『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

A 回答 (11件中1~10件)

一番いいのはツアーです。


自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big …
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人料金の追加えっぐ!!!
付き合ってくれる友人もいないのでなかなか難しそうですが、検討します。
具体的なURLありがとうございます!前に駅前の旅行会社で見たときよりずっと安くて安心しました。(一人じゃなきゃだけど…)

お礼日時:2019/04/03 22:48

別に海外旅行に行かなくてはならないわけでもないし、行きたくないのであれば無理に行く必要もないでしょう。


が、行きたい、行ってみたいと思えばいくらでも方法はあるのではと思います。
時間にしても費用にしても、どうにかしようと思えばどうにかなるし、無理だと諦めればそこでおしまいでしょう。
質問者さんのお仕事がわかりませんが、病気で3,4日休むということもあるのではと思います。
たとえばインフルエンザなどにかかれば熱が下がってから3日程度は人に感染する可能性があるので3,4日は休むことになるはずです。
突然の病気で3,4日休むことに比べれば、旅行の様に事前にわかっている休みなんてどうにかなるのではと思います。
私用で休んだらクビになるとか、査定が下がるという心配でしたら、その程度の休みではクビにならずに査定も下がらないように日頃から働けば良いことでしょう。

費用面に関しても、時季や行き先にもよりますが近間の3,4日であれば、滞在費なども含めても20~30万円程度で十分に賄えるでしょう。
1年に一度としても月に2万円前後を節約できれば費用は捻出できますし、2年に一度であれば毎月1万円のことです。
ヨーロッパなどで50万円だったとしても、月に2万円節約すれば2年に一度は行ける計算です。

ただし、最初に書いたように海外旅行はけっして義務ではないのでそれだけしてまで行く価値がないと思えば、それまでです。

何事も「出来ない理由を考えていると出来ないけど、出来る方法を考えれば出来る」のではと思います。
    • good
    • 0

私は、プロフィールに書いてあるように、合計1500日ほど日本を出ていますが、全て社用であり、自分のお金で行った事が無いんです。


つまり、海外出張や海外駐在ですね。
だから時間を作るとかツアーのことは知りませんが、初めて海外出張を命ぜられたのは結婚式を予定していた日でイラクでした。
結婚式があることを言ったら「じゃあ新婚旅行から帰ってから行ってくれ」とゆう訳で、親と同居だった私は、新婚旅行から帰って1週間後にはカミさんを親元に残して1ヶ月のイラク出張に行きましたよ。もちろん英語もましてアラビア語も喋れなかったので、向こうに居る日本人に通訳してもらいながら仕事と生活をしました。
その後、台湾に1週間出張、ドイツに4年間駐在、イギリス、ドイツ、韓国に数回出張などをしていました。
ドイツは駐在だったので、日常生活に必要なドイツ語は毎週土曜に家庭教師に来てもらって勉強しました。英語は独学で覚えましたが、数カ月で仕事では困らないくらいになって、ヨーロッパ中を飛び回りましたよ。
経験を積めばなんとかなるものですが、最初は行く前に旅行先の言葉はある程度覚えていかないと、相手国には失礼だし、何も通じないと自分が困りますよ。
英語圏以外に行くなら英語は無意味です。
イギリスで空港に迎えの人が来なかったり、フランスやドイツのパスポートコントロールで捕まって税関に連れて行かれたり、町中で警官に職務質問されたり、パリでスリや引ったくりに襲われそうになったり、一緒に行った仲間が税関に捕まったり、飛行機に預けた荷物が別の国に行ってしまったので空港でホテルに送り届けるように掛け合ったり、色々ありましたよ。そんな時に言葉が通じなくても誰も助けてくれません。自力で解決するだけの言語や度胸は必要でしょう。

それらが不安なら、まずは添乗員のいるツアーにしておいた方が無難でしょうね。
安いツアーは添乗員が付かず、日本で送り出したら現地で添乗員が待っているので、出国から入国まではパスコンや税関でのトラブルは自分でやらないといけないですよ。
    • good
    • 0

まあ、とにもかくにも、まずはパスポート取得ですね。


これがなければいくら思い立ったって海外に行くことはできませんので。

高いとは思わずに、自分への投資と思って、まずはパスポート申請しに行きましょうよ!
さあ今すぐ!今週末にでも!
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_ …

