歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

韓国と北朝鮮に詳しい人に質問します。
韓国の軍事境界線に古びた機関車が置いてあったと思います。
あの機関車は一体なんなのでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

臨津閣国民観光地 に展示してある蒸気機関車のことでしょうか? 京義・中央線長湍(チャンダン)駅で北朝鮮側の爆撃を受けて脱線し放置されていた蒸気機関車ですね。

「韓国と北朝鮮に詳しい人に質問します。 韓」の回答画像2
    • good
    • 0

朝鮮動乱が始まる前は南北で行き来していたが、動乱が始まってレールは壊されて機関車が置き去りにされてしまったんですね


昔読んだ資料には、機関車が〝俺はもっと走りたいんだ〟とコメントがありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

Q韓国ビザの審査が通らない理由。 ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。 無

韓国ビザの審査が通らない理由。
ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。
無論、最終的に強制送還され母国に帰ったのですが、その犯罪は今から20年位前です。
そのAさんは、日本以外で、犯罪歴はありません。勿論韓国での犯罪もです。
どうしても審査が通らないのでしょう。。

Aベストアンサー

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行されます。質問者様の知り合いは、何らかの事情または国の方針転換などで8年目に強制退去処分になったのでしょう。

>10年までは満たない状態ですが、犯罪履歴は消去されるんでしょうか?
海外に渡航した場合の時効停止の事例などがあるので、ちょっと調べてみましたが、日本人が外国に滞在していても大使館などで日本の無犯罪証明はとれますし、逆にビザ申請において、半年外国に滞在したとか1年滞在したなら、その国の無犯罪証明も必要、という国もあり、外国籍の人が日本滞在中の無犯罪証明を大使館で取ることもできるようなので「10年」という期間は特に「日本滞在かどうか」は関係ないようです。

したがって、いま犯罪証明を必要とするなら、たぶん履歴のない証明書が手に入ると思います。ただし、日本に入国するのは入国管理局の仕事なので、警察庁の犯罪証明とは全く別の判断基準だと思います。

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行さ...続きを読む

Q成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや

成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや安い施設はありますか?1歳の子どもがいます。第1ターミナルの駐車場に停める予定です。

Aベストアンサー

車で成田空港に深夜到着して、翌日の夕方便の飛行機に乗るですか?

1歳児がいるなら、やめたほうがいいと思います。かなり体に負担がかかりますから、熱でも出されたら飛行機に乗れなくなりますよ。

費用の問題はあるでしょうが、成田空港近くのホテルに深夜到着して宿泊し、チェックアウト時間ギリギリまで休んで車はホテルに預けっぱなしでシャトルバスで運んでもらって11時ぐらいに空港に到着し、買い物やブラブラして夕方乗ったほうが全然いいと思います。

なにより1歳児の負担が全然違います。

Q香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜで

香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか?

どういう理由が考えられますか?

着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

Aベストアンサー

いったん離陸して日本へ向かったのに途中で引き返して香港へ戻って着陸し、再度離陸して日本へ向かった・・・ということでしょうか?
香港へ戻って数時間留まったのでしたら故障でしょう。
1時間かそこらで再度日本へ向かって離陸したのであれば急病人という可能性が大きいです。

昔、成田→フランクフルトでスポットを離れて滑走路へ向かっていたところ向きを変えてスポットへ戻ったことがありました。急病人が出たためで、スポットに着くと救急隊員が入って来て倒れた方を担架に乗せて下し、外ではその方の預入荷物が入ったコンテナを降ろして荷物を出し、燃料の補給をして1時間か1.5時間後に再度離陸しました。

離陸してからしばらくの間日本へ向けて飛んでから香港側へ向きを変えて戻り、しばらく飛んでから再度向きを変えて日本の方へ向きを変えた・・・ということでしたらよくわかりません。
風向きの問題であればまずは「滑走路のどちら側から滑走するか」ですし、日本へ向かうのに強い向かい風があってということであれば「日本へ向かって飛びつつどの高度をとるか」でしょうから。

参考まで。

Q修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

Aベストアンサー

<方法>
1.下記は、出発前(集合前)の空港のトイレで行います。
2.モバイルデータ通信をOFFにします。(または「機内モード」にする」
3.電源を切り、手荷物の中に忍ばす。
これで、バレません。手荷物検査でスマホを出さなくてもOKです。

<注意点>
海外でモバイルデータ通信をONにすると、モバイルデータ通信を行いますので、高額な請求が来る場合があります。

つまりは、カメラ、音楽プレーヤー、動画プレーヤーくらいしか使い道が無い。となります。
また、周りの友達にバレると、告げ口されます。ご注意を。

Q今現在日本で使っている携帯電話を海外で使うにはどうしたら良いですか?

今現在日本で使っている携帯電話を海外で使うにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

海外でも使えるというのは二つ意味があります。
一つは今の回線契約を海外に持ち出せるか、海外ローミングと言いますが、それが出来るかです。これは契約で海外利用がどうなっているか確認して、使えるようにすることと、端末で海外ローミングをオンにすれば良いです。
海外に持って行き、現地の電波を拾って使います。
もう一つは現地で売られているSIMという現地の通信会社と契約して使うためのICチップを使えるかということです。
これは端末のSIMロックを解除することと、現地の通信会社の使用する周波数と自分の端末の周波数が適合するか確認することが必要です。
以上を良く理解できたら、お持ちの端末の型番とか契約会社と行き先を書いてくれれば使えるかどうかがわかりますし、どうすれば良いか回答できます。

QANA 777-200 シートマップについて

ANA 777-200(国内線)に搭乗予定です。座席指定をしようと思い、ANAホームページのシートマップで確認すると、窓側に「ハ」の記号のようなものが連続して並んでいますが、これは何を意味するのでしょうか?
窓の位置でしょうか?「ハ」の字の狭いほうが機内側でしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

座席じゃなく左右の機体の幅を示している線の部分ですね。それでしたら「窓の位置」です。

そして「ハ」の開いている広い方が機内側で窓を示しています。これは機体のいちばん外に付いている窓より、内側のプラスティックで出来た縁がひろくなっているイメージです。

ですから17・24列目は「窓無し席」と表示されていますし、ここには「ハ」のマークがありません。
もう一つ17列と18列のA(左側)とK(右側)を見ると左右で「ハ」の字の形が違っています。これはあり得ないと思うので、22・23列のハがやたらに広いのもなにかが抜けているだけだと思います。写真をみると、22・23列には窓があります。

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

Q宿泊について質問します。良くホテルや旅館に送迎車が置いてあるのを見かけますが主にどう言う時に使うので

宿泊について質問します。良くホテルや旅館に送迎車が置いてあるのを見かけますが主にどう言う時に使うのですか?

Aベストアンサー

近年は、温泉地に車で来る人もだいぶ多くなりましたし、バブルが崩壊してからは会社の団体旅行よりも個人旅行のほうが増えました。

特に女性だけのグループなどは鉄道を利用してやってくることも多く、そうなると「駅から遠い温泉街は不利」になります。

ですから、駅から離れている旅館は「駅まで迎えに行きますから来てください」ということで送迎車を用意するのです。そして利便性を考えると、近くの観光地までの往復なども対応すれば「親切な宿」として評判になり、客が増えるかもしれません。

そうなると、今度は駅に近い徒歩圏内の宿泊施設も「利便性のための送迎車」を持つようになって、観光地まで送り迎えするようになったりします。

なので、基本は「駅や空港への送迎」ですが、相談すればいろいろな所へ送迎してくれます。

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング