プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の研修で行く泊二日にリュックとトートバッグは多すぎですかね?

持ち物にバスタオル一枚 寝巻き 着替えとあり、この三つで場所を取ってます。
リュックに入りきるのですが、パンパンで中が取り出しにくくて…

A 回答 (3件)

リュックといっても20リットル以下のものから80リットル以上のものまであるからねぇ。


研修に運動着が必要とか、PC持ってかなきゃとかというのもわからんのでなんとも言えない。
必要なものが入るだけの荷物、としか言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いた情報が少なくてすみせん。次このような質問をするときは気をつけます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 11:49

重い衣類を持たずに軽い衣類でまとめます。

重ね着を心がけます。いわゆる寝巻きではなく重ね着に使える薄くて暖かい衣類を持って行きます。バスタオルは小さいもの。リュックやトートバッグも登山用品店にある軽いものが有用です。荷物が少ない時はコンパクトにまとまり、荷物が増えれば詰めこめるタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 11:49

男女で全く別。

男性には多過ぎ、女性にはそれでは少なすぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに男女で違うもんですかね?
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!