[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

泥酔状態で無抵抗の自分へ長時間の殴る蹴るの暴行で時折刃物もチラつかせながらで肋骨が2本、1本ヒビで全治2ヶ月。
通院は2回しかしてませんが、精神病になりもちろん仕事も行けませんでした。
5年でやっと警察の方が傷害事件で動いてもらえました。
精神病はまだ治ってません。この場合の示談金の相場はどれぐらいになりますか?
加害者の妻はわざと場所を作り、合図を受けて場を離れていますので傷害幇助もあります。

A 回答 (2件)

そんなに重症なのに 病院には2回しか行かなかったのかい よく治ったなぁ

ちなみに 不法行為に対する損害賠償請求の消滅時効は 加害者と損害額が分かった時点から3年です
    • 2

傷害事件の示談金には

治療費
通院費
慰謝料
休業損害
逸失利益

が含まれます。

傷害事件の示談金はこれらの合計になります。

問題は慰謝料、つまり精神的損害賠償です。

傷害事件においての慰謝料の相場は、ケースによってさまざまです。
比較的軽微な傷害事件の場合、慰謝料の金額は数万円程度と考えられます。
後遺障害が残るような重大な被害の場合は、
慰謝料が数千万円を超えるケースも考えられます。

金額が大きくなりそうなので、一度専門家と
相談することをお勧めします。

加害者の妻はわざと場所を作り、合図を受けて場を
離れていますので傷害幇助もあります
 ↑
加害者として、妻にも全額請求が可能です。
夫との関係は、不真正連帯債務になります。
    • 0