これさえも出来ないのであれば、それは「勇気が出ない」のではなく、
単純に「行動力がない」ということですよ。
    • good
    • 0

No.6です。



> いや、勇気が出ないって最初に書いてあるじゃないですか…なんでそんな上から目線でバカにしてくるんですか…

「通気が出ない」のと「勇気が無い」のは別です。
また、上から目線と受けとるのはご自身が何処かで自分の事を卑下しているからだと思います。
で、勇気を持つにはまずは今の自分を肯定し、何でもよいので目的や目標に向かって具体的な行動を起こすしかないと考えます。小さいことでもよいので。

時間的な事が最優先であえれば自分の置かれた環境ではどういう時期やタイミングであれば何日間までくらいは休めるかの分析をすること。
そしてそれだとどの辺まで行けるかの情報を得ること。

費用面が最優先であれば行ってみたいと思う所へ最低幾らで行けるのか情報収集すること。
航空券検索サイトや大手旅行検索サイトや大手ホテル予約サイトなどで具体的情報を得ることからはじめられればよいと思います。

言葉や治安に関する不安が最優先であれば、いかにすればそれを払しょくできるのかを具体的にすること。
例えば飛行機が遅れたらどうしたらいいとか、電車が遅れたならどうだとか、ホテルの場所は何処でどうやって行ったらいいのかとか、観光したい場所は何処でそこへはホテルなどからどうやって行ったらいいのかなどを計画時にしっかりまとめるというのも解決方法のひとつでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2

海外一人旅、良いですね!


私は毎年、海外一人旅をしています。
ツアーが嫌いなので、航空券と宿を別々に予約しています。
トリップアドバイザーで予約していますよ。

不安なら、日本人が経営しているB&Bを探して予約するのがおススメです。
私はバンクーバーとローマ、この二都市を日本の方の宿で泊まりました。
安全も旅行の一味ですからね。

あと、世界各地に在住の方を紹介してもらい、その方からサポートを受けられるトラベルロコがあります。
検索すればでてきます。
私はナイアガラへ行った時にサポートを受けました。
とても楽しかったです。
慣れ…これって一番怖いです。
海外で言葉が通じない不安はわかります。策を講じておけば、一歩前に進めます。
ぜひ、海外一人旅チャレンジしてください‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギッシュで憧れます!うらやましい…
旅慣れている方の、ツアーでなく回っているのをSNSなどでよく拝見しますが、そんな人に生まれたかった~と諦めてしまっています…どうにも臆病で…

お礼日時:2019/04/04 18:34

> 海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。

行くなら一人です。

昨今はおひとり様限定の添乗員同行ツアーというものもあります。


> パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

パスポート発給の際の費用は10年間有効なものだと16,000円。5年間なら11,000円です。
有効期間を考えると「すっごいお金」という金額では無いかと。


> 何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
> 体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。

旅で必要とする言葉は限られています。英語の名詞と動詞と「〇〇したい」という言い方を知っていれば英語圏以外でも旅できます。
また、前述のように添乗員同行のツアーもあります。
空港/ホテル間の送迎が付いた1名催行の旅行商品(航空券とホテルがセットになったもの)やホテルのチェックインまで手伝ってくれるものもあります。
ちなみに「添乗員同行」で「全食事付き」というツアーが一番安上がりという感じがします。その代わりお土産屋さんへ連れて行かれたり、朝の7時とか8時にホテルを出てバスにたくさん乗っていろいろ観光して18時から20時くらいの間に次のホテルに着くという日程が続きますが。(^^;
ただ、大きな荷物は空港ではポーターが運んでくれますし、ホテルではバスから部屋まで、部屋の前からバスまで運んでくれます。また、チェックインの手続きは添乗員がまとめて行いその間ロビーで待っていればよいだけです。チェックアウトは自分でしますが、ホテルで特に何も部屋付けにせず部屋内のミニバー(冷蔵庫)内の飲み物などにも手を付けなければ「ちぇっくあうと・ぷりーず」と言って鍵を渡し、従業員が支払いの無いことを確認すれば「さんきゅー」で終わりです。

で、旅行に行く時間(期間)をどうねん出するかはお仕事によるでしょう。
私が勤めていた会社は年末年始、ゴールデンウィーク、旧盆期間に連休があったり夏は7月~9月の間に自分で仕事の都合をつけて申請して連休をとることになっていたりしたのでその中で行っていました。
例えば年末年始だと元旦出発とかだとかなり安くなっていたりしますので、会社の休みの後ろに有給休暇を数日付けたりして行きましたね。年始に有給休暇をとれるよう仕事の相手先へのネゴなどには結構苦労していましたが。(^^;

なお、今年のゴールデンウィークは特別なので今からですと個人旅行にしろツアーにしろ物凄く高い物になるでしょう。手遅れ・・・ですよね。
ちなみに航空券とホテルがセットになった旅行商品などでは「2泊5日 パリ」(←行き帰りとも機内泊)とったものもあります。

で。海外旅行に踏み切れない一番の原因は言葉でもお金でも時間でもなくご自身の気持ちかと思います。ようは踏み切る勇気が無いのでもっともらしい理由を探して駄々をこねているだけかと。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、勇気が出ないって最初に書いてあるじゃないですか…なんでそんな上から目線でバカにしてくるんですか…

お礼日時:2019/04/04 18:33

>中国語はニーハオとシェイシェイくらいしか分かりません。


日本人が利用するホテルは日本語対応してもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは心強いです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/04 18:33

>かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…


GWの最終日に日本を出発するのって格安ですよ...ソウルあたりで航空券が往復1万ちょい
現地でホテルは予約なしでもOKだし、カウンターの店を探してメシ食ってれば日本人だからって変なもの入れられないでしょw...たしか1泊5千円で4泊したかな

言葉は生活用語程度でソウル⇔プサン行けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW最終日、良さそうですね。
ホテルは予約なしってことは、現地で泊まれるか聞くんですよね!?やっぱり語学勉強しないとダメなんですかね…
中国語はニーハオとシェイシェイくらいしか分かりません。

お礼日時:2019/04/03 22:46

行きなれてる人はツアーじゃなくて個人で行ってるんじゃないかな。


ツアーは一人で行くと損なので友達と行ったほうが良いと思います
二人も一人も値段がほとんど変わりませんので。
手始めに台湾なら2泊3日とかでもいいのではないですかね。
そんなペースで2〜3回行っても楽しめますよ

僕はサラリーマンじゃないので行きたいときに行きますが
サラリーマンも有給や年末年始に行けば結構な期間に行けますよね。

この前はラオスに1ヶ月ほど行ってのんびりしてきました。
台湾にもまた行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給がまとめて取れるの、うらやましいです。
社会人生活はもう10年を超えていますが、新婚旅行以外でそんなにまとめて休みを取っている人を見たことがなく…せいぜい3日とかです。
年末年始は高すぎて手が出ません。
海外旅行に付き合ってくれるようなゆとりのある友人もいません(;▽;)
羨ましいことこの上ないです……

お礼日時:2019/04/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q旅行へ一緒に行く友人から返事がきません

来週友人と2人で海外旅行へ行くのですが、2週間ほど前から連絡がつきません。LINEが既読にすらならない状態です。

基本的にいつも既読スルーや未読スルーが多い子なのですが、大事な旅行の計画を連絡しても一切返事がこない事に呆れてしまっています。

旅行のプラン、レストランの予約、現地ツアーの予約等全て返事がこない状態で、もはやどうしたらいいのか分かりません…。(レストランは大人気店なのでもう予約は無理と思われます)
もう一緒に行きたくないと思っているのですが、キャンセル料がすごく高いので難しいですし、かと言ってこちらがキレてしまったら嫌な空気のまま旅行ということになりそうなのでそれも嫌だなぁ…。という感じです。

毎日何度も既読になっていないかチェックしてはイライラしてしまい、ついにストレスで口内炎ができてしまいました。

休日に必死に旅行のプランを考えたり、友人の好きそうなお店を探したり、海外旅行が不慣れな友人のために持ち物必須リストを作成したり、、自分だけが必死に考えていてなんだか悲しくなってきます。疲れました。

同じような経験された方いますか?
こういう人にはどう対応すればいいのでしょうか。

来週友人と2人で海外旅行へ行くのですが、2週間ほど前から連絡がつきません。LINEが既読にすらならない状態です。

基本的にいつも既読スルーや未読スルーが多い子なのですが、大事な旅行の計画を連絡しても一切返事がこない事に呆れてしまっています。

旅行のプラン、レストランの予約、現地ツアーの予約等全て返事がこない状態で、もはやどうしたらいいのか分かりません…。(レストランは大人気店なのでもう予約は無理と思われます)
もう一緒に行きたくないと思っているのですが、キャンセル料がすごく高い...続きを読む

Aベストアンサー

キャンセル料という傷口が広がらないうちに
さっさキャンセルしたほうがいいと思いますよ
このままずるずる引っぱっていって
当日来ないなんて事になったらキャンセル料が全額になってしまいます

自分も一緒に行く予定だった友人が緊急入院したので
5日前にキャンセルしたことあります
キャンセル料は3割でしたが
もし連絡が遅れていたら全額返金されなかったかも
そう思ったら諦めがつきました

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q右下のって何をしたら行けないのでしょうか? ベトナムのトイレの注意事項?みたいなものです。

右下のって何をしたら行けないのでしょうか?
ベトナムのトイレの注意事項?みたいなものです。

Aベストアンサー

ソーラン節禁止ですかね。

Q60歳以上の男女が海外にいく時に重宝するもの

親しい60代と70代のカップルが海外旅行(北欧)に行くと仰るので
旅に重宝するものをプレゼントしたいのですが
どんなものが喜ばれますか?

Aベストアンサー

予算は?
限りなければ、飛行機のグレードアップ。

Qもし英語圏以外の海外等に行くとなり、通訳さんを連れて行きたいとなった場合、 『日本語⇄現地語 と、

もし英語圏以外の海外等に行くとなり、通訳さんを連れて行きたいとなった場合、
『日本語⇄現地語 と、
英語⇄現地語』
どちらが安く依頼することができますか?
自分の考えでは、世界共通語と言っても過言ではない英語が、通訳さんの数も多いと思うので、後者の方が自分に合った通訳さんを選べると思うのですが。

Aベストアンサー

行く国を具体的に書いた方が!

一般論として日本語通訳はマイナー故英語の倍近くします。
需要はビジネスとツアーに充てられるので個人の場合確保も
難しいです。

カザフスタンのアスタナとアルマトイで英語と日本語それぞれ
依頼しました。カザフスタンの場合料金は安かったです。

ロシアやベラスーシで検討した時はカザフスタンの3倍程
他にメキシコ等も高いです。勿論欧米は高いです。

Q海外旅行について。 乗り継ぎに15~20時間以上かかるのですが、たった1日の為にわざわざ、イミグレ通

海外旅行について。
乗り継ぎに15~20時間以上かかるのですが、たった1日の為にわざわざ、イミグレ通ったり、チェックインするのが面倒です。
更に、一日の為にホテル予約したり金かけたくないんです。
ってか、そもそも持ち合わせが余りないし、とりあえずチケット代以外お金を使いたくありません。次の飛行機の為に空港内に留まる事は出来るんでしょうか?ちなみに乗り継ぎは、アブダビ国際空港です。

Aベストアンサー

規模が大きい国際空港でしたら24時間開いていますので、乗り継ぎのために空港の内に留まることができます。
夜間は閉鎖するような空港でしたら、入国して空港外の宿を利用することになります。

航空会社や空港によって異なりますが、乗り継ぎの時間が24時間を超えるようになると、バゲッジスルーの扱いができなくなるので、入国手続きをして荷物を受け取り、チェックインし出国手続きをすることになります。
また、利用する航空会社によっては、バゲッジスルーの扱いができないとなると、入国して荷物の受け取りが必要となります。

アブダビ国際空港でしたら、24時間開いていますし、ホテル代がもったいないならスリーピングポッドを利用するとか、待合スペースの椅子でくつろぐとかでしょうか。

Q海外でよく他国の旅行者に質問されるのはなぜですか?

