これからの季節に親子でハイキング! >>

最近好きな人が出来ました。相手の男性との共通の友達がみんな口を揃えて言うには、とても優しくていい人だそうです。
その人とは好きなアーティストが同じなので一緒にライブに行ったり、2人だけで何度か飲みに行ったりしました。
仲は良い方だと思います。
けど飲みに行こうと誘ったりラインをするのはいつも私からです。
誘ったら必ず来てくれるものの、相手から誘ってくれたことはありません。
このことを女友達に話すと、私からどんどん誘ってもっと仲良くなるべきだと言われましたが、しつこく思われないでしょうか?
相手の男性は社交辞令として私のことに付き合ってくれてるような気もします
この人の事は諦めた方がいいのか、それともまだアタックした方がいいのか…みなさんの意見が聞きたいです

質問者からの補足コメント

• ちなみにラインとかもあまり続かなくてよく既読無視されます…
    最近だと、相手が旅行に行ったんですが、お土産あげるね!と言われて楽しみにしてるね!と送ったら既読無視されました(笑)
    わたしから送り続けるのもおかしいなと思うしどうすればいいか分からないです、、、

A 回答 (3件)

必ず来てくれるのは、好意があるからだよ。

一緒にいて、相手は楽しそうでしょ?だから大丈夫。

そういう男は最近多いみたいだね。あなたに対して消極的というよりは、自分から誘うことに慣れていない。
一度、「今度は〇〇君から誘って」と言ってみたら良いと思うよ。結構、ドキッとするから。
    • 2

>とても優しくていい人

と言う印象なのは、もしかしたら来る者拒まずで、ハッキリと断れない事を優しいと皆さんは捉えてしまってるのではないですか?
彼は誘われた行く、LINEも来るから返す、今はこんな感じじゃないでしょうか。
会う回数をこなしていけば、これから変化は期待もできると思います。
    • 1

楽しみにしてるね!は会話として完結してると思いますから既読スルーにはならないと思いますが。

しかし、あなたを好きとまではないんだと思います。
    • 1