歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

韓国と北朝鮮に詳しい人に質問します。
韓国の軍事境界線に古びた機関車が置いてあったと思います。
あの機関車は一体なんなのでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

臨津閣国民観光地 に展示してある蒸気機関車のことでしょうか? 京義・中央線長湍(チャンダン)駅で北朝鮮側の爆撃を受けて脱線し放置されていた蒸気機関車ですね。

「韓国と北朝鮮に詳しい人に質問します。 韓」の回答画像2
    • 0

朝鮮動乱が始まる前は南北で行き来していたが、動乱が始まってレールは壊されて機関車が置き去りにされてしまったんですね

昔読んだ資料には、機関車が〝俺はもっと走りたいんだ〟とコメントがありました
    • 0