私は一人で様々な国を旅するのが好きです。
私は日本人顔なので、韓国や中国以外では一目で現地の人ではないということがわかるかと思うのですが、ヨーロッパや南米など、明らかに私が外国人だとわかる環境の中で旅行客に質問されます。

「この鉄道は何時から何時まで動いているの?」とイタリアでポーランド人に聞かれたり、チリの空港で「チェックインはいつからはじまるか知ってる?」とドイツ人に聞かれたり、国籍は聞かなかったのですが、「どこにいけばレストランがある?」「 この博物館の入り口はどこ?」と聞かれます。

私が他人に質問する時は、現地人らしき人を狙ってきくので、なぜ明らかにその土地の外国人である私に質問してくるのか謎です。

このようにその土地の外国人に色々聞くのは普通なのでしょうか?それともアジア顔の女性には質問しやすいなどの風潮があるのでしょうか?

Aベストアンサー

戦略的に行動してるだけだと思います。

私は現地語が堪能なら現地っぽい人(なるべく清潔感があって頭の回転が速そうな人)に話しかける時もありますが、そうでない場合は英語喋れそうな旅行者(清潔感がある若いカップルなど)を狙って話しかけますね。圧倒的に有名な観光地以外は、そもそも現地人より旅行者の方が知ってる可能性が高いというのもあります。

パッと見て旅行者なら、観光地などは行く場所がかぶってる場合も多いし「旅行者同士で知ってる情報を共有し合って助け合おうよ」って話です。
若くて英語喋れそうで賢そうな風貌なんだと思いますよ。老人で英語喋れなさそうで頭が鈍そうな人をわざわざ選んで訊かないので。アジア女性って優しそうなんで敷居が低いのも関係してるとは思いますが。誰もいなきゃ、仕方ないからいる人に訊くってのもありますし。

私もよく訊かれますが、別に私が特別なんじゃなくて、そもそも日本以外の国(文化圏)で道を訊く(赤の他人とコミュニケーションする)事の敷居が異常に低い国って沢山ありますから。中国とかは、電車で隣り合ったら話しかけない方が滅茶苦茶失礼という文化があったりしますし(シャイな中国人友達は頑張って話しかけてるって言ってました)他人に何かを訊いたり頼んだりすることがカジュアルに行われてるんで。関西のオバちゃん的なノリがスタンダードな人も多いです。

戦略的に行動してるだけだと思います。

私は現地語が堪能なら現地っぽい人(なるべく清潔感があって頭の回転が速そうな人)に話しかける時もありますが、そうでない場合は英語喋れそうな旅行者(清潔感がある若いカップルなど)を狙って話しかけますね。圧倒的に有名な観光地以外は、そもそも現地人より旅行者の方が知ってる可能性が高いというのもあります。

パッと見て旅行者なら、観光地などは行く場所がかぶってる場合も多いし「旅行者同士で知ってる情報を共有し合って助け合おうよ」って話です。
若くて英...続きを読む

Q修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

Aベストアンサー

<方法>
1.下記は、出発前(集合前)の空港のトイレで行います。
2.モバイルデータ通信をOFFにします。(または「機内モード」にする」
3.電源を切り、手荷物の中に忍ばす。
これで、バレません。手荷物検査でスマホを出さなくてもOKです。

<注意点>
海外でモバイルデータ通信をONにすると、モバイルデータ通信を行いますので、高額な請求が来る場合があります。

つまりは、カメラ、音楽プレーヤー、動画プレーヤーくらいしか使い道が無い。となります。
また、周りの友達にバレると、告げ口されます。ご注意を。

Q海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいの

海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいのですが。

Aベストアンサー

移住するなら、まず一番に気候が一年中穏やかなところ、外国人物価が安いところ、治安がいいところ、住んでいる人間が陽気で親切、食べ物も酒も美味い、ベッキーやローラみたいなのがゴロゴロいるところ、近距離に世界遺産や観光スポットがゴロゴロあるところ、などが大事で言葉はあまり関係なし。

何度も何度も、一点滞在型の旅行をして、自分の性に合ったところを捜すしかないでしょうな。誰でも、1年中海で泳げる海岸リゾーチって憧れますが、10日もいれば、もう暑くてたまらんです。そうかといって、冬が長くて太陽光の無い曇り空地域も、お断りです。

爺ちゃんは、57ヵ国を回って、気が付いたら、メキシコの人口95万のケレタローって街に住みついてしまっています。移住するとか気持ちはなしで、気が付いたら、家も作った、で大満足の生活をしています。ここ、スペイン語がメインですが、英語も普通に通じます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング