あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

法テラスを利用し現在毎月1万円償還しております。
この様な状況下に於いて自己破産してしまった場合
法テラスの償還残高はどの様に成るのでしょうか。
宜しく願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

それだって債務の一部ですから自己破産して免責が認められればゼロになりますよ。但し免責不可事由ありと裁判所が判断した場合には、その部分の債務は免責にはなりませんので、そこは引き続き返済する必要がありますね。経緯がよく分かりませんが、例えば法テラスを使用した後に自己破産を申し立てたことが「確信犯的(詐欺的な手段で融資を受けたこと)」と見なされたら、免責にはならないということです。
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難う御座いました。