人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

あなたのした、勘違いを教えて下さい。

それはどういう時に起きましたか。
対象者はどなたでしたか?
なぜ起き、そう思えたのか教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

知り合いが、排他的経済水域をハエたたき経済水域と最近まで、勘違いしてた。

その人、婚約しました。
    • 1
この回答へのお礼

もう真剣過ぎ!

学生時代に駅に迎えに来ていた親の車に乗り込んだら、運転席には知らない人が…

目が悪いわたしには同じ車種しかわからず、ナンバープレートまでみていなかった!
    • 0
この回答へのお礼

人気のある車に乗っていると間違えた人が時々現れます。

私はかなり目が悪いです。

子供と保護者と引率の先生数名で温泉に行き、露天風呂で湯けむりの向こうの人影に、

「こんにちは、いいお湯ですね。お近くの方ですか?こちらへは時々来られるのですか?」

…等といい気持ちになって話しかけていたら、「もすぐりんさんはご出身は?」と聞き返されました。

引率の先生でした。
    • 0
この回答へのお礼

とても可愛く思われた事でしょう。

途中からの???

他がカップルばかりだったので上司も若かりし日を思い出しムードに浸ってたのでしょう
私は指一本触れた事も ありません
「やけいいくか?」が「やきにくいくか?」て聞こえた私も悪いし
    • 0
この回答へのお礼

夜景後に家に帰ってから「次に会う時、どうなるんだろう?」と考えませんでした?

初めて『依願退職』という言葉を聞いた時

胃がん治療に専念する為、退職するんだと思ってました。
(///∇///)
    • 0
この回答へのお礼

切実です。

今年のGboardはどこかで見たような記憶があったが、よく見てみると「…さじを投げた…」という残念な発言があったのでまだ見ていないと確信できた。

イマイチ残念な発表だった。
    • 0
この回答へのお礼

0401ですよね?

博多が北海道にあるとずっと勘違いをしてたw

東京住みで東京近辺以外はあまりいく機会がないから、地名に興味がなくて、最近博多の事を会話で触れて、九州に存在することが発覚w
勉強になりましたw
    • 0
この回答へのお礼

雪のような肌のお人形。

上司に今日仕事が終わったら「焼き肉行こか?」と言われて「はいっ」と即答しました。

連れて行って貰ったのは やたらカップルの多い夜景スポットでした。お腹は空くし いつになったら焼き肉行くのかなぁ〜 と思っていたら上司が1人で盛り上がっていました
「門限が あるので帰ります」と家の近く迄送って貰いました
腑に落ちず よくよく考えたら「やけい 行こか?」が「やきにく行こか?」て勘違いして聞こえたみたいです
その上司は 独りでムードに浸っていて かなり気持ち悪かったです
    • 0
この回答へのお礼

途中からの、どういうこと??感が凄い。

なぜ起き」←今日は 5時半に起きた・犬の散歩の為

• 1
この回答へのお礼

愛されています。

近所の子供無しの夫婦、最初は父娘かと思ってました。

あとから聞けば、ダンナ様は老けてみえましたが実際は若かった。
    • 0
この回答へのお礼

年の差婚かと思いました。