プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男性です。
僕は女性とお付き合いしたことありません。

顔は良い方と言われるので、顔のせいではないと思います。

無意識に普通に話せる女性もいますが、大半の女性とは話す時に何を話せば良いのかわかりません。
皆さんは異性の方と話をする時どんな会話をされますか?

僕も年齢が年齢なので焦っています。

A 回答 (3件)

私も21まで付き合ったことなかったですよ!(男の人が苦手だったりしてたので)


その歳ですと焦るかもしれませんがまだまだ若いです!それにちゃんと好きな人ができて付き合えることが理想かなとも思うのでそのままのはやとぉんさんを好きになってくれる人が現れると思います!

あと急にモテ期が来る時もありますし、
(私も21まで何もなかったですがそっからずっと人並み以上に告白とか増えました笑)

私の場合、接客業についたこともあり男女関係なく接しているうちに男の人に慣れたのもあります、
きっと緊張しちゃうのかもしれませんが女性と接する機会を増やすといいかもしれませんね( ˆωˆ )

あとは310fさんの回答が参考になると思います!

素敵な出会いがありますように頑張ってください(∩'ω'∩*)
    • good
    • 0

こんばんは。



【①会話よりも、気遣いの方が大事。】
いわゆるレディーファーストってやつですが、
中には女尊男卑だと捻くれたことをいう男も居ますけど、そういうことを言ってるんじゃありません。

ちょっと重たい物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、
高い所のものをもってくれたり……

女性は自分には無い、男性のそういった“力強さ”に頼もしさを感じます。
筋肉マッチョが良いというよりは、手や背中の大きさとか、ゴツゴツしてる感じとか…です。
それを活かし、女性を気遣ってくれてることが安心感にもなって、信頼につながり魅力的に思います。
ですので、気が利かない人って、残念なんですよね…。


【②礼儀・マナーがある。】
店員さんに対しての態度や言葉遣い、
電車などの公共の場での行いなど、周りに対する思いやりや配慮があるかどうかも大事です。
それは、老若男女関係なく、人として大事なことなので、
これが欠けている人は、ガキだな…です。


【③いろんなことに共感できる知識(雑学)を養う。】
話の上手い人って、人の話を聞いてそれに共感できる人なんですよね。
いろんなことを知っているから、
どんな話題に対しても、ある程度の共感だったり、質問だったりをしてくれるので
話しやすいです。
知識をひけらかすのではなく、あくまでも共感&質問ができることがポイントです!


【④挨拶を爽やかにしてくれる。】
挨拶は、最低限且つ一番のコミュニケーションだと思います。
挨拶を和やかに、爽やかに、しっかりと毎回してくれる人って印象がとにかく良い。


【⑤ファッション・ヘアスタイル】
顔が良くても、ファッションが普通過ぎたり、ダサかったらモテない。
もしくは、こだわりすぎて、お金かけてる感が出てる人も、ちょっと近寄りがたいし、
つき合ってもケチ臭そう……な印象になる。

ベーシックな服でもおしゃれに着こなしてるような、程よく、シャレた感じがベスト。


【⑥褒めすぎない。】
「かわいいね」「きれいだね」は言い過ぎ注意。
言い過ぎると、下心を感じる。

どちらかというと、話を聞いて、その人の考え方に共感して褒めると好感度が高いと思います。
外見1回、内面2回くらいでいい。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答だ

お礼日時:2019/04/03 23:29

異性だからと特別に意識すると、下心があるのかと警戒されたり、引かれたりしがちです。


普通に、同じ人間として、趣味嗜好や置かれている環境が違うだけの人として話せば良いです。

初対面の同性と仲良くなるときって、どんな風に仲良くなりますか?
まずは仕事の話、地元の話、趣味の話などから共通点を探っていったり、あるいは相手の話を聞いて興味を持てそうなものを深掘りしたりしますよね。
それでいいと思います。
恋愛に発展するかどうかは、そうやって「人として」合いそうだな、と思えた後の話です。
セクハラ・下ネタだけは気を付けて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!