものではありません。
離れて暮らしている親に対して、子供が請求するものです。

現状では別居状態のようですが、婚姻関係は継続しているので、婚姻費用を負担し合う義務はありますが、夫の言い分は横暴なものだとしか思えなので、ましてや親御さんの立場でいちいち反応しなくてもいいと思います。

どんな理由で離婚するにせよ、基本的には、結婚してから離婚するまでに築いた夫婦の共有財産は(親からの遺産など、共有財産にならないものもありますが)、折半です。
ですから、話し合い次第では、「共有財産の折半分を、養育費として充てる」ということにすることも可能でしょう。

これらのことは、第三者が娘さんと夫との意見・意志を調整してくれる、離婚調停の場で話し合い、その結果として出来上がった各約束事は、そのまま公正証書に残しておいた方がいいと思います。
確か、調停なら、娘さんと夫が直接対峙する機会は極々僅かでも済むと思いますし、調停の段階で弁護士を雇わなくてもいいと思います。
また、調停や公正証書を作るための諸費用は、弁護士を雇う分の1/10にも満たないと思いますよ。

娘さんが夫から言われてきたことを事細かに話すのは辛いかもしれませんので、こういうことを言われてこれだけ辛かったし身体症状としても眠れないとか食事が喉を通らなかったとかそれでも病院にも連れて行ってもらえなかった、などと言う内容のメモを調停に提出すれば、娘さんの方が慰謝料を請求できる可能性は十分にあると思います。

当事者同士の問題であるのは確かなので、親御さんが訴えるのは筋違いだし、夫が言った200万も、意味不明なまま支払ってはいけません。
相手の理不尽な恫喝は、淡々と録音して離婚の材料にした方が有益ですよ。

私も離婚経験者です。
元夫が不倫していたのに、姑から慰謝料を請求されましたが、放置しても何の問題もありませんでした…というか、それをネタに元夫を脅すようにして離婚届に署名捺印させました。
娘さん、気の毒に思います。
お子さんのこともちゃんと考えられないほどに追い込まれたんでしょうね。
私の友人もモラハラ夫に締め付けられる日々を20年我慢していましたが、彼女の父親が何度も何度も夫を説得しても暖簾に腕押しで、夫側が弁護士を雇ったんですが、あまりにも酷い言い分なので、彼女と話し合いに来たその弁護士自体が、かなり恐縮していたそうですよ。(弁護士としては失格ですけどね)
親御さんとしても不安定な娘さんを抱えて大変でしょうが、基本的には一歩後ろに下がって、相手に揺さぶられないようにすることも肝要だと思います。
親が動揺すると、娘さんの場合は余計に責任を感じてしまいそうですしね。

弁護士費用分を相手に払うのはいいけど、払いっ放しじゃダメですよ。
特にそういうタイプの相手には。
離婚時に決めたことは(お金の払ったもの・払うと約束したこと、お子さんとの面会について約束したこと、などなど)、公正証書に残しておかないと、相手に「そんな意味ではなかった」「そんなの貰っていない」と言われればそれまでですからね。

養育費については養育費算定表があります。
「養育費算定表」で検索すれば、大まかなことは分かると思います。
娘さんの場合、無い袖は振れない状況のようですが、...続きを読む

Q婚活、恋人づくりに疲れました。32歳男

婚活パーティーやマッチングアプリで出会って、デートをしても1〜2回会って終わってしまいます。

コミュニケーション能力や性格に問題があるのでしょうか。
なかなか変えることは難しいと思います。

時間とお金を無駄にしています。
休日もシフト制で、婚活する時間も限られています。

この先もずっとこの状態が続きそうです。
自分に合う人がイメージできません。

婚活をしても無駄でしょうか?

Aベストアンサー

私も33歳で婚活中です。
9月から結婚相談所に登録もしました。

仮に周りから無駄と言われたら諦めますか?
私は結果無駄だったとしても何もせずには諦められません。
1、2回会えるならそれだけでもその経験は無駄じゃない。無駄になる時は諦めた時だと先週私も結婚相談所のアドバイザーから言われました。

性格も人それぞれ、好みも人それぞれなので質問者さんの事を好いてくれる人もいます。
一緒に頑張っていきましょう!

Q未だに不思議なんですが。 結婚前に5、6人から7、8人の男と寝たという女性がざらにいることです。 仮

未だに不思議なんですが。
結婚前に5、6人から7、8人の男と寝たという女性がざらにいることです。
仮に18歳くらいで初体験を済ませて25歳で結婚したとします。
そうすると、平均して一年毎に別な男と寝たことになります。2年以上付きあった場合や一回きりで捨てられたという場合もあるでしょう。それにしても、多いと思いませんか?モテない男が風俗に通って7〜⒏人の女にしてもらったというなら分かりますが、普通の娘がそんな確率で股を開きますでしょうか?
独身時代の恋愛は自由という、遊んだもの勝ちという、こずるい女達の放埒にしか過ぎないと思うのですが。皆さん、いかが思いますか?

Aベストアンサー

付き合う期間が短すぎるのだと思います。

付き合うと、男性に求められます。
断れない人も多い気がします。

Q主人が浮気をしているようです。 相手は伴侶に先立たれたばかりの未亡人で、寂しさを紛らわすために近寄っ

主人が浮気をしているようです。
相手は伴侶に先立たれたばかりの未亡人で、寂しさを紛らわすために近寄ってきているように見えます。
ガラケーを肌身離さず持つようになりました。
不貞は本人と相手、双方から慰謝料請求できるといいますが、そうするにはまず何から始めればよいかわかりません。
そこまでしなくとも、相手の女が離れてくれればそれでよいともおもっています。
アドバイス、お待ちしております。

Aベストアンサー

慰謝料請求自体はいつでもできます。
金額も自由です。

ただ、今の状態では証拠がありませんから、二人でラブホテルに出入りしているとか浮気の現場を押さえると言うような証拠の写真や動画が必要です。

二人のやり取りの録音やメールもあった方が良いです。

決定的な証拠が欲しいのなら興信所や探偵社に依頼するのが一般的です。

こうして証拠を握って請求すれば、相手は逃げられません。
最終的に支払を拒否して裁判になってもあなたは勝てます。

問題なのは、慰謝料を支払って関係がキレイに切れるかどうかです。

離婚を求められることは十分あり得ます。
ご主人は有責側ですから離婚請求はできませんが、別居などで実績を作り、婚姻関係が事実上破綻していることを裁判で明らかにする決意があるのなら、最終的に離婚は成立するでしょう。

あなたがどこまでの覚悟で事にあたるのかによって、相手の出方も違ってくるでしょう。

最初に完全に追い詰めてしまうと「離婚」を覚悟することになりますね。

Q3日前半年交際した彼女に振られました。とても大好きでした。振られた日に1日中泣いて死ぬほど辛かったの

3日前半年交際した彼女に振られました。とても大好きでした。振られた日に1日中泣いて死ぬほど辛かったのに、今そこまで辛くないしその日以来泣いていません。写真も消せたし思い出の物も捨てれました。これって好きだったんでしょうか?それとも依存していただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

辛くて泣いたのなら好きだったんでしょ。人間泣くとスッキリするし日々の生活に追われ 時間が忘れ薬となります。前に進みやすくてよろしいかと。

Q旦那偏差値どうですか

23時以降帰宅
残業しなかったら20万←東京なのにw
料理しない 食品すら素手で触らない
デブ
ぶさいく
ヘルニア
無呼吸症候群 いびきが暴走族
カラオケ行かない 絶対歌わない
トイレでスマホ
誕生日プレゼントがクリスマスと一緒にするもしくは貰ってない
ボーナス渡さない
生活費少ない
貯金ない
2人目出産帰省中、産まれて1ヶ月後に会いに来る
予定日に産まれるが連絡するも応答なし
子供に暴力振るう
女子高生の鞄に唾を吐く
ブラックメールにひっかかり待ち合わせ場所まで来た
子供と遊ばない 寝るかテレビ見るか
子供にスマホのゲームをさせる
寝る前にジュースとお菓子を食べる
マザコン

Aベストアンサー

奥さんのことを否定する人いるけど、今回の質問はそもそも旦那をどう思うか?ですので、論点が違う人いますね。

奥さんは主婦として全うしているようなので、奥さんにも問題あったとしても、そりゃ誰にも何かしら問題は抱えている範疇。
んなことより、子供に暴力を振るったりモラルが無いことは、収入を得て家計を支えている旦那の努力は帳消しにされてると思います。
だから離婚するに値するし、立派な理由になります。

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング