痔になりやすい生活習慣とは?

私は七月三日に交通事故にあい、全身打撲と診断されました。
それで体はずいぶん動けるようになったのですが、頭痛が引きません。
足のはれなどもまだ少し残ってるし・・・。
現在リハビリをやっているのですが、一般的に全身打撲というのはどれくらいで治るものなのでしょうか??
悪いと一生治らないって本当ですか??
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

整形外科医です。

いつもこのような患者さんが来られたときに説明する内容としては「受傷後2週から1ヶ月でかなり改善しますが、症状がいつ完全に消失するかははっきり言ってわかりません。1ヶ月で治る人もいるし、3ヶ月や6ヶ月かかる人もいます。ある日を境に急に治るのではなく、知らないうちにその症状が気にならなくなる、と言う感じで治っていく人が多いみたいです。」
 難しい問題です。正直なところは患者さんのメンタリティーにも左右されます。自分が悪くないと思うと、やはり余計に痛く感じたりするものですから・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかとっても心配だったのが少し安心に変わってきました。
気長に待つのがよさそうですね。