アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手の社内不倫がわかった場合、
被害者側が企業へ内容証明を送り、
社内浄化の依頼をかけた場合。

不倫相手側、結婚相手、企業は
それぞれどのような対応を取ると
想定できるでしょうか?

また、嫌がらせとして
私自身が追い込まれることになりそうでしょうか?


1.不倫相手へ慰謝料含む内容証明の送付(会社へ)
2.結婚相手へ慰謝料含む内容証明の送付(実家へ)
3.2人の勤める会社へ慰謝料を除く、
社内浄化の訴え(会社役員へ)

全て、同時に送付する予定です。

ご意見いただけますと助けります。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者の立場をちゃんと書かないと、ずれた回答になってしまいます。


結婚相手という言葉、これから結婚する相手ともとれますが、どうやらすでに結婚しているのですよね。
で、配偶者は以前から不倫をしていて、継続している。
他の回答者さんが、貴女と書いていたので、女性なのかと思ってしまいましたが、どうやら男性質問者さんのようで、妻となった女性が長年上司と不倫していて、会社に文句を言っていいのか?ということですか?

ちょろちょろ証拠はあるみたいだし、妻に対しての慰謝料請求だけにして、離婚することですね。
相手の男は、あなたよりつきあいが長いわけで、あなたから彼女を奪ったわけじゃない。
最悪最低な女にひっかかったということです。

会社にバラすのはやめておきましょう。
名誉毀損とかややこしいことになります。
会社を辞めることになると、慰謝料も払えなくなります。
失うものをなくすと怖い存在になりますので、全部奪ってはいけないのです。

まあ、離婚は彼女に大きなダメージを与えるでしょう。
結婚して間もないのに離婚した女というのは、社会的破滅に近いです。
あなたより失うものは大きい。
昔からの男も、いずれ彼女から去るでしょう。
    • good
    • 1

あくまでの 不倫している相手です。

会社 個人の問題なので知らない と判断するでしょう!

質問文中の あなたの結婚相手の意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社は個人的な問題には
関与しないですね。

私も冷静に考えてみると、
とても恐い考えを持ったと感じました。

お礼日時:2019/04/06 22:42

離婚して奥様と不倫相手に慰謝料請求のみが理想です。

不倫相手が既婚者なら相手の家に内容証明送った方が効果的です。相手の奥様も離婚して不倫相手や貴女の奥様に慰謝料請求してくれれば不倫した二人は金銭面でかなりダメージを食らうはずです。ちなみに企業に言っても勤務時間中にラブホテルに行ったとか社内で行為をしたなどの証拠がなければ、プライベートな事として何も処分しないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうにか自宅住所を探していこうと思いますが、

どうにもならなければ
会社への郵送を決めようかと思います。

出張先で、デートしている姿や
ビジネスホテルに宿泊する写真
程度しかありません。

会社への通告は
やめたほうがいいかもしれません

お礼日時:2019/04/06 22:40

不倫相手が既婚者だってことですか?9年前からの不倫なら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と妻は入籍して2週間で
浮気が発覚。

その後は、浮気や不倫ができる状態ではないと思いますが、
あくまでも交際中、婚約中の浮気扱いです。

お礼日時:2019/04/06 22:38

色々話がおかしくなっていますが、婚約だけで結婚していないなら貴女は奥さんではなく、ただの恋人や婚約者になります。



そうなれば不貞関係の成立も危うくなって来るので間違えば貴女は名誉毀損、業務妨害等で捕まる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、恐れいります。

私も専門家の意見も交えながら
冷静に判断していきたいと思います。

ご指摘、とても助かりました。

お礼日時:2019/04/06 22:35

不倫の時効は3年間で9年前から知っているでアウトになり無罪になる可能性もあります。



貴女は感情的になる前にもう少し冷静に不倫や名誉毀損等の罰や法律を學べきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳細な情報を記載しないまま質問をしました。失礼致しました。

私と相手は交際8ヶ月。内婚約期間5ヶ月。
浮気相手(既婚者)と私の相手は
私と交際する以前より9年間の不倫関係であったようです。

私と交際がスタートしても、
不倫相手の事が好きなまま一生やっていくなどの
メールも出てきた為、トラブルになっております。

お礼日時:2019/04/04 13:43

無関係な第三者への内容証明の送付は名誉棄損になる可能性があります。


場合によっては貴女が慰謝料を払う事になります。


不倫であろうと恋愛であろうと会社が関知すべき事ではありません。
そのことで事業に支障があるなら別ですが…

貴女からの手紙(訴え)を受取れば事情は聴くかもしれませんが、私生活について注意を受ける程度でしょうね。
それくらいの事で、何らかの処分を下す義務はないし、そもそも不当でしかないと思います。


正攻法は、不倫相手の自宅への内容証明のみ!
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11008037.html

不倫の証拠は無いままなんですよね?
それならば会社としては浄化する必要もないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2人でベットで寝ている写真や
LINEなど、私と結婚する前に
9年間不倫関係であった事が
はっきり分かる物があります。

婚約中も出張先で2人で観光している写真などもあります。

とても悔しく悲しいです。

お礼日時:2019/04/04 08:43

まだ婚姻して無いなら、


恋愛は自由です

また不倫という表現は、
既婚者のみ適用されます

怪文書扱いで、
威力業務妨害に成ります

また個人情報保護法違反
名誉毀損にも成る

刑事告発や民事提訴される
可能性が有りますよ

これでは被害者から、
加害者に成りますからね

貴女が得するコト無い
時間と郵便代金がムダです

1、仮に被害者でも
素人が金品要求すれば、
恐喝が成立します
交渉権は弁護士特権です

2、先日報道にありましたが…
最高裁が不倫相手に対する
慰謝料請求は認めない判決が出た
最高裁判例は、
司法の判断に影響します
要は慰謝料請求しても、
認められません
まして婚姻してないなら、
請求するのは可笑しいですよ

3、会社は関係ありません
単なる威力業務妨害です

気持ちは理解しますが…
方法が間違ってますよ

まず弁護士に相談して、
合法的に解決する

考え方を変えれば…
結婚前に発覚して良かった

下半身がダラシナイ男
こっちからポイすれば良い話です

素敵な方は、
世の中に大勢いますからね

感情で動いてはダメですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても恐い内容です。
結婚して2週目で浮気が発覚し、
現在は相手からシラを切り続けられた上に、別居、離婚要請が次々ときてます。

私自身、泣き寝入りするほかないのでしょうか。

お礼日時:2019/04/04 08:46

1.不倫相手へ慰謝料含む内容証明の送付(会社へ)


 ↑
会社に知られるような態様でやった場合
名誉毀損として、法的処置をとるべく
弁護士と相談すると思います。



2.結婚相手へ慰謝料含む内容証明の送付(実家へ)
  ↑
実家から本人に問い合わせるでしょう。
尚、実家なら名誉毀損にはならないと
思われます。



3.2人の勤める会社へ慰謝料を除く、
社内浄化の訴え(会社役員へ)
  ↑
当事者に事情を聞くかもしれません。
その場合、当事者が名誉毀損で訴える
可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、争いしか生まれないのですね…

お礼日時:2019/04/04 